NK(旧:摂津不知火)のポケモンの雑記帳

ガブリアスの好きの人のブログポケモンの内容を中心に雑記形式に日記を書きます。
ポケモンの最新情報についてのポケモンガチ勢視点での感想の記事が多めです。
後は乱数調整のメモとかも多め


テーマ:
夏くらいにホワイト2を周回する予定なので個人的なメモとして書きますパラメータの値とか直ぐに忘れそうなのでw

【必要なもの】
・ポケモンBW2のROM
・さびたコイルさんのseedparamsearch2SSS4_v200BWSEEDlist
(※SSS4に関しては今までとは違いツールを使う際に展開する必要があり)
個体値カリキュレーター
・DSorDSlite
・シンクロポケモン
・捕獲用のポケモン
・ペラップ
・マスボ(シナリオで二つもらえます 無いと多少厳しいかと)
・根気←重要

【手順】
●STEP1
パラメータ特定
先ず クレセリアやゼクロム等の固定シンボルのところに行きましょう
理由としてはレベルが高いので個体の判別がしやすいからです。
ビリジオンでも出来ないことはないですが、レベルが低いから厳しいかと
(´・ω・`)

次に適当に決めた時間を設定しましょう
(例えば、2012年6月27日11時20分10秒にDSliteから選択)
そこで適当にマスボで捕獲します

出た個体値ですがめざパ判定(PWTに居ます)や個性できちんと個体値カリキュレーター で把握しておきましょう

但し今回はタイマーずれがアフォみたいに発生するので、10回くらい同じ条件やって一番多いのをパラメータとしてやるのが無難かと

seedparamsearch2
に以下の値を入力

VCouont:0x82
Timer0:
ブラック2なら0x1100~0x1107
ホワイト2なら0x10F6~10FB

Frame:DSliteなら6 普通のDSなら8?

GxStat:0x6000000

時間は決めた時間で

これでTimer0のパラメータを特定できました
私は0x1106でした
(※1103や1107も観測されました)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
●STEP2
次にSSS4でパラメータを入力してBW同様に検索にかけます

SEEDが見つかったら早速欲しいポケモンの所に行きましょう

クレセリアとラティオスを乱数しましたが個人的にSEEDによって出るパラメータが違うので
ある程度複数のSEEDを用意しておくとよいかもしれませんね。

10回程度やってみて検索に出てきた個体が全く出てこなかったら別のSEEDに変えてやり直すのが無難かと
ただ、複数回検索結果の個体が出てきたら変えないことをお勧めします
何故なら、数をこなせば再びその個体が出てくる可能性があるからです
※クレセリアの時は最初に選んだSEEDでやってみましたが10回くらいやっても出なかったので変えました

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
●STEP3
後はシンクロ状態で性格を合わせて捕まえるだけです。
不一致ならペラップの消費で増やせば大丈夫かと、
(※不一致の性格が出たら、BWSEEDListで判別できる?)
私自身BWSEEDList無しで性格合わせしました

個体があっているかどうかは捕まえてみるまで分かりません
BWのボルトルネ程ではありませんが、地味に根気が入ります。
ただ達成感は本当にあります(・∀・)

あと、前にも言ったけど今作はめぼしい遺伝技がないのでBW2の乱数は固定シンボルや配達員限定でやったほうがよいかと
周回においてクレセリアとラティだけ狙うならマスボでも良いかと
(・ω・)/


最後に2V3U控えめざ炎クレセリア

NK(摂津不知火)のポケモンの雑記帳


二回目なので1~2時間程度で捕まえましたw


いいね!した人  |  コメント(13)
PR

[PR]気になるキーワード