少し前のことですが、、、

浜離宮の落ち葉を掃除してきました。

主人の会社のCRS活動の一環です。
無料で入れて、浜離宮について学べて、

お弁当や飲みもの、子供にはおみやげまでつくという
ありがたい奉仕活動キラキラ

 

お弁当の後は、園内を散策。

ここのお茶屋まで雨の日にウイリアム王子が

公用車で訪れてたんだよ、と夫。

 

ここから浅草まで行ける遊覧船もあり、

浜離宮の後は浅草散策も楽しめそうでした音譜

 

が、この時は念願の国立科学博物館へ。

少しの時間だったのですが、

体験できる面白いフロアもあり、

今度は一日かけて、周りたいたいな。

 

お土産にもらったこの冊子、

後日よく読むと、子どもにとても分かりやすく書かれ、

徳川家康、徳川吉宗を覚えた子は

ワクワクするんじゃないかなと思います。

 

当時のままを現存されてる浜離宮。

またロマンを感じてしまいました(笑)


 

今、庭園内の菜の花畑が見ごろだそうですよキラキラ

これから桜のシーズンですね!

春休みのおでかけスポットにいかがですか?

 

AD