卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

私何歳に見えますか?実は56歳になりました!高級化粧品もエステもいりません。卵白洗顔をはじめとしたナチュラルな美容法が中心です。ホリスティックな考え方に基づいた身体の中から美しくなる方法をお教えします。


テーマ:

今日、立川ルリ子さんと一緒に参加したフルサウンドヴォイスの講座はとても興味深いものでした。

「人間の体は周波数の積み重ねでできている」という考え方のもと、音響分析機器を使って、声を診断します。声は心のグラフ、その人の思考パターンまで声に表れるそうです。

 

認知症の本当の原因も、不登校や引きこもりの本当の原因も声を分析することによってひもとくことができると言います。企業研修では、人の心に響く「売れる声の出し方」なども教えておられるそうです。そういった声の分析・鑑定を仕事にしているのが、日本声診断協会代表理事、中島裕美子さんです。

フルサウンドヴォイスとは、全ての意識の層が調律され、響く状態、声の悟り状態です。この状態になるためには自分自身の声で意識の層を深めて、開発していき、目覚めさせていく必要があります。

 

image

 

この図が各層でバランスが保たれているフルサウンドの状態。

まん中が体、内側2層が心、外側2層が魂。

すべてのカラーのバランスが保たれ、

4層すべてが振動している状態がフルサウンド。

 

レッドは身体的なエネルギー

コーラルは本能

オレンジは感情

ゴールドは信念

イエローはアイデンティティー

イェローグリーンは自己肯定感

グリーンは傾聴能力

アクアは同調する力
ブルーは知識欲
ネイビーは分析力・判断力

ヴァイオレットは客観性
マゼンダは慈愛

 

image

 

私の場合は「慈愛」「客観性」「分析力」「知識欲」が強いようです。
(こちらがトレーニング前、ビフォーのグラフです。)

 

主催者のヒカルランドさんからの解説によると、
「無心の状態で、魂が躍動するときにフルサウンドヴォイスのスイッチがオンになるのです。
例えば、フィギュアスケートの選手が、試合の本番中に無心のゾーンに入る瞬間を体験すると、
その時は自分自身の最高の演技ができたとインタビューの中でも言っていたことがあります。
 

まさに無心の状態のときの演技は魂と一体になっているということなのだと思います。

無心のゾーンに入った状態で声を発するということは、宇宙の愛のように全てのものに愛の気持ちが溢れている波動が声に乗っているのです。

精神性、人間力、悟りの集大成を声の波動で表現するということになります。

あくまでも声というのは結果であり、フルサウンドになるというのは、心、体、魂が一体化した悟りの内面の状態をいい、単に発声だけ行っても内面の意識の進化や人としての生き方、あり方が伴ってはじめて声としてあらわれると考えています。」

以上、引用。

 

たしかに、無心で歌えた時のライブが一番いいライブだったと記憶しています。

 

image

 

そして、上級編トレーニング後(アフター)の声のグラフがこちら。
かなり、フルサウンドヴォイスに近くなっていませんか?


本日、具体的なトレーニング方法としては、
・感情リリース
・音響楽器を使った発声法
・内側の声を開拓するトーニング発声法
・12調で歌う、歌唱法
・声自体を和音にする和音発声法

が行なわれました。

このトレーニングをすることによって、声の出にくいところを出やすくし、バランスを調えていッタ結果がアフターのグラフでです。

10年ほど前から「声による治療」に興味を持っていた私にとっては、どストライクのトレーニングでした。あまりにも興味深くて、中島由美子先生による個人セッション「声の鑑定」をルリ子さんと二人で予約してしまったくらいです。声分析によって、その人の天命・天職もわかるそうですよ〜♪これは、楽しみ〜!!



中島由美子(日本声診断協会代表理事)プロフィール

神奈川県茅ヶ崎市生まれ。
相模女子大学学芸学部国分学科卒業。

聴診器開発に携わっていた父親の影響もあり、
幼い頃より「聴覚」に対して秀でた才能を持つ。

FM湘南ナパサのパーソナリティー、
司会、ナレーターなど延べ96,000人以上の前で
声を扱う仕事に10年間従事。

声の周波数から感情発現の動機、
脳の使い方がわかる思考パターンを分析。
12年間で1万人以上の声診断を実施した結果、
声の周波数と心との相関性を解読。

心を12音階で読み解く心のレントゲンとも言える
「声診断メソッド」を体系化させる。

多くの観客を魅了するミュージシャンやアーティスト、
講演者の声はすべてのオクターブの12音階が
「フルサウンドヴォイス」で
響いていることを発見。

現在はフルサウンドヴォイスになるためのメソッドを
開発し、声のプロデュースやトレーニングを行っている。


またフルサウンドヴォイスになるための
音響処方箋として、
希望者にオーダーメイド楽曲の
「SOUND MEDICINE」も提供している。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

卵白洗顔でアンチエイジング白河三來さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。