それではみなさんまた明日

テーマ:

長い間わたしの駄文にお付き合いいただきありがとうございました。

元はといえば、学園祭が終わり、燃え尽き症候群となり、

なーんにも手につかなくなって、でも何か発信してたいなーって想いと、

わたしのことをいつも応援してくれる、尊敬する大切な先輩が留学してしまうから、

わたしも何か気持ちをとどめておきたいというか、

まーそんな感じでつらつらと書いてきたんですが、

ホント、いつの間にか沢山の方に読んでいただけててうれしかったです。

わたしのちっぽけな思考回路の垂れ流しが、

時にはどっかの誰かさんを不快な気持ちにさせていたらごめんなさい。

雉の検索にひっかかりまくっててごめんなさーい。笑

先に謝っておきます。

でも、まだまだ懲りずに、駄文の垂れ流しがしたいのです。

そんなわけで、残念ながら、前向きなんです。


新しいことが始まる。


気分を一新しよーと思いまして。

http://blog.livedoor.jp/hanae_e00oo/

こちらでタララーんブログをスタートさせていただきます。いぇい!いぇい!

たくさん更新しちゃおー。

気になる方はお付き合いください。

これからも、ひたむきに突っ走っていけたら素敵だなーと思います。

みなさんのまだ見ぬ未来が素敵なことで溢れていますよーに。

わたしはキラッキラな未来を夢見ていたいです。

でも、現実もちゃんと理解できるくらいの脳みそくらいは手に入れとかなくちゃだな。


毎日ごはん食べて、寝て、沢山笑って、寝て、ちょこれーと食べたりして、

歌ったりして、笑って、泣いても、楽しいことを続けてさ、

君の分まで必死に生きてやろうと思ってます。


では、また会う日まで!


それではみなさんまた明日!






AD

おわりがない

テーマ:

ご無沙汰してます、こんばんは。

湿度が高いですが、たくさん歩いてます。

足にマメができて、痛い。いやー暑い。


このブログを一度終わりにしよーかと考えていたりします。

学園祭の企画ブログorバンドのブログでも始めようかなーなんて思ったりしてます。


まだ思ってるだけなんで、わかんないです。

なんか始めたら書きマース。


そうそう、わたしもそう思う!!

世の中の動きというか、順応力ってすごいですね。

わたしは最近i-pod使い始めたばっかり。

ツイッターはまだいまいち分かってない。

携帯もそろそろ使えなくなるし。

変えなくちゃ。でもアイフォン使いこなせる気がしないや。

便利っていいことだとは思う。

自由に使える時間が増えるわけだし。

そうゆう技術があるのならば、使うにこしたことはないだろう。


でもーわたしはそんなに上手にくるくる変えられないよー。

なんだか多すぎる。

どこまで頑張って追いつけばいいんだろうか。

努力が必要なんだろーかな。


おわりがない。おわりがない。

あれを手に入れたなら、次はもっとピカピカな。

次はもっと便利なものを。

欲張りだー欲張りだー


あれもこれも、欲張りだ。あーぁ。


紙が安心する。

鉛筆の匂いが安心するー。

手紙を書こうと思いました。






AD

これが私の優しさです

テーマ:

ねむーい。


朝の4時から起きています。完全に頭悪いです。でも昔からです。

今からまた寝ようかと思います。笑


嬉しかったことはうちの大学の学園祭の音楽企画の面子が好き!

と言っていただけたこと。

やはーり、楽しいことだけではないから、

そう言っていただけると単純に嬉しいし、頑張ろうって思う。

しかも、「頑張ってください!」なんて言われちゃったよ。うれしー。

もうなんだかすごい嬉しかった。

時代は変わっていきますが、今年も最大限の努力をしよう。

くたっくたになるまで突っ走ってやろーと思います。

意味なんてなんでもいーや、やりたいからやるんだぜー。


この度のわたくしの音楽企画のアーティストもちょくちょく決まっております。

新しく、この企画のブログでも作ろうかなーなんて思ったりもしとります。


楽しいのは、今作っている曲がいい感じなことです。

いやーすごく元気が出そうな曲だし、楽しい感じです。

わたしはあんまり音楽に好き嫌いはないけど、

元気の出る曲ってやっぱり好きだし、楽しめる曲っていいなーと思います。

早くみなさまに聴いていただける日がくるといーねっ。


そうそう、こないだ「音の城♪音の海」というドキュメンタリー映画を観てきました。

単純に音楽を楽しむってことを再確認しました。

純粋な気持ちで音楽に向き合う気持ちを。忘れないよーにしなくちゃな。


そうそう、昨日、朝起きたらキャラメル蒸しパンを兄に食べられていて絶叫した。

ぜーんぜん許せなかったー。

一人で大騒ぎしてたら母がこれで好きなパン買いなさいって500円くれた。

あーなんて優しいんでしょう。


わたしは寛容な心がほしいです。おっきなあたたかい人になりたいです。


今は谷川俊太郎さんの「これが私の優しさです」という詩集を読んでる。

「これが私の優しさです」って言葉いいなぁ。

なんだかすごくいい。


では、おやすみなさい。少し寝ます。

あーなんかやることいっぱいで幸せだ!

全部できるか心配なんだけど、

あーなんかやることいっぱいでなんだかきっとでもすごーく幸せだ!


死ぬ前に全部やれーい!!!!!!!





バーイバイ バーイバイ また会える!






AD

タイコクラブ

テーマ:

はるばる長野まで行って参りました!!

友人の彼氏さんの車に乗せてもらい、

かなり愉快な方々に囲まれて、楽しいドライブでした~☆



白雉音楽祭09

トクマルシューゴのライブ。

めちゃくちゃよかったな。ホントいい声してました。

彼のライブはまた観てみたい。


マイスパレード観てる途中にすごく気持ち悪くなって、

演奏聴くって感じじゃなくなって、

そこらへんの芝生で勝手に寝込みました。笑

女の方のボーカルも素晴らしくって、

あーせっかくだったからもっとちゃんと聴きたかった。。

これは少し後悔。


白雉音楽祭09


これは多分フミヤさんがDJやってるとき。

朝の7時くらいかな。

太陽の勢いが増してきたくらいのフミヤさんのDJは、

すごーくテンション上がります。

みんながっしがし踊ってます。

わたしもほぼ一睡もしてませんが、

一人ではしゃいで踊ってました。

やっぱりフミヤさんの現場力やスキルはすごいんだなー。


Flying Rhythmsはやばかった。

ドラム狂ってたなー。朝の6時くらいだったけど、

一番踊ったなー。

彼らかっこよすぎますわ。


デデマウスはハッピーな気分になれた。

ドラムが2つになってて、音が重くなってました。

楽しく演奏してる姿が見ていてこっちまで楽しくなった。

すごくいいライブだったなー。

しかーし、デデマウスさん、かなりイメージ変わった気がする。

髪型田中ヤスタカ氏みたいになってた!

白雉音楽祭09


空気が澄んでいる。


山っていいな。

空がきれい。


景色の色が濃い。


山の中で1年くらい暮らすのもいいなぁ。


わたしの心はさらに、めっきりフェス気分だ~!






戦いを終えて

テーマ:

戦場は予想以上のもので、何度も何度も殺られそうになったけど、

泣かずとも、負けじと頑張ったつもり。

しかーし分からない。不確かなもんばっかりだ。

頭の中は真っ白だ!

でも、もう終わったのだ、戦いは終わったのだー。


後はそのときを待つばかり。おそろしや~

もうこれ以上、人やモノを嫌いになりたくないのになぁー。


まぁ、あとはもうまかせた。

もーしーらないっ笑。


昨日は友人のライブを観に、秋葉原のGOODMANへ。

いやー本当に素晴らしいライブで、

初めて生で観たのだけど、心が震えるよーな衝撃でした。

彼がこんな曲を作るだなんて、全然知らなかった。

戦いで傷んだ心がスーッとして、

新しい世界へと誘ってくれました。行ってよかった。

いやー本当にいいもん観た。悔しいくらいに。

素直に絶賛してやりました。笑

わたしはこのバンドのことを心から応援しよーって思った。

アルバムを出すなら絶対に買う。


うん、いいバンドだ。こりゃーいいバンドだ。


明日も元気よくがんばろう、そうしよう、


いってらっしゃい!気をつけて!!

またすぐに会える!!








戦死回避

テーマ:

いつもメールの返事が遅くってすみません


なるべく早く返信しようと思っているのですが、、

なかなかタイミングが・・・笑

いや、気をつけるようにします、がんばります、

だから気長に待っていてもらえると助かります。

決して忘れてたり、いい加減な気持ちじゃないです、

それだけは信じていただきたい。


極端な自分の性格が面白くもあるし、

ホントにバカだなーっとつくづく思う一日でした。

嫌なことがあると、とことん落ち込むし、

良いことがあると、大騒ぎしちゃうしなー。

ちなみに今日は上のタイプで、

一歩も外に出ませんでした。笑

落ち込んだときはあえて落ち込む曲をかけるタイプ。


そしてここ二日、毎日サンドイッチを大量に作っています。

別に料理してるんだぜ!女の子してるんだぜ!

ってわけじゃーございません。

何かもくもくと作ることが好きで、心が落ち着いてくる気がするのです。

特にサンドイッチはなんだか料理というか、作業というよーな感じで、

とにかくすごく楽しいのだ。

野菜やハムを丁寧に並べて、重ねて、パンではさむ。

切れ目の色合いが美しいと最高にハッピーだ。

あーサンドイッチ作るの楽しいなー。


そんな日々でございます。


白雉音楽祭09-100531_2323~01.jpg

下北のユニオンでこないだ↑購入しました。

ひっぷほっぷ HIP HOP ヒップホップ

もっと色々聴きたいし、知りたいんだ。



明日も戦場です。

戦死だけはしたくないです。

生きて帰国したいです。

腕がなくなっても、傷口がひりひり痛くとも、元気に帰ってきたいです。


いってきまーす。
















アルコホー

テーマ:

昨日はCMAの新歓飲みでい。

それにしてもみんな酔っ払ってたなー。

前日にお酒我慢してたせいか、その反動で私もカナリ酔っ払って、楽しかった。

おかげで朝は気持ち悪かったけどな笑

1年生とも初めてだったけど、話したよ、すこし。

台湾屋台村での一次会だったけど、

久しぶりに行くとご飯うますぎる~もっと行くべきだな。


なんかフィーリングというか、言葉で表現できない、人の部分。

言葉でなんかじゃ絶対に伝わらない部分。

ある意味直感でわかるやつ、かな。

そうゆーのってやっぱりあるなーって思う。


でもまーみんなと仲良くできたらいいんだろーけど。

でも、口先だけの正論はいらないのだーきっと。


今日はれんくんと下北へ音源配りに行ってきました。

7月に1本ライブが決まりそうですー。

音楽のことを真剣に考えてます。いたってまじめです。

どうやって楽しく生きるか、いたってまじめです。


もうわたしのこころはフェス気分ですぜ。






おんがくに恩返し

テーマ:

日曜はバンド練習でした。

毎回、練習に備えて一人でカラオケで練習してから行くんだけど、

そのせいでバンド練の最後の方は声がヤバイ。

しかも自分でメロディー考えておきながら、

未だに思うように声がでない曲が一曲ある。

声裏返っちゃってる。。。笑。練習しなくっちゃ。

だけど、なんだか音源を聴くたびに少しづつまとまりが出ているよーに感じる。

どうなんだろ、、、わかんないのー。

人のバンドや、好きなバンドは客観的に聴けるけど、

本当に自分たちがやっている音楽って、ぜんぜん分からないもんだなー。

人にどうゆう風に思われるのか、全くわからない。

まぁ、やりたい音楽を自分たちで楽しんでやる!に限るのだけど。

だから、まーとりあえず6月20日(日)は下北QUEにライブ見に来て下さい。

いや、でも人いっぱい来たら絶対に緊張するなー。笑

13時スタートみたいです。ノルマもあるので~笑。是非どうぞ~♪


ずっと好きで続けてきた音楽で、これまで沢山の人に出会ってきて、

好きゆえに辛いことも、嫌なこともあったし、やめたくもなったけど、

やっぱり好きだから、ずーっと続けて来れたんだなーっと帰り道つくづく思った。

音楽と共に生きている素敵な大人にも出会えて、

とにかくそこに音楽があったから出会えた人が沢山いる。

わたしのことを面白がってくれたり、信じてくれたりする人がいるから、

裏切らないよーにしっかりと前に進むのだって思うのだ。

音楽を通して、人に、音楽に恩返しすることに決めたのだ、わたし。


そして、その先を目指すのだ!


てなわけで、今年でわたしは大学ともおさらばだ。

実際今のこの状況で全然へっちゃらさ!なんて言うのは無理があるけど、

今年も、わたし、白雉祭で企画やることに決めました。

最後です、ラストです、今までの全ての気持ちを、ドカーンと放つのです。

沢山の感謝の気持ちを芯に込めて、

恩返しする気持ちで、素敵なパーティーを一生懸命創ろうと思います。

マルチスタジオが吹っ飛ぶくらいのエネルギーを生み出したいのだ。

【CycloNё】というテーマでやろうと思ってます。


白雉祭が終わったら死ねる!くらいの心意気でやろうと思います。


とびっきりのわっくわくの空間を創るのだ~!!いえい!!!








健全な生活

テーマ:

20日は中野でDJやってきました~

ゆるーい感じのパーティーで、すごく楽しかった◎

素晴らしいDJの方がたくさんで、いい音楽で溢れてました。

しかーし、最後の方のテキーラ祭り的な、笑?

全然酔っ払ってるつもりなかったけど、

結構酔っ払ってたんだと思う。笑

気づくとパーティー終わってた。

なんか調子乗って飲みすぎたなーっと少し反省です。

あー楽しかったな。


わたしは最近健全な生活を心がけています。

夜は24時には寝て、朝は5~6時には起きるのだ。

野菜を沢山食べよう。甘いものは控えよう。

なるべくすっきりした気持ちを手にいれようとしています。

朝を制するとなんだか得をしている気持ちになるから。

午前中に何かするのってなんかすごくいい気がするから。

とりあえず今はそんな気分です。


やるべきことがたくさんあるから。

なるべく全部こなせるよーに、時間を上手に使わなくっちゃです。

それで、いつでも死ねるように、毎日全力でいろいろ考えて、失敗して、

楽しいことを探して、間違えて、たくさん笑って、進むのだ。

それで、いろんな人たちと繋がっていきたいし、

新しい何かを生み出したいって思っています。


がむばります。












夢について

テーマ:

ここ数日いろんなことが一度にたくさんやってきて、

いいことも悲しいこともよくわかんないことも、とりあえずたくさんあった!


いいことはライブが決まったこと。

ライブハウスをたくさん回って、、来月ライブが決まったこと。

そう、なんと、初ライブが本当に決まったこと。笑

6月にライブやるって宣言してたけど、現実になりそーだ!

詳しい詳細はまた出たらお知らせします。

日曜お昼のライブです。

見に来ていただけたら嬉しい。

ひやかしでも、もはやなんでもいーです。

バカにされたとしても、わたしにはこれしかできないです。

こんな歌しか作れないし、歌えないし、飾れないし、そのまんまだ。

ただ、本気で歌を歌って、下手くそでも、歌って、

いっしょうけんめいやるのみだ、

歌うのがすごく楽しいから。バンドって楽しいから。

それで何かが誰かに少しでも伝わったらいいし、

自分の中で新しい何かを発見できたらなお、素晴らしい。


白雉音楽祭09-100513_0813~01.jpg

先日ライブペインティングを見た。

大きな絵だった。

楽しいんだけど、どこか悲しいかんじ。

そうゆーのが好きだし、なんか魅力を感じる。

モノを創るっていいなぁー。

そして、自分でも絵を描きたくなった。笑 下手だけど。


悲しいことはバイト先の先輩がやめちゃったこと。


よくわかんないことは、夢について大人に語られたこと。

そんなのは夢ではない、絶対に。って思った。

何かがずれているんだけど、それを口に出したって分かってもらえない。

だから、言わないで、黙って聞いてみた。

本気で言っているのか、はたまたそうするしかなくって言ってるのか、

わたしは本当に全くどっちかわからない笑!

いたってまじめなのか、建前なのか、わからない。


夢ってもっとわくわくして、空でも飛べそうなものを言うんだと思ってた。

大人の夢はありきたりで、なんだかつまんない気持ちになった。