卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

私何歳に見えますか?実は56歳になりました!高級化粧品もエステもいりません。卵白洗顔をはじめとしたナチュラルな美容法が中心です。ホリスティックな考え方に基づいた身体の中から美しくなる方法をお教えします。


テーマ:

お待たせいたしました。

今日の美容ブログは、「卵白洗顔のやり方」です。


まずは、新鮮な卵を用意してください。

コレを割って、白身と黄身に分けるところからスタートです。ヒヨコ


よく、「黄身はどうするの?」と聞かれますが、食べちゃってください。

朝ごはんの納豆に入れてよし、スープに入れるもよし、黄身に

ミルクを足せばおひとり様用のフレンチトーストにも使えます。ナイフとフォーク


1.新鮮な卵白をタッパーウェアなど小分け用の容器

  取り分ける。

  (このとき、卵が古いと卵白が濁っていたり、泡立っている

  ことがあるので、よく観察してね。)

  ※使う前に必ず、腕の内側に少量の卵白を塗って、パッチ

  テストをしてくださいね。まれにアレルギーの出る方があります。


2.メイク落としをした後のお肌に、直接取り分けた卵白を塗ります。

  このとき、卵白がズルッとすべり落ちやすいので、片手で容器

  を持って、落ちたとき受けやすいようにしながら、もう一方の手で

  卵白を塗るとよいです。

  (卵1個分の卵白で朝・晩の2回、顔を洗うことができます。必ず、

   1日で使い切ってください。古くなった卵白で洗うとかゆみが出て

   しまいます。)晴れ星空


3.顔全体に卵白をのばしたら、軽くマッサージします。

  初めはブルンとしていた卵白が、汚れを包み込んで乳化され、

  スルッとした軽い手ざわりに変わります。


4.冷たいと思うくらいのぬるま湯で、よく洗い流します。特にはえ際

  には卵白が残りやすいので、よく流してくださいね。


5.このまま水分を拭うと、ピンと張ったお肌になります。

  もっとしっとりさせたい場合は、洗顔後の顔にはちみつを塗っ

  て、顔全体にのばし、再度、冷たいぬるま湯で洗い流してください。コスモス

  洗顔後は、お好きな基礎化粧品を使ってくださってかまいません。


たったこれだけ!簡単でしょう?


初めて卵白洗顔をした方は、卵白だけでこんなに脂汚れが取れる

さっぱりする、ということに驚かれると思います。


これを数日間続けてみてくださいね。


私はより清潔なお肌を保つために、何度も使ってしまうタオルでは

なく、使い捨てのペーパータオルを使用しています。


忘れないでいただきたいのは、必ずパッチテストをしてから卵白

を使うことと、古い卵白は使わないこと、必ず1日で使い切る 

ことです。


あなたが実際にやってみたご感想をぜひお聞かせください。ニコニコ

楽しみにお待ちしております。音譜



アンチエイジング☆白河三來の『三つの幸運が来るブログ』

ドキドキご訪問ありがとうございます。↓ポチッとお願いいたしますドキドキ

人気ブログランキングへ



  




AD
いいね!した人  |  コメント(75)  |  リブログ(0)

卵白洗顔でアンチエイジング白河三來さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。