周回遅れでもいいんだよ。

今頃こんなことしてますよ的なブログです。


テーマ:
3ヶ月いったい何をしていたのでしょう…。ヽ(゜ー゜;)ノ
ずいぶんと日記もご無沙汰になってしまったが、ちまちまと遊んだりはしている。
引越しも済ませたし…。
で、引越しも落ち着いたので,未塗装j状態のゴルフのボディではあるが、シャーシに載せて、ちょっと走らせて見た。
ダンパー内のオイルがちょっと少なめかな…と思いつつ、まぁいいだろうということで見なかったことにする。(/ω\)

ゴルフが採用しているシャーシはFF01だが、実はタミヤのFFを走らせるのは初めてだったりする。
2WD(MR)のアタックバギー以外は全て4WD。
そういえば、オンロード自体が初めてか。
その感想…。

うわ、どえらいオーバー(ステア)やし!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

実車のFFといえばその構造上アンダーステアになりがちなのだが、このシャーシに限ってはアクセルオフでフロントが一気に沈み、文字通りコマのように旋回…を通り越してスピンの連続。
慣れてくると結構楽しかったりするが(笑)。
久々なので、パイロン2個立ててオーバル、8の字と試したところでバッテリー終了。

さっそく車体の整備開始。
オンロードはオフロードに比べて整備が比較的楽で助かる(笑)。

うわ、フロント底付きしてる!

それでオーバーだったのかしら…。
車体の評価はそれからですな。
ごめんね、今度ダンパーオイルもろもろ
買ってあげるからね。orz

後付
試しにカミさんにも走らせてみた。

きゃ~、なにこれ~、こわ~~~~い(全て本人の声そのままです)

がしゃ~~~~ん!

哀れゴルフ号はどうなってしまったのか!?
つづく!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。