自信を持って休む。 | ど素人の新規就「農」ブログ

ど素人の新規就「農」ブログ

東京のサラリーマンがいきなり鳥取の米農家に弟子入り。
美味しいお米と元気な田舎を目指すイッパイイッパイのブログです。
「白川さんちのおいしいお米」HP
⇒http://tsugikome.wix.com/shirakawa-okome

関東の友人の結婚式に出席するため、

上京します。

(ということで明日はブログお休み)

 

 

上京前なので作業も急ピッチで。

 

 

としていたところですが、

 

関東から友人が来ました(笑)

 

 

 

僕の移住のきっかけを作った県内の方々と共に。

 

 

 

疲労も溜まっていたし、

連休だし(笑)

 

 

いろいろ切り替えろ、というタイミングなのだと思い、

 

 

お米の発送だけして、

 

急きょオフにしてしまいました。

 

 

 

してしまいました。

 

と言うのも変ですね。

 

 

なんだか、自信を持ってオフにすることが、

就農してからずっと、できないでいます。

 

 

 

最近

「これって結構ヤバいよね。」

 

 

 

ってようやく気付いて。

 

 

 

大切な友人の結婚式ですから。

 

 

ここはもう、自信たっぷりでオフなのですが。

その前日ですら、

余裕たっぷりで休んでしまおうと。

 

 

なんせ、これまた大切な友人が、

わざわざ鹿野に来てくれているわけですから。

 

 

休んで良かった。

 

鹿野の町なか(←と言っても、超ミニサイズですけど)で

久々の再会を楽しんでたら、

 

 

これまた偶然にも鹿野に来ていた県内の友人に会ったりして。

 

しかも、3人も(笑)

 

 

そんなに人の集まる町でも無いのですが、

 

鹿野でオフにしていたら会えたという偶然は、

軽んじてはいけない気がします。

 

 

農業って、やっちゃえば、無限にシゴトあるんですよね。

 

そして、個人事業主だと、

労務管理は、自分次第ってことだし。

 

 

なんでもそうですが、

やり過ぎたって、良く無い(笑)

 

 

あいついっつもバタバタしてるよなー。

 

 

って思わせてしまっている皆さま。ゴメンなさい。

 

 

関東から来てリフレッシュして帰った友人を追いかけるように上京して、

リフレッシュしてきます(笑)