卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

私何歳に見えますか?実は54歳になりました!高級化粧品もエステもいりません。卵白洗顔をはじめとしたナチュラルな美容法が中心です。ホリスティックな考え方に基づいた身体の中から美しくなる方法をお教えします。


テーマ:

私の45歳以降のお悩みの種は「あごの梅干し」。


いや~ん、若い方にはわからないわよねっガーンあせる

でも、身近な女性でいませんか~はてなマーク

表情によって、あごのところがシボシボになっちゃうひと。

桃のタネにも似てるし、梅干しにも似てるビックリマーク



「それは表情グセだから」 と決めつける人がよくいるんだけど、

触ってみると表情が平たんな時でも、皮下にデコボコしたものを感じるの。

これは、セルライトの一種みたいな感じなんだな~。



たぶん、皮下脂肪が変性してコラーゲンなどの繊維に癒着しているのではないか

…と私は考えます。



でね、卵殻膜には繊維芽細胞を刺激して、Ⅲ型のコラーゲンを再生する力がある

と最近の研究で証明されていることから、あごに卵殻膜パックをしてみたの。

これで、コラーゲンが再生してくれたら、少しは改善されるかもと思って。



そうしたら、意外な効果が~!!



梅干し解消とは全然関係ないんだけど、ベリッとはがしたときに、あごのうぶ毛が

全部とれたのよ目



これには、びっくり~ロケット



まるで、「小鼻専用パック」」と同じくらいに強力なの!?

これは、使える~ビックリマーク思いましたですニコニコ



ご存知の通り、市販の小鼻専用パックは 小鼻の角栓を取って毛穴をキレイに

するためのものですが、かえって皮脂がたまりやすくなったり、毛穴が開きっ

ぱなしになってしまったり、周囲の皮膚にダメージを与える…という欠点が

あるんだよね。



ワタクシ思うに、

小鼻の黒ずみは皮脂が汚れているせいではなくってうぶ毛のせい。

だって、皮脂って透明なの。汚れていても、せいぜい黄色っぽいくらいかな。

それが黒く見えるのは、うぶ毛が皮脂の存在によって拡大されて見えるから。



ホラ、お水を一杯入れたコップの向こうに、黒いお箸があると、お箸がびよん

と拡大されて見えるじゃないはてなマークああいうこと。つまりはレンズ効果なのよサーチ



だから、小鼻の皮脂を根こそぎ取らなくっても、うぶ毛さえきれいに取ってしまえば

小鼻は黒っぽく見えないのでは…と考えるのです。



でも、角栓を取るパック以外に、小鼻のうぶ毛を全部抜く方法なんてあるの~はてなマーク

と あきらめておりました。毛抜きで1本ずつ…っていうのは面倒だし~パンチ!



そこへ、この卵殻膜の登場よチョキ


強力な根こそぎ脱毛パワービックリマーク


しかも、お肌へのダメージは少ない!!


そのうえ、無料ロケット


いいことづくめじゃないですかはてなマーク



やり方は、


① 卵白洗顔に使った後の、卵の殻を取っておいて、少し乾かし気味にします。


② 殻にひびを入れて、少しずつ殻をはがしていきます。このとき、内側の卵殻膜を

  破ってしまわないように注意ビックリマーク


③ 卵殻膜だけをきれいにはがし取って、内側に残っている少量の卵白を接着剤

  がわりにして、お肌にピタリと貼り付けます。(あごや鼻のカーブと卵のカーブは

  違うので、ちょっと卵殻膜がシワになりますが、気にしない。)


④ 30分ほど経って、内側の卵白が完全に乾き、卵殻膜もカチカチに乾燥したら、

  端から皮をめくるようにベリッとはがします。



うふふ、明日早速、小鼻で実験してみるつもりですにひひ



卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

人気ブログランキングへ


今日もポチッとお願いしますラブラブ


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。