★夏のお肌はインナードライが問題! | 卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

私何歳に見えますか?実は60歳になりました!高級化粧品もエステもいりません。卵白洗顔をはじめとしたナチュラルな美容法が中心です。ホリスティックな考え方に基づいた身体の中から美しくなる方法をお教えします。

毎日、暑いですね〜😵

せっかくメイクしても汗でドロドロ…なんていう方もいらっしゃるかも?
こんなに汗をかいているから、肌はいつも湿っていると勘違いしていませんか?
ところが、実は、角質層の中が乾いているインナードライ状態になっている方が多いのです。
なぜだと思いますか?
 
それは、崩れにくいファンデーションや長時間もつ日焼け止めをつい塗ってしまうから。
 
崩れにくいファンデーションや日焼け止めには、皮膜を作るシリコーンが入っています。この頑丈な皮膜を落とすためには、強力な合成界面活性剤を使用しなければなりません。だから、毎日「塗って、落とす」を繰り返しているうちに、皮膚が本来持っているバリアである皮脂膜が溶かされ、角質層内の水分を保持するためのNMF(天然保湿因子)や細胞間脂質が流出してしまうのです。
 
バリアゾーンが壊れたお肌は水分を保持することができず、キメも乱れて、どんどんインナードライが進み、荒れ肌になっていきます。そう、表面は汗で濡れていても、中はカラッカラという状態になっていくのです。
 
そこで、夏のスキンケアで大切なのは、バリアゾーンを壊さない日焼け止めやファンデーションを選ぶこと。そして、角質層への水分補給と水分保持。そんな時に活躍してくれるのが、セラプルです。
 
 
{6D7D7467-A81F-419C-86BD-8FA245F002FB}
 
 

セラプルの特徴は世界初の醤油の醸造発酵物から抽出された天然ヒト型セラミドが配合されていること。

セラミドはもともと天然保湿因子の一つとして肌に存在し、肌の表面から水分が蒸発するのを防ぎ、外部刺激から肌を守るめに欠かせないバリア機能&保湿機能を兼ね備えた、美肌にとって必要不可欠な成分。

人の皮膚に存在するセラミドとそっくりな構造をした天然ヒト型セラミドを中心に、肌本来に必要な美容成分を贅沢に配合したオイル+セラムとして誕生した美容液セラプルは、夏のお肌をインナードライから守ってくれる頼もしい味方です。

大切な友人でメイクアップ・アーティストの平野宏枝ちゃんがセラプルを開発してくれたこと、本当に感謝しています💗 昨年春の発売以来、ずーっと愛用中♪
 

昨年は雑誌「anan」のベストコスメ大賞に選ばれ、今春からあのロン・ハーマンでも購入できるようになりました!
 
プールで泳いだ後や旅先でも大活躍してくれるセラプル。この夏も手放せませんね✨

ダイヤモンドお求めはロン・ハーマンの各店舗、または、セラプル公式サイトから。

 

{68134897-7280-49F3-BB30-E61062104B4D}
 

クリックしてくれると嬉しいな~

ポチッと押してね

↓↓↓

 

 

    もひとつおまけに、ポチッ

  ↓↓↓

 

 

    いつも読んでくださってありがとうございます