2014.8.5 子連れde行きたいフレンチレストラン
ル ユイット サンクをOPENしました
ドキドキ



ラジオパーソナリティだったしらいえこですクローバー


福岡市中央区薬院

キッズコーナー・授乳室・おむつ交換台を常設したフレンチレストランをやってます笑


ファイナンシャルアドバイザー/ベビーシッター/コミュニケーションカウンセラーなど人のお役に立ちそうな資格が大好きな資格マニアです(笑)




何気ない日常とお店のことを書き綴ております。ごゆっくりどーぞ。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


  

イケイケ!ラジオシティ!は3月をもちまして終了しましたご愛聴ありがとうございました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※レースクイーン時代からやっているブログのため、過去の記事には mamaらしからぬ文章やお写真も含まれます。ご了承ください。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-03-10

子育てとはジレンマだらけだ。そんなものだ。

テーマ:l---- マザーズティーチャー♡
福岡NO.1 !mamaに寄り添うほけんのおばちゃんとして 

mamaのためのほけんセミナーをしたり  

マザーズコーチングスクールの認定ティーチャーとして 

スクールを開講したり  

元レースクィーンで元ラジオパーソナリティーだったりする36歳。  

絶賛イヤイヤ期、2歳boy+0歳girlのmamaです❤︎

基本、人好きの人見知りです(笑)   

そんな私の等身大ブログ よかったらご覧ください。  

---------------こ こ か ら ブ ロ グ --------------- 


☑︎子育て、楽しすぎー❤︎

☑︎あたし、幸せーーー❤︎

☑︎幸せすぎるーーーー❤︎



が基本ベースな私ですが



☑︎基本、夫不在。

☑︎ほぼ、おひとり様育児。

☑︎奇跡のほぼ年子。

☑︎元々、両立とかできないタイプ。

☑︎イクメンすぎる夫を持つmamaをちょっぴり羨ましく思うことがある。


これらを念頭に置いて読んでいただけたらと思います。


上の子がうまれ はじめての予防接種で小児科を訪れたときに 目に飛び込んできたポスター。

{7DAFE93E-B5ED-4D9C-AC53-EAF2E9EA0B5F}



これが私を苦しめることになるとは…。

このの状態は絶対にいけない。

と刷り込んで…刷り込んで…

上の子のときはスマホで子守なんてしなかったし

ひとり遊びもほとんどさせなかった。



元々母子家庭で育ち

母が商売をしながら女手一つで育ててくれたんですが

おかげでお金の不自由はしたことがありません。

が、いかんせん寂しかった。

幼少期からから夜は自宅でひとりお留守番をしていたし。

だからかな。

大人になってからも

後遺症と呼べるほど

寂しがりやの依存心高めだったほど。

←せっかくなら女子力高めがいいよね(笑)

ここらへんは夫からの厳しめの で矯正され 随分と改善してますが 

ほんと今の自分が客観的にその時の私を見ても…異常なほどの寂しがりやだった。


それらもあって こどもの自立心を育てたい!

だからこそ子供との時間を大切にしたい。

もちろん子供との関わりは時間ではなく 中身【 質 】が大切なんだけど

私は時間も存分にかけたいという思いが強いのです。



子供が

「大切にされている」

「愛されている」

って キャッチしやすい関係でいたい。

信頼関係を築いていきたいと思っているのです。

{B2F14AB7-6019-4071-9850-AC8986E85648}



でも、

絶賛イヤイヤ期に突入した息子との外出では

アンパンマンの動画を観せることがありますし

娘が何をしても泣き止まないとき、は

赤ちゃん泣き止み動画を再生することもあります。

あぐらのかいて その上に娘を置いてPC作業をすることもあるし

お兄ちゃんに

「ちょっとまっててね」って待たせることも多数。

そしてなにより 我が子がその年齢になるまでは知りえなかったことが多数。

「スマホに子守なんかさせて 悪い母親ー」

って思ってたしな(笑)

「なんでどこでもかしこでも寝転がって…」

って思うこともあった(笑)

まさに息子は絶賛寝転がりまくりな日々。

{3473892A-B5C4-49C5-977C-D2BC4317F9EB}


ロンハーマンでも。

{8FA7EC3D-DF9B-4FE5-BAC0-349520EC9138}

ヤフオクドームでも。

{DBE80082-5AA2-496D-9C45-FBF3D7872F44}

ヒルトンでも。

{C46DF49D-B50E-4F67-BF33-7804EC762D77}

バス停でも。

{3EB1DE0D-1CFC-4B68-993C-88E8A735FC67}

岩田屋でも。

どこでもかしこでも。です。

あ、起きた!

続きはまたあとで(笑)



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


続きです(笑)



常に余分に時間をとるように心がけてるので

きちんと自分の意思で立ち上がれるまで待つことにしていますが

それでも場所によるし

娘ギャン泣きだったりして 焦ったりすると

「こら!いい加減にしなさい!」

って言ってしまうことも…。

そんなときは

にんげんだもの。って自分を許すことにしてる(笑)

とある百貨店で

通りすがりのおじさんに

「躾くらいしろよ!」って罵声を浴びせられたのは

堪えたな。

娘、3ヶ月

息子は2歳になってなかったもんな。

これ、mamaがメンタル優しめの方なら

外出するのが怖くなるパターンですよ。



1歳児に躾って…w



まぁ いいや。



わからないんだろーし。



うちのベビーカーは 正直めっちゃ大きいんですが

あえて そうしたのもあります。



みなさん、歩きながらスマホ。なんて当たり前だし

ひとりめのとき、ベビーカーに激突しそうになることもしばしば。

電車なんかでは

かなり邪魔になりますが

子供を守るにはこれくらいがいい。と判断して2人乗りのbigなものにしたんだもん。

電車、エレベーターでは

めっちゃ 謝りますけどね。


「大きくてすみません。」って。



もう、 母ちゃん 子供を守るのに必死です。



ただ ひとつ言えるのは

子供をもつmamaだからこその気づきがあまりにも多すぎて

子供がいない状態で開業しなくてよかったな。ってこと。

子供が成長するにつれ

お店もどんどん成長して

あらゆる月齢のmamaの気持ちがわかるお店になれてるから。

オープン当初。

自分が困ったことはみんな困ってる。

それらを解消できるお店にしたから。

でもそれって

●授乳室

●オムツ交換台

●座敷

●子供イス

●ソファ席

●キッズスペース

くらいのもの。

今はさらにグレードアップをつづけています。

子連れOKの店子連れ専門店の違いは来店していただくと実感してもらえると思います。

そして、なんといっても

子連れのお店なのに

子連れじゃないお客様も多く通っちゃう 美味しすぎるお料理にスイーツ。

食材にもこだわりまくりのコスパ最高!

うちのお料理をうちのお値段で提供してるのは…もはや奇跡です(笑)

契約農家からの無農薬野菜。

飼育方法にこだわった 極めて安全に近い日向赤鶏。

九州産にこだわった米粉スイーツ。

少なくとも授乳中、mamaが口にするものはこだわりたいと思うし

子供に食べさせるものもこだわりたい。

子供にファミレスのものは極力食べさせたくないし

ってなるとエンゲル係数上がっちゃうんだけど

自分のお洋服を全部UNIQLOにしてでも ちゃんとした食材、本物の味を知ってほしいと思ってます。

某ホテルで

「お肉かたいねぇ」と食べられなかった生意気な息子ですが

それでいいかな。って思ってます。

きっと小学生も高学年にもなれば

コンビニでおにぎり買ったり

おやつ買ったり

炭酸飲料飲んだり…するんだろーけどね。

それはそれ。

勉強だと思うしかない。

うんうん。



また話がそれてしまったけど

幸せだけど 大変すぎる子育て。

それに加え ほぼひとり育児で

仕事も子連れ。って道を自分で選んで

そりゃまぁ大変ですが

それがぜーーーんぶ お店に生きてて

mamaたちを笑顔にできてるから。

やっぱりきつくてもがんばれるんだよな。

マザーズコーチングもそう。

ファイナンシャルアドバイザーもそう。

ひとりで勝手にmama応援団長な私ですから。

がんばりますよ。

健全に子育てしてもらいたいもん。

イヤイヤ期なんかに

負けるもんか!!!
AD
いいね!(79)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。