まとめ

テーマ:

こんにちは。primehouseです。

さて、いよいよ今日がデビットカードブログも最終回!!
デビットカードを使い出してもう1ヶ月近くになるなんて…

デビットカードを使うようになって、最初はちゃんとここで使えるの?っと戸惑う事もあったけど、一度使って見ればそのお手軽さに感動し、以来手放せない存在になりました。
何といってもその場ですぐ引き落とされるので、クレジットカードというよりは電子マネーを使う感覚に近いかな?

2歳のちょっとした怪獣連れでの買い物となると、すごく大変で彼らはまず待たない、待てない、すぐにどっか行くという魔の三拍子が揃っているのでレジではいつも大変っっ 小銭なんか出してる隙にどこ行くかわかったもんじゃないっっ なのでデビットカードを使うようになって会計の時なんかほんの1分足らずで終わるので、ハラハラしなくて済むというだけでも大変ありがたいものでした。使い始めるともっと時短出来るはずと欲も出てきてレジカゴバックを使ってみたりして、今ではスーパーでの会計はほんの数分しかかからなくなりました。

最初はトータル1時間程時短できるかなぁと試算していましたが、最終的にはもっと時短出来たと思います。

実験的にファミレスやコンビニ、ショッピングモールやよく行く薬局などなど色々なとこでも使いましたが、クレジットカードが使えないとこは使えない!そして意外と使えないとこが多い!!というのは、勉強になりました。

実際に使ってみて、最初の方にも言ったけど、デビットカードは食費の管理には非常に役立つと思います。決まった金額を入金していつもデビットカードで決済すれば、わざわざ家計簿をつけなくても履歴で管理出来るようになると思います。
あえて言うなら、せめてレシートにでもいいから残高がいくらかわかるようになればもっと楽なんだけどなぁ~
でもこれからも私は食費管理用としてデビットカードを愛用しそうです。

デビットカードを使うようになって、スーパーでの買い物が随分短くなった分、その後の夕飯の時間などが前倒しになり、時間的に少し余裕が出来るようになりました。


なんだかダラダラと買いちゃったけど、30日間使ってみて、とにかく便利でした!そしてこれからも使いそうです!
最後までお付き合いありがとうございました。

【PR「多忙ママ 30日間デビット体験」参加中】


iPhoneからの投稿
AD