【さいたま市】スイーツデコ&クレイジュエリー★すもも工房

粘土の事や、大好きな音楽の事をゆるゆると書いてます★



♥さいたま市プラザノース
 毎月第2水曜プラザノースのお部屋をお借りし関口真優公認 スイーツデコ『すもも工房』サークル活動を行っております
【講師】 Pastelsweets公認インストラクター 
              白川 智子(しらかわ ともこ)
  ★サークル詳細ページ
  ★アクセス詳細

お問い合せ・お申し込みは、すもも工房HPお問い合せフォーム又は
sumomokoubou★gmail.com(★は@に変換して下さい)
にご連絡下さい。(アメブロの方はメッセージでも承ります)

テーマ:
こんばんは。
Pastel sweets所属上級インストラクター&クレイジュエリーインストラクターの白川です。

もう2月も終わりですねー。
今夜もせっせとお皿作りメラメラ

今日は粘土とは話がそれますが、本物のスイーツケーキのお話し。
さかのぼる事数年前。
こちらのお教室(ブールミッシュ製菓アカデミー)のHPを見つけて、ずーっと通いたいと観察する事、1年以上あせる
ようやく行く時間が出来て、2年前に通い始め、昨年はインストラクターコース受講しました。

1期生だったんですが、同期の方達はみなさん上級な方達で、落ちこぼれ気味な私でしたが、先生方のおかげてなんとか合格合格


もっとお菓子作りをしたい!!という気持ちがいっぱいでしたが、、、まぁまぁ色々あり、ちょっと諦めましたガーン

同期の方達は、多分こちらのお教室でレッスンを担当されたり、ご自身でカフェをしたり、大活躍されているようですキラキラ

こちらのインストラクターコースは、先生になるノウハウよりも、お菓子作りの基本をきっちり教えてくれるので(お砂糖変えたら、こーなるよーとか。1人ではなかなか出来ない、いろんなパターンで作ったりとか)なので、先生を目指していない方にも、とってもお勧めな内容ですよ♪

今回、第2期を募集しているようなので、ご興味ある方は、ぜひ!!
単発のレッスンもやっているので、私も参加をねらって、毎月HPをチェックしていますが、、、なかなか行けない汗





下の画像をぽちっと(クリック)応援して頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


【フォローお待ちしておりますっ星
ヒヨコTwitter
https://twitter.com/sumomokoubou
グッド!Facebook
https://www.facebook.com/sumomokoubou/
カメラInstagram
https://www.instagram.com/sumomokoubou/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近記事のネタになっております「クレイジュエリーの新商品、テーブルウエアコレクション」ですが、

「いつ発売ですか?」
「どこで買えますか?」


というご質問をいただきました。


「いつ発売ですか?」
2月1日でした。

「どこで買えますか?」

・手芸類の通販サイト「シュゲール」さん
    クレイジュエリー テーブルウエアコレクションページ
 
・「フローレ」さん
   サンプル写真が可愛い!!クレイジュエリーテーブルウエアのページ

とりあえず2店舗。
他にもあると思いますが、、、私がよく利用するお店をのせました(笑)


今日は天気がいいので、粘土も早く乾くかなー。
夕方からお出かけなので、午前中集中してがんばりますっ合格

Pastel sweets定期講座受講された方は、なんとなくお皿の大きさがわかりますよねww
【モデル】
パステルスイーツ定期講座より、マカロンちゃん、アップルパイくん。

ではではー。
ありがとうございましたっニコニコ


下の画像をぽちっと(クリック)応援して頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


【フォローお待ちしておりますっ星
ヒヨコTwitter
https://twitter.com/sumomokoubou
グッド!Facebook
https://www.facebook.com/sumomokoubou/
カメラInstagram
https://www.instagram.com/sumomokoubou/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

クレイジュエリーインストラクターの白川ですニコニコ
ご訪問いただき、ありがとうございますo(^▽^)o

前回ちょろっと書きました、クレイジュエリーの新商品、テーブルウエアコレクションの型を使って、お皿をせっせと作っています。

型とセットでカメラ


謎の番号付き!!
あっ、謎ではなく、品番です。

パンフレットはこちらからご確認いただけます。
日清アソシエイツ(株)
緑のかわいい台紙の中には、作り方の説明書星もついてますよ。

お皿が出来上がってきたら、、、乗せたくなりますよねww

というわけで、近くに居た子達に乗ってもらいました。合格

【モデル】
パステルスイーツ定期講座より、マカロンちゃん、アップルパイくん。

なんと、クール!!
白いお皿に、スイーツが映えますねラブラブ
お皿用のシールも発売されているので、よりゴージャスにも出来ます。

色々作りたい意欲がわきますねー。
では、もうひと頑張り!!

追って、またご報告させていただきます。
ありがとうございましたっ!!


下の画像をぽちっと(クリック)応援して頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
パステルスイーツ所属上級インストラクター&クレイジュエリーインストラクターの白川です。

気がつけば2月。
昨年末からあっという間に時間がたってしまいましたが、みなさまお元気ですか?ww

ここ数日、レッスンが続いておりました。
久しぶりに生徒さんの作品UP!!

タルトにエクレアいちご
いちごの季節にぴったりですねニコニコ
吉祥寺カルチャーのみなさん、すもも工房大宮教室の皆さん、お写真わすれましたっ(汗



そして、今日はクレイジュエリーの新製品のサンプル研修に行って来ました。
【2017年 春 新商品Tableware Collection】
ミニチュアスイーツ、ミニチュアパン、ミニチュアフードにぴったりの食器類です。
細部にまでこだわりを感じるお皿や、ティーカップ類。
レジンも使えるので、透明でつくれば、ケーキドームや、ドリンクジャーもつくれます。
テンションあがります!!!

これから制作しますので、また出来ましたら画像をUPさせて頂きますねラブラブ
おたのしみに。

日清アソシエイツ★クレイジュエリー2017年 春 新商品Tableware Collection
(HPでは、パンフレットをDLできますので、ぜひご覧ください!!)

では



下の画像をぽちっと(クリック)応援して頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、お久しぶりです。
パステルスイーツ所属上級インストラクターの白川です。

ご無沙汰しておりました。
毎年書いていた1年のまとめ的なブログは、今年は無いのです・・・ちょっと余裕の無い年でした。
 ・2014年まとめはコチラ
 ・2015年まとめはコチラ

2015年は夏に体調を崩し、今年は大丈夫だったーと思っていた11月初旬。
急遽、不具合が見つかり、病院通いが続き、レッスンをお休みにさせて頂いたり、ご迷惑おかけしました。
ちょこっと切ったりして、その傷がまだ完治しておりませんが、日常生活にはほぼ支障はなくなりました。
ご心配頂いた皆さま、本当にありがとうございました。
来年は健康面に気をつけていきたいと思います。。

今年1年、どうもありがとうございました。
来年もよりよいレッスンができる様、日々精進していきたいと思います。
宜しくお願い致します。
よいお年を合格

白川智子




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。