周回遅れでもいいんだよ。

今頃こんなことしてますよ的なブログです。


テーマ:

今日はカミさんと外出の日。

帰りに本屋にファミ通立ち読みしに寄ってみた。

なぬなぬ、GTHDスクープとな。

そんなん既出やんけとか思いつつ本をパラパラ…


12月発売予定の文字が!


脳みそがお祭り騒ぎの状態で本をパラパラめくり、内容を要約すると

・E3で公開されたGTHD+αを収録(GTHDクラシック)

・PS3用にモデリングされた最新のGTをちょこっと体験(GTHDプレミアム)

の二本立てらしい。

GT5は2008年まで待ってねということみたいだが、今回のGTHDもオンライン対応だとか。

PS2のときのオンライン対応がかな~り悪かった印象だたので、ちと冷静にならなあかんなとか思いつつも、発売を心待ちにしようとぞ思います。


そういうわけで、PS3はコレ出るまで待ち、という結論になった我が家であった。


帰宅後、もしやと思って公式サイトを覗いてみると、GTHDに関するページもわずかにあった。

現在(コレ書いてる時点)のところ、ムービー1本だけの公開。

試しに再生させてみると…、ニスモR33GT-RやらS2000やらが登場し、ラストを飾ったのは…


F430キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


こ、これわついにF社との契約成立かっ!?

発売を心待ちにしとうございます。

そして、しらら脳内はお祭りモードに突入したのであった(笑)。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

まったり組み立て開始して最初にすることは、いつものように塗装する色ごとに各パーツを選別。

そのときに、パーツの洗浄も一緒にやってしまうのだ。


次に、同系列の色になる部分は組み立ててしまうのだが…、今回は組み立てできる箇所が少なかったりする。

結局、1ヶ所だけだった(汗)。


しかし、その1ヶ所が、ちょっとした問題なのであった。

取説1のエンジンの組み立てで、C23とC24を張り合わせたエンジンブロックに、C5を接着するのだが、どうも合いが良くない。

で、C5を接着する面を紙やすりで削るのであったが…


うは、なんかさらにひどくなってる!∑( ̄□ ̄;)


やむなく、ポリパテの出動とあいなってしまった…。orz

悪戦苦闘して、なんとか隙間を埋めたのであったが、サフ吹いた後の修正は避けられなさそう。

うう…、しゃあないか…。(´Д⊂


続いてちょっとした改修。

GT-RもF40もエッチングパーツのセットの中に、金属性マフラーがセットされていたが、今回のハコスカのエッチングパーツには、付いてない。

で、代替品を探すわけだが、けっこ~探したあげく、直径2.1mmのステンレス製パイプを発見。

ステンレスかぁ…、切断大変そう…、と思ったのだが、他に使えそうなものも見当たらなかったので購入。

パイプを通すため、先にC13(マフラー部)に付いていたマフラーを切り飛ばし、ピンバイスで穴を開けていたのだが…、穴を開けた部分がフロントマフラーの肉の一部にひっかかってしまう。

どうもうまく通らない感じがしたので、さらにフロントマフラーも新造することになってしまったのであった。

HPふらふら回ってると、エバーグリーン社製のプラパイプ直径6.3mmがちょうどいいサイズだったのでふた用の1mmプラ板とあわせて購入。

んで、切った張ったして、ようやく形になったのであった。

携帯で撮ったので画質悪いが、まぁいいか…。


エンジン&マフラー改修


これで、他のパーツと合わせてサフ吹きができるので、今日はここまで。

台風が過ぎて天気が良くなったら続きをするか~。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。