周回遅れでもいいんだよ。

今頃こんなことしてますよ的なブログです。


テーマ:

カリーナED

久々のブログ更新で、ずいぶんほったらかしになっていたクロニクルです。

今回の愛車はカリーナED。

3Sエンジン搭載ではない劣化グレードですが、まさかGT4にそのまま(グレードまでも)収録されるとは!

よって、しららガレージでは一切いじらず大切に保管してある一台です。


マーチを失ったしららは至急、中古車屋を回り、次に乗るべきクルマを探しました。

とはいえお金もなく時間もない。

しかも会社の圧力でスポーツタイプでないクルマ、しかもMTを探したのでそれはそれは苦労したのですが…、なんとか見つけたのがコレです。

走行12万kmの代物だったので安かったです、コミコミ20万。

マーチに比べるともっさりとした動きでしたが意外にトラブルフリーで便利な一台でした。


しかし、カリーナとの生活は長くは続かなかったのです。

当時のしららは会社に隠れて一台のクルマ(H社製)を入手すべく暗躍しておりました。

そして、費用など併せて20万引き、頭金なしのフルローン(今思えば大冒険です^^;)で契約!

カリーナは5万で引き取りもその時点で決まっておりました。

時は流れ、ついには納車…の直前に悲劇は起こったのです。


追突事故で全損しちゃいました(;´д⊂)。


みなさん、体温39℃の状態でクルマを運転するのは、たとえ会社とか強い立場が相手の命令であっても絶対に止めましょう。

ほんと~に大変なことになると警告しておきます。

そして、そういう時に限って会社やら強い立場の人は助けてくれません。

この事故も示談が終わるのに1年半以上の月日を費やしております。

本当につらかった。

思い出したくもない出来事でした…。


追伸:下取り予定だったカリーナですが、もちろんディーラーにも連絡しましたら、「5万だし、別にいいよ」とのことでした。

本来なら5万円を請求されてもおかしくないケース。

H社ディーラー様が地獄の仏に見えましたよ…。 orz

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

しららです…。

やっぱ自分で自由にいじれるPC欲しいとです…。


結婚してから妻が自宅でFFするようになったので、(新しく買ったノート壊れちゃったのでPS2のモニタ用に)デスクトップを使ってもらっていたのですが…、そのせいで自分がPC触れずにブログの更新、その他もろもろが難しい状況に追い込まれていました。

妻がFF落ちてから自分がPC触っていると妻を一人にしちゃうので、夫婦円満のために今まで我慢しておりました。

が、やっぱ辛いといえば辛い。

そいで、仕事で使用しているノートを持ち込んで、妻がFFしてても単独でPCいじれるようにしましたぞ。

とはいえ、5年も前のノートですので、ウェブ以外はな~んにもできません(汗)。


しばらくほったらかしのブログでしたが、環境整えてまったり更新していくので宜しくです。

m(_ _)m

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。