■白石よういちFacebook ページ■

http://www.facebook.com/home.php#!/yoichi.shiraishi.1


■白石よういち公式ホームページ■

http://shiraishi.cc



■白石よういち事務所■
[愛媛3区事務所]
愛媛県西条市新田197-4
(産業道路沿い おいしい広場角)
TEL:0897-47-1000
TEL:0897-47-1001

■白石よういちへメール■
info@shiraishi.cc

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-21 07:50:55

永江孝子さんと街頭活動

テーマ:活動
永江孝子さんと彼女を応援する皆さんとで街頭演説をしました。

永江さんのお母様は新居浜のご出身でもありこの地域の方々のお気持ちに寄りそえることが出来る方だと確信します。またご主人は壬生川のご出身。  …
この夏は日本の岐路を決する大事な時を迎えます
 

永江孝子さん




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-04-22 08:32:31

熊本地震

テーマ:活動

今回の熊本と大分での地震により不運にも犠牲になられた方々とご遺族の皆様に衷心よりお悔やみ申し上げるとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

また、自分やご家族も被災者であるにも拘らず支援にあたられる警察、消防、自治体職員の皆様や危険をおかしながらも救援活動されている自衛隊の方々に感謝と敬意を表したいと思います。 

この一週間しょっちゅう気象庁の「地震情報(震源・震度に関する情報)」を見る毎日でした。
http://www.jma.go.jp/jp/quake/quake_singendo_index.html

 

熊本から阿蘇、そして大分に移りながら数は少なくなっているのがみてとれます。

逆に当初の数の多さに驚かされます。一時間に10回もの強い地震があったりします。

その恐怖たるや大変なものだったでしょう。

 

私も不便な生活の経験も経てきたつもりですが、

家の電球一本が切れるとそれで不便さを感じてしまう我をみて、

テレビで被災者の生活の様子を見ると、

なんと自分は抑制の効かない人間かと恥じ入り、また被災者の方々を本当に気の毒に思います。

 

地震が鎮まり復旧がなされることをお祈りするとともに、愛媛でも対策も急ぐことが望まれます

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-07-22 07:57:39

党派超え反対訴え

テーマ:活動
7月22日付愛媛新聞。党派を超え皆様との街頭活動に参加致しました。
記事に乗ったわたしのコメントの部分を補足しますと、「朝鮮半島や南西諸島の情勢は厳しいが、個別的自衛権の問題であり、米国の要請に応えて集団的自衛権を認める事は解決には直結しない。自衛隊員を送り出し防衛費を負担するのはわれわれ庶民。その庶民の理解を得ず、意見をよく聞かずして法案可決強行する事は許されない。他人ごとではなく自分のこととして皆さんのお考えを国会に向けて表に出して頂きたい。」
{9C88CD54-5108-46D2-9E4F-83AB34150AFA:01}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-02-27 21:42:01

愛媛県議会議員の西原司さん 「女性のつどい」

テーマ:活動

愛媛県議会議員で統一地方選をむかえる西原司さんの「女性のつどい」に妻と一緒に伺いました。

浜本さんの笑いヨガで体と気持ちをウォームアップした後、元同僚の永江孝子さんと県議 西原司さんとのトーク。永江さんによって司さんの活動と人柄が浮かび上がる温かい会でした。

司さんは介助犬の愛媛県への啓発普及事業や特別支援教育の充実など、他の議員さんがなかなかやらない社会的弱者の小さな声をしっかり受けとめて活動してきました。

またいろいろな分野の方々を招いて、新居浜に刺激を呼び起こしてきたのも司さんです。介護の現場から政治に志を立て着実に実績を積み重ねてきた西原司さんの統一地方選春の陣への挑戦を応援します!
 
 
 
 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-01-17 21:34:22

阪神淡路大震災から20年

テーマ:個人的なこと

今日で阪神淡路大震災から20年です。私を可愛がってくれたおばも震災で亡くなりました。好きだった和服が詰まったタンスの下になってしまって。今は白石家のお墓に眠っています。

東京勤務だった私はその日、息子の出生届を出しに、妻とその赤ん坊との3人で車で出かけていた時にラジオで震災を知りました。子どもが生まれた喜びがおばの死の悲しみで吹き飛んだ時期でした。

その後、勤めていた霞が関でのオウムサリン事件。生きることの意味を考え始めた頃です。 その息子がこの前、成人式をむかえるまで成長しました。 

震災で犠牲になられた方々のご冥福を改めてお祈りするとともに、生きていることに感謝し、生きている限り全力を尽くして生きたいと思います。
                      白石洋一
 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-01-01 20:50:03

新年明けましておめでとうございます ~お伊曽乃さんで~

テーマ:活動

新年明けましておめでとうございます。今年はひつじの年ですがその元旦、ひつじの体のように厚手の服がないと外に出れない寒い寒い天候ですね。

今年はお伊曽乃さん(写真)からご挨拶です。神社のおみくじ売場では娘が巫女さんとして働いています(高校生バイト)。帰省の息子がひいてみました。大吉!

娘は巫女さんと交互に郵便局で年賀状の振り分けのバイトもしているということでこの年末年始は私以上に忙しくしている様子。 

粉雪もちらつく年始。  皆様もお風邪などひかないよう、そして本年が健康で幸多き年でありますように!
          
                  白石洋一 拝
お伊曽乃さん 巫女さん 
 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-12-15 18:10:16

衆院選での落選を受けて

テーマ:活動
衆院選での落選が決まり、ご支援頂いてきた方々にご期待にそえず、申し訳ない思いで一杯です。がっかりさせてしまって済みませんでした。頑張りましたが力及びませんでした。

しかしこのような政治体制で良いのだろうかという疑問は強く持っています。今は悔しさで一杯です。こんなわたくしに暖かい応援をして下さいまして心から感謝致します。

引き続き人生頑張っていきます!       白石洋一

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-12-12 08:58:48

妻 白石啓子より

テーマ:個人的なこと

白石啓子より

 

 いつも白石洋一を応援して下さり、本当に有り難うございます。

201212月の選挙で惜敗してから,4年間は選挙がないと思っていた洋一ですがここに来て思いもよらないタイミングでの選挙に準備不足ゆえの苦戦が続いております。

 皆様に,洋一のことをより知って頂きたくこの場で書かせて頂きます。

皆様は、地下鉄サリン事件を覚えていらっしゃるでしょうか?地下鉄千代田線の霞ヶ関の駅を狙った犯行でしたが、洋一は当時、地下鉄千代田線霞ヶ関を降りて通勤しておりました。彼の乗っていた電車の
2つ後の電車が狙われたようです。その数年後に、洋一が勤めていた日本長期信用銀行が破綻しました。そして、2001911日世界貿易センタービルを狙った同時多発テロ。この3つに遭遇したことで彼の人生が変わりました。

 
地下鉄サリン事件も911も自分勝手なリーダーが多くの人を間違った方向に導いて行ってしまった結果でした。長銀は、素晴らしいと言われる方々が多い銀行だったにも関わらず,破綻しました。真のリーダーがいないと世の中は大変なことになると思ったようです。特に911では1機目の犠牲になった方々のご遺体を踏まないように私達家族の元に向かった時に、2機目のジェット機が彼の頭上を通り、ビルに吸い込まれていく様子を目の当たりにしました。

自分もあの時命を落としたとしても不思議ではなかったと思ったようでした。そして救われた命、世の為人のために使おうと決心したようでした。

 
その大志を抱いて日本に戻ったのが2006年夏でした。2009年に初当選するまでの3年間、地盤・看板・鞄のない洋一はとにかく知名度を高めようと来る日も来る日も街頭に立ち続け、辻立ちだけは民主党で群を抜いておりました。

初当選して国会に行き、社会保障問題に力を注ぎ、ある時には参議院の答弁の席に座るため、分厚い資料を読みくだき,どこから質問されてもちゃんと答えられるように勉強しておりました。

そして
2年前、逆風の中の惜敗。その直後から、自分に足りなかった物として、有権者お一人お一人に会うことだと悟り、地図を持って一軒一軒くまなく訪問する活動を開始しました。西条市、新居浜市、四国中央市には、145000世帯あります。その125000世帯回ったところでの選挙になりました。残り20000世帯。まだ、点の状態です。点を結び線にして面にして、立体にしていくのに1年はかかると話していた矢先でした。

 
このまま、自民党に圧勝させて良いでしょうか?

こんな不意打ちのような選挙をして、投票率も低いだろうと予想し、なんだか知らないうちに選挙が終わって,自民党が勝って、民意を取ったなんて言って好き放題なことをしていくのではないでしょうか?

 
洋一のこの2年間の地道ながら誠実な努力を無にさせないでやって下さい。お願いです!努力は報われると信じさせて下さい。誠実な人です。私利私欲に走る人ではありません。本当に頂いた命、世の為人のために使おうと心から思っている人です。

日本全体がどんな判断を下そうと,愛媛のこの地から、この地を代表する者として白石洋一を是非選んで頂きたいと思います。裏切る人ではありません。本当に一生懸命の人です。彼に仕事をする場を、与えて下さい。当初に比べると、今は、格段に応援してくれる人が増えております。本当に熱く応援して下さる方が沢山おります。そんな皆さんの期待を裏切る事は出来ません。

 
2
年前洋一が落選し、すぐに長男が大学受験に失敗し浪人、洋一は無収入になり,本当に家計は苦しくなりました。ただ、1年浪人した長男が今年の4月に無事第1志望校に合格し、一つ肩の荷が下りました。後は主人、洋一です。子どもが人生を歩み始めたように夫にも、歩を進められるよう.助けて下さい。

敵は、投票率です。ご近所、ご友人、知人、全ての方々にお声がけ頂いて、特に若者にこれからの日本を考えよと是非投票に行って頂きましょう。そして洋一を何卒もう一度国会に送り出して頂きたい。

本当に本当に心より
よろしくお願い申し上げます。
 

           洋一の妻、白石啓子

NY時代 
  

いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-12-08 21:12:58

皆さまのお心のみが頼りです

テーマ:活動

白石洋一大集会では沢山の方々に来ていただきました。

心から感謝致します。

 

大集会のわたくしの映像です。

どうぞご覧ください。

http://youtu.be/LKuTDKfdsas

 

6日しかありません。

皆さまのお心のみが頼りです。

洋一をどうぞよろしくお願いします。

       白石洋一

◇集会日程◇

■12月10日(水)

野田佳彦元総理街頭演説

10:40東城交差点西広場

11:15 イオン/住重体育館前

11:50 新居浜市中央公園

12:25 フジグラン新居浜

13:10 阿島サークルKそば駐車場

13:55 新居浜駅

野田佳彦さんは30年前、新居浜で一年近く下宿しながら松下政経塾同期の方の選挙の手伝いをされていて、新居浜に特別の思い入れがあります。今回無理を言って異例の同じ市の中で6カ所もの街頭演説お願いしました。



 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-12-06 20:26:22

政見放送

テーマ:活動

政見放送です。私の想いをどうぞ聞いてください。よろしくお願いいたします。 洋一

■政見放送
https://www.youtube.com/watch?v=MbTqjT_P53s

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。