うれしいこと

テーマ:
いやはや

あっちゅう間にぱすぽ☆の三部作3作目の発売直前ですわw

それはそうと、
普通の仕事とカメラマン活動が慌ただしい期間が続き、
そんな状況でなぜか作曲モチベーションも上がり、
もー寝不足に次ぐ寝不足ですわ。

でもそんな中、
縁のある歌手&女優さんな方のブログを見たら、
しばらく休まれてたけど活動を再会されるとの事!

いろんな活動をされてる方だから
今後の活躍がまた楽しみだ☆

さて、感化されて
俺も頑張ろうっと♪


かべ
AD

ぱすぽ☆@野音

テーマ:
白壁英晃の 「壁をブチ破れ!!」-120708_1719~01.jpg

いやー
今日は野外ライブ参戦でした

何を隠そうあのぱすぽ☆の日比谷野音だからね、
行かないわけにはいかないのだよ。

その名も
「Next flightフェス」!!
※サブタイトルは長いので割愛w

晴れてよかった!

13:00~

17:30~
の2部制で、しかもCD買うと付いてくる券だけで入れる(!)という破格のトンデモライブ。

まぁ当然2部とも行くよね。

1部は整理番号が4000番くらい中204番というそうとうな番号だったのでステージから5mくらいのとこで観たよ!
スクリーン見なくてもみんなの表情が見えて嬉しかったわぁ。

それにしても相変わらず、
rock×POP×良曲×サービス精神なライブもといフライトだったなぁ☆
そこにきて、フェスの名ふさわしい全力投球だったよ。
昼の部なんて観てる側も大変な暑さだったのにあのパフォーマンス…
もはや尊敬だわ。若いだけじゃできないレベル。しっかり体力作りしてるんだろうなぁ( ̄~ ̄ )

好きな曲は一通り聴けたし、
なんたって最後生バンド(ペンアラさん込み)を背負っての「Next flight」「Pock star」は轟音へヴィネスハイゲインで文句なし!
普通にハードロックのライブの気分で拳振り上げて「オイ!オイ!」ってw

あー…
カメラマンとしてもぱすぽ☆のフライトは撮影したいもんだ!
みんなの全力のイイ顔を撮りたい!!


女の子のファンがすごい多かったのも印象的。ほんとrockアーティストのライブだわ。良いね☆


新曲「夏空HANABI」の発売発表とお披露目もあって、LAメタルに続きJapanese punkを踏襲したこの新曲も、ぱすぽ☆節を忘れない良曲!ライブで盛り上がる曲が増えちゃうね!
「バスタブ」の例も考えるとカップリング曲も楽しみだなぁ♪

さらにさらに、次の大きなライブも発表された事だし、その頃にはあんにゃのケガも全快してフルパワーだろうし、今年後半も引き続きいろいろ期待感が高まるぱすぽ☆だ!

とか何とか言って、最後の握手会でみおみおに「メタラーです!」ってメロイックサインしたら「おぉ!メタラー!!」ってメロイックサイン返してくれたのが今日イチ嬉しかったりして笑

って、コレだけだとただのアイドルヲタじゃないか!


と言うわけで、イイ音楽パワーもらったので、俺も曲作りにはげみまーす!


/かべ
AD
白壁英晃の 「壁をブチ破れ!!」-120622_0026~01.jpg

今更と言うか
ついにと言うか、
ハーキュレスのギタースタンドを導入。

しかも変形ギター対応!

何を隠そう、
付き合いが長く何気にライブ使用率の高いこのFireBird氏は、
10年近くギターケースごと壁に立て掛けるしかない、という憂き目にあってきたので、
いい加減ちゃんと落ち着ける場所を確保してみた訳です。

と言うわけで見たまんま座りの悪い氏ですが、
この背面一点支点のこのスタンドによりキレイに設置が可能になりました。すばらしい。

そんなこんなで、すぐ手に取りやすくなったので、
ミニハムバッカー特有のFireBirdサウンドを
改めて存分に楽しみたいと思います。

テンションバー付けたり
ストラップピンをロックピンに換えてたり、
何気にしっかりカスタマイズしてんだよな。
もっと沢山使ってあげることにしよう。

/かべ
AD

あまあま

テーマ:

会社の違う部門の人が社内をまわりながら
自社のとあるサービスを使うように頼んでまわってる。

人の業務時間を奪ってまでやる事か。

社内ですら泣き落とさないと使われないようなサービスを平気で世間様に提供している、という事自体を改善しようとする姿勢が見えないのが何より腹たつ。

サービス会社・営業会社の一角として意識が甘すぎるだろ。

甘いよ、考えが。
アイドルの方がよっぽど努力してるわ。


/かべ