*お盆といえば その1*

テーマ:
「お盆」と聞いて私が思い浮かべるのは、高坂サービスエリアの渋滞情報です。








私は高坂サービスエリア付近へ行ったことがないので、この有名な渋滞を経験したことはありません。








ですが、テレビで何度も「高坂サービスエリア」という早口言葉のようなワードを耳にします。








次第に、「高坂サービスエリアを書きたい。。」という気持ちが芽生えてきました。









高坂サービスエリアの「高」です。

{DEAA932F-3132-49B7-9BCC-F5CBFB2CBE93}




予告
次回は、小仏トンネルを書きます。










******************

筆文字、ペン字、その他
書の制作承ります
詳細はこちらまでお問い合わせを
お願いいたします

shirakawa-hk@nethome.ne.jp

******************



AD

*高校野球*

テーマ:
東京に住んで8年になり、東京が気に入っていますが、高校野球となると応援するのは出身地の福岡をはじめとする九州勢です。







とにかく九州勢が勝てばいいという、ひいき100%の応援のしかたです。







九州の人みんながみんな、こうではないとは思いますが、九州は島国の中の島国だということを改めて感じます。







本州は、あんなにたくさんの地方が隣り合っていて、でもそれぞれ違っていて、ヨーロッパみたいだと思ったりもします。







さて、高校野球では、各校のユニフォームをチェックするのも楽しみです。








オシャレなものよりも、質実剛健な感じで、どこの学校かがひと目で分かるものが好みです。







一番に浮かぶのは、今回は出ていませんが、グレー地に黒で大きく「熊工」と書かれた熊本工業のユニフォームです。







今回出場の長崎代表、波佐見のユニフォームも好みでした。








高校野球の「高」を書いてみました。

「高」
{5502CE16-1D16-406E-A391-14C75ED0EC00}




AD

以前、ブログでご紹介しました、

テーブルコーディネーターのゴッチさんこと、シミズチエさんは、こちらのサイトでコラムも書かれています。


http://slowaging.n-act.co.jp/media/users/7xrb9




器や小物の調達先から、素敵なコーディネートの秘けつまで、役立つ情報がたくさんです。








何より、素敵なコーディネートの画像を見ているだけでうっとりします。


{47A3C23E-C142-43B9-8AFC-2281B48B6F1C}


{342E35F7-F65B-43AB-90F7-A970AB97A2E4}
(画像はお借りしました)










AD