周回遅れでもいいんだよ。

今頃こんなことしてますよ的なブログです。


テーマ:
3泊4日の新婚旅行。
初日は東京国際フォーラム、2,3日目はディズニーランド
そして最終日は…
R246を歩こう、がテーマなのでした。
一生に一度しかない新婚旅行なんですが、当初は都内の観光名所などをまわる予定なのを、ホテルで思い切って妻に切り出したんです。
「最終日はR246を歩いてみたいんだ、と」
事前の計画も何もない思いつきの一言だけに、当然、妻はびっくりしたのですが、最終的には、それでOK出してもらいました。
いつもながら妻には感謝いっぱいで涙、涙ものです…。
(;´д⊂)

そして撮った写真がコレ。
R246を走った人ならおなじみのSCE赤坂ビル。
当然、一番行きたいのはポリフォニーなのですが、事前に何も調べなかったこともあり、早速突撃してきましたとも。

ガードマンが常駐する1Fのフロアで受付嬢のおねーさんに
「あの、貴社の社内を見学したいのですが」
いま思えばとっても失礼なアポなし突撃でしたが、おねーさん手慣れたもので、
「この通りをあっちにいったところにうちのショールームがありますので、そちらをお訪ねください(にこっ)」
地図を手渡しながら、軽くあしらわれてしましましたとさ。orz
手渡された地図を見ると、本社、ショールーム以外にもR246沿いにはもう1つビルがありました。
SCEお金持ってますね~。

帰りの新幹線の時間が早かったこともあり、コース1週歩破はなりませんでしたが、ホームストレートのR246はきっちり歩いてきましたぞ。
赤坂警察署(通り過ぎただけ)、ホンダショールームなどを覗き、ちゃっかりSCEのショールームでもGT4をプレイして帰ってきました。
GT4で確認しましたら、SCEのショールームは1コーナーの100m手前の地点付近左側にあります。
例の○×△□の垂れ幕が掛かってましたので、お暇な方は確認してみてください。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
3/6~3/9、新婚旅行に行ってきました。
メインで行ったのはディズニーランドですが、その前後の事をメインに据えようと思います。

北海道出身の妻は新幹線に乗ったことがないので、今回は新幹線で東京に行くことになりました。
東京駅に着く寸前、見覚えのない建物が目に飛び込んできました。

  あれ、なんかGTで見たような…
  東京国際フォーラムかっ!
  何が何でも見たい!

それで、急遽東京国際フォーラムに立ち寄ることに。
もちろん中のイベントを楽しむためではなく、建物そのものを見るためだけ…。
個人的に行きたいところもたくさんあったろうに、僕のわがままに付き合ってくれる妻に感謝。
東京国際フォーラムは東京駅に隣接していて、歩いていけるのがありがたかったです。
が、事前に詳しい情報を仕入れていなかったので、東京駅構内に荷物を預けて歩いていったところ、東京国際フォーラムの入り口は京葉線(ディズニーランド方面)改札の近くにあることが判明。
…ということは、見終わった後は再び東京駅に戻って荷物を取りに行かなければ(汗)。
ちょっとガックリきましたが、気を取り直して中を見ることにしました。

中に入ってさっそく写真をパチリ。
GT4フォトモードに収録されているステージは東京国際フォーラムの最上階なのですね。
フロアには飲食店が並んでいたりしていて、行ってみて初めて分かった事実でした。
実物を見て改めて思うのが、GT4の再現度が高いということ。
屋根の繊細なつくりをよく再現していますね~。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、更新もせずに何をしていたかといえば…、
エボも戻ってきたので軽トラに慣れてしまった体をゆっくりと元に戻すべく、あちこち走り回っています。
走りながら車を点検していった結果、またも不具合発生。
「いったん出したウインカーが戻らない」
もともとこのクルマ自体、ウインカーが戻りにくい(たぶんノーマルランサーと同じ設定)ので気づかなかったのですが、とあるお店の駐車場で大きくハンドルを切っているのにウインカーがそのままだったことから発覚。
単にセッティングのミスと思うので、次にお店に行ったときに設定を変えてもらえば済むので、早速連絡しときました。
※この程度ならどうってことないや~と思う僕にも問題があるかも…orz

3/5 旅行を明日に控えたこの日、妻が箱を持って現れた。
やたらでかい箱だ。
妻「これ開けてみて~」
僕「のあぁぁぁっ!」
なんでナイキ×GTコラボの靴がこんなとこにあるんでつかぁっ!
((((゜Д゜;))))
妻「1ヶ月早いけど誕生日プレゼント。キャンセル分らしいので注文しちゃった♪」
あのぉ、茶目っ気たっぷりすぎなんですけど~!
というわけで、ジャケット×シューズ揃って嬉しいしららなのでした。

しかも、このことによりGT4が2枚になったので…さっそくやってみましたとも通信対戦。
妻はGTやらないので片方をサブモニタ右にして遊んでましたが…
た、た、楽しすぎるっ!
2画面でしたが、3画面の可能性をうかがい知るには充分でしたよ。
つか、本気で欲しくなってきた…。
でも、どうやって妻を攻略しようか…。
うう…、悩みがまた一つ増えました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

3/1と2が休みだったので、1日は前々から妻が見たいと言っていたアレクサンダーを見に行く。
3時間の長丁場だけど、映画を見てるとあっという間ですよね。
久々の映画だし、楽しく見ることが出来ました。

3/2夜、ついにエボが戻ってきた。
結局、販売店はリストにあったパーツを全て修理して返してきた。
当たり前ですけどね…。
さっそく、目的地もなかったが運転(汗)
軽トラに慣れすぎてしまったのか、各部の操作が妙にカッチリしているように感じる。
ここらはGTでも再現されていない領域ですね。
プログラムのアップデートが必要なのか、ハンコンデバイスのさらなる改良が必要なのか…。
おそらく、その両方かもしれないです。
でも、実車にもっとも近いのは現時点ではGTだと思いますです。

クルマも帰ってきたことだし、これからGTも思う存分楽しめそうです♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。