和っ簡単!シリーズ2種セットの詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp

 

味おこしさんのモニターで、和っ簡単!シリーズのモニターをさせていただきました!

 

試させていただいたのはこちらの二種類です。

 

 

 

ピーマンとこんにゃくの甘辛炒めセットと、なすの梅おかか和えセット。

 

どちらも、なすだけ、ピーマンだけあれば作れるという簡単なものです。

なすの梅おかか和えに関しては電子レンジ調理なので火を使わない

 

こんなに簡単なのに化学調味料不使用なのが嬉しいですよね。

 

 

まず、ピーマンとこんにゃくの甘辛炒めセットですが仕上がりはこんな感じ

 

 

タレと絡んだ糸こんにゃくが入っていて、炒めたピーマンと混ぜて少し熱を入れるだけで完成します。

 

糸こんにゃくはパウチに入っているのですが、こんにゃくが残るようなこともなく使いやすかったです。

 

結構イライラするんですよね、こんにゃくが残ってしまうと……。

 

 

なすの梅おかか和えセットはこんな感じ。

 

 

本当に、混ぜてチンするだけという表現にふさわしい簡単さなんですが、本当にさっぱりと美味しかったです。

 

多少水分が出るので、レンジで加熱した後に水分を一度捨ててあげるともっと美味しく見栄えも良いと思います。

 

 

この二種類なら私はなすの梅おかか和え派ですね。ピーマンの甘辛炒めセットは少し我が家には甘すぎる味付けでした。

 

市販のお惣菜の煮物なんかで「甘いな」と感じることの多い方にはあんまり合わないんじゃないかな。

 

なすの梅おかか和えは本当にさっぱり、ほんのり酸っぱくお出しの味が利いていて美味しかったです。

たれとは別の袋に入った乾燥梅と鰹節が良いのかな?

 

 

どちらも、夏から秋にかけてこの時期美味しいお野菜ですし、お料理で手を抜きたいけど市販のものは化学調味料が気になるという方にはピッタリの商品だと思います。

 

私も、梅おかか和えは見かけたら自分でも購入すると思います。

 

ただ、和っ簡単!って検索しにくい(笑)

 

 

AD