杉山玲子商店 2号店

仕事や子育て、日々の事をのんびりと。
って、のんびりしてたら、以前のブログが更新出来てなかったので、、遂にAmebaへお引越しです。
引き続きよろしくお願いします。


テーマ:
先日、結婚記念日でしたー。
そんな時はやっぱり「ぐるぐるダイニング」さん。

おめでとうございますーと、

{B9117546-25EE-47ED-8F74-E7EF550D2897}

小笠原産の甘〜いプチトマトのケーキで
お祝いしてくれました♡

これは我が家にとって最高のケーキ(^^)
トマト好きなおチビズは、
あっという間に食べちゃいました。

そのあとは、、、

{A8134611-0665-4089-8CAB-57DF9F4DC8CC}

穴ダコのガーリックソテー。
このタコ、柔らかくて美味しいの。 
おにーちゃん、これ大好物で、、、
1人でほぼ食べちゃうの。

{0EBD4FC1-768C-4E63-9847-1C97B4018031}

紅ズワイガニのトマトクリームパスタ。
これまた、優しいお味。
その他、チキン、ソーセージなど食べて、、
シメは、、

{15DC1282-E640-4EAD-BCBD-2A38C7E6951C}

ハンバーググラタン!
このハンバーグ、ナツメグの香りが効いてて、
とっても美味しかったわぁ(^^)

ほんとに何を食べても美味しいぐるぐるさん。
次回の結婚記念日は、、
ついに、、10回目!?
変わらずお祝い出来たらなぁ〜。と。


そして、最後におにーちゃん。

{14FDF5F5-072B-4058-BC01-6935101E0330}

床屋さんにてかっこよくしてもらいました(^^)

もー、、なんだか、大人ですね。
相変わらず、忘れ物番長ですけどね。。

さてと、今日も頑張りまーす♪( ´▽`)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
あれから、、、
みんな元気で過ごしております。
ご心配おかけしました〜!

で、今日はおにーちゃんがお昼から、、
5時までみっちり野球なので、
なっちゃんとイチャイチャしてます。笑

{1BE67096-B095-49FD-A6A7-902CFC0FEF8B}

そう、なっちゃん、自転車買いました!
なので、乗って遊びました(^^)

サイズが少し大きいので、
足が届かず、、、
補助輪使ってまーす。

それと、、

{A0C488D0-C630-431E-8458-F60FA38D114A}

一緒にお雛様も出しました!

あとあと、、、

なっちゃんが描いてくれたママ。

{AADCDBEA-8B46-489D-A7FB-856495C643FC}

なかなか可愛く描いてくれました!
この絵に色塗り塗り、、、

{C6F66B78-F1CB-4918-8D13-D004C8102793}

こーなりました(^^)

なっちゃん画伯、凄いのょ。

そして、これから、
なっちゃんと一緒にお出かけ。

行ってきまーす!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっぱりあれから、、、
家族全員ダウンという結果に、、_| ̄|○
無念でありますっ!!!

ノロウィルス、おそるべし!!!

とりあえず、みんな症状が違ったので、
こんな症状もノロなのね〜〜と。
どなたかの参考になればと、
一応、記録しておきます。_φ( ̄ー ̄ )
ながいょー笑



今回のトップバッターはなっちゃん。
木曜日の夕方ちょっぴり緩い便と、
ちょっぴり嘔吐。
その後、夜ご飯はガッツリ食べて就寝。
そして、深夜1時、寝室にて嘔吐祭スタート!
止まらない嘔吐。。
水分摂っては嘔吐の繰り返し。

{792DF424-48FB-4D55-B4BD-F78E8ECFEFDE}

なっちゃんの前にはボールが欠かせませんでした。
病院の行き帰りもボール持って吐いてたょ。。涙

{2272374F-4B57-41F1-AB5C-7300B2F7CEE2}

寝てるか、吐いてるか、、
ほんと、辛そうだった。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


それでも、
土曜日の夕方、少し元気になったので、
近所の八百屋にイチゴとりんごを買いに。

{04F6A609-93B3-492F-9B0D-B965AF799A71}

それをやっと食べ、吐き気も収まり気味に。

で、お腹減ったと元気に起きた日曜日の朝、
再びイチゴとりんごを食べるも嘔吐。。
振り返れば、それが最後の嘔吐だったね。
その後は吐き気のみ。
多分、トータル50回ぐらいは嘔吐してたかと。。
熱は微熱程度。
なっちゃん、頑張りました。



そーしーてー、ノロ2番目、パパ。
金、土、無事だったけど、、
日曜日の朝からパパダウン(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
下から始まり、午後には上からも。
その後も大変そうでした。。
2日間、布団ートイレ間、往復選手権大会を
1人で、盛大に開催してました。。。
お疲れ様でした。。m(_ _)m



そーしーてー、ノロ3番目、おにーちゃん。
やはり、金、土、無事で、
日曜日の朝から軽い腹痛がありながらも、
大好きな野球に行ったおにーちゃん。
帰って来てから昼ごはんを食べて、
ゲームして、上半身がモヤモヤする、
と言って、爆睡して、、、
夕方、起きたら38.9℃((((;゚Д゚)))))))
身体のダルさと吐き気、腹痛もある為、
夜ご飯も食べずに19時就寝。

で、おにーちゃんは、その後も嘔吐なし、
下からもなし、翌日、熱は37℃台をうろちょろ。
結果、発熱と腹痛のみ、1日で復活となりました。
いつもお腹にきちゃうのに、、ね。
これもノロ??だったんでしょうねー。



そーしーてー、ノロ4番目、私。
金、土となっちゃんの看病して、
日曜日の午後から関節痛、悪寒→発熱。
夜→嘔吐、片手ぐらいの回数。
とにかく身体がメチャメチャだるかった。。
関節などなど痛いし、力が入らなかった。。
それでも、朝までに熱は下がり、
半日ちょいで復活となりました。
振り返れば一番軽かったねー。



とまぁ、四人、症状が全くバラバラ。
大人にうつるとキツイとか、(←パパ)
軽い人も居ると噂では聞いてたけど、(←ママ)
こんなに差があるとは驚きました。

なっちゃんの保育園は、
昨年の11月以降、大流行したノロウィルス。
その時はなんとか逃れたのですが、、
まだまだ安心出来ない季節なんですよね。


結果、、
寝室で、突然起こる盛大な嘔吐は、
家族全員感染しちゃうね。。


おかげで、、みんな痩せて、スッキリしたー!
(おにーちゃん以外)笑


とにかく、皆様もお気を付けくださいね〜〜!




参考までに、、、

【なっちゃん4歳】
嘔吐:◎◎◎◎◎
下痢:△
熱:△
日数:3日

【おにーちゃん7歳】
嘔吐:×
下痢:×
熱:◎◎◎
日数:1日

【パパ】本人に聞き取り修正しました。笑
嘔吐:◎◎◎◎◎
下痢:◎◎◎◎◎
熱:◎
日数:2日

【ママ】
嘔吐:△
下痢:×
熱:◯
日数:半日


でした。
おしまーい!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
少し痩せたなっちゃんに、、

{5C8F522E-9057-41F3-9A89-FB1B4E0ED040}

ちょっぴり笑顔が戻りつつありましたが、、、
まだまだ、、元気なーい。
あれだけの食欲の塊のなっちゃんが、、
ほぼ食べない。。
そして、、よく寝る。。
昨日も夕方四時から朝まで寝てたょ。。
そして、また今寝てる。
身体が回復中かしら、、

頑張れなっちゃん!!!


そして、、
今朝、パパが発症。T_T
パパ、かなり重症?!
頑張れ、パパー!


その他。。。

朝、野球に出かけたおにーちゃんは、
軽い腹痛がありながらも、無事帰宅。
今、上半身がモヤモヤすると言いながら、
昼ごはんも食べて爆睡中。
きけ〜ん。。

私は、午前中に取材に出かけ、
帰宅後、悪寒plus関節痛い。。。
それと、胃がキリキリ痛い。。。
とりあえず、パン食べて誤魔化してみたけど、、
やば〜い。。

とりあえず、私とおにーちゃんは、、、
リビング。
あっ、テトも。

パパとなっちゃんが寝室。

色々もう手遅れかと思うけどね。

我が家、、
この後どうなるのか、、、
乞うご期待。T_T
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なっちゃん、まだ若干ダウン中ですか、、、

おにーちゃんは、今日も元気に野球!
で、遂に先日、背番号もらいました(^^)

{1DC7865A-852D-4EF7-881E-358662CC72C7}

かっちょえー!!

本当は先週から付けて行けたのだけど、、
どこにどんな感じで付けていいのやら。笑
なので、
付いてる子のチェックしたのが先週。
背番号付いてないのは、、
うちの子だけでした。。
ごめん。。。

で、昨日、夜なべして付けました(^^)
嘘、なっちゃんが昼寝してる間にね。

{76839A36-3392-4A4C-9157-6C98C5AC5994}

おにーちゃんに、背番号付けたよ〜〜って、
言ったら、とっても嬉しそうに、、
「ほんとーっ!やったー!」って。

やっとスタートラインだね!

背番号付けるの、めんどくさかったけど、
あと何回付けられるのかな、、、
小学校だけでも、今回含め5回しかない!!!
そんな事考えたら、大事に付けなきゃね!

いや、、これ、練習着のユニフォーム。
まだ、公式戦用の背番号もつけねばならぬ。

やっぱりめんどくさい。笑

でも、おにーちゃんの「ママ」である、
私しかできない事なのだー♡
そのうち、彼女やマネージャーがつけるの?って、妄想したりして(^^)笑


今年は「ホームランを打つ」という目標のおにーちゃん。
その為にママの出来る事は出来る限りしてあげるから、
とにかく頑張ってね〜〜(^^)

応援してるぞ(^^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{9AA16955-A963-415D-B97D-4235B8E9D4B0}

冬も元気いっぱいだったなっちゃんが、、

私の冬の大切なお仕事、
三日間の展示会取材を終えた深夜、

{A5CD7541-FCB8-4F41-82CC-6ACBA4D20578}

ダウン。。

嘔吐を繰り返し、、お布団やらなんやら、
大変な事に。。

朝も嘔吐は止まらず、、
ピーク時は、、
山手線の時刻表ぐらいの間隔で吐いてたょ。

とりあえず、
嘔吐対応グッズを持って病院に行き、
薬もらって、、帰ってきました。

その後も、吐き気は止まらず、
寝て起きて吐いての繰り返し。

それでも、嘔吐の間隔はだいぶあいてきたね。

夜寝れなかった分、昼寝出来て、
朝はほんとグッタリしてたけど、
夕方は少し元気に。

初の座薬は、、「痛い」と涙ポロっと。


私もこんな出来事初めて。。
おにーちゃんは下からの子だったからなぁ。。

勉強になりました。

なっちゃんも生意気盛りだけど、
やっぱり、元気が一番だね。。


あとは、、、家族にうつらない事を願います。

て事で、私は今日は急遽仕事休んで、
三日間の疲れを癒しております。。

{58A7F0CD-6F28-4AA5-97B1-F5582A3EA8AB}

早く元気になーれ(^^)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{11F2413D-68E6-4F86-A0A6-9FB597295F7B}

学校でお店やさんゴッコをするらしく、
コレを何枚も書いてました。
なかなか上手ね〜(^^)

あと、毎週金曜日「あのねノート」という宿題があり、、
先生からのお題に答えております。

前回の金曜日が、、

{4E2D3807-8E9A-4A67-9463-F95E16AADBCF}

で。笑
今日は、、、

{CA8D866F-251A-4153-9CCC-31A35AF4E218}

だそうです。


二週にわたっていたのかーてへぺろうさぎ
足の速い野球選手になるのかーカナヘイハート
いー夢だ〜〜♡
しかも「なります」って。
良い良いラブ


でもって、今日は良くない事も。。
ジャーン。。

{5AF49761-70E7-42AA-835B-BC64F5121221}

給食当番の割烹着入れ。
下が泥だらけ。。
学童へお迎えに行ったら、担当の方が、
「学校から引きずって帰ってきたみたいで、、」と。
なぜ、、なぜ?どうしてこうなる?
何があったの?と、
良く聞いても、、
「ひもが取れて、下にくっついてたみたい。」
意味不明。。
どうやら、横のフックから外れて、
ランドセルの下にある留め具に、
辛うじて引っかかってたらしい。あんぐりうさぎ
それを知らず、帰ってきていたらしい。。

無くならないで良かった。。
と、ホッとしたのも束の間、、

「ジャンパーは??」
「あるょー」
「それ、昨日忘れたヤツでしょ」
「あっ、、、」
「どこに忘れたの、今日着てったやつ」
「学校」
「学校のどこ?」
「ひっかけてある、、、」

となり、、
取りに学校まで行ったのでした。
割烹着入れの件といい、
上着の件といい、、
たのむょー、おにーちゃん。


そんなこんなで、
私は鬼の面などいらぬほど、、
恐ろしい顔になっていたはずです。。気合いピスケ

でも、順番的には、
割烹着&上着事件が先で、、
あのねノートを見せてもらったのが後なので、
後味の良い1日に(^^)

単純な母なのでした♡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
保育園の節分行事にちょっとお邪魔〜♡

{2ED352CC-2D92-4FBF-BCD7-4241CB8DC962}

自作の鬼のお面つけて、楽しんでました。
お面の顔と、、なっちゃん、似てる〜〜笑

写真撮って、すぐお仕事へGO!

仕事終わってなっちゃんお迎え行ったら、
豆食べたいって。
撒きたいじゃなくて、、食べたいって。笑
帰りにコンビニで「2つ買って〜〜」
ほんとに豆が好きみたい。笑
恵方巻も食べたいと。

まぁ、流れにのっとこ。

いつも優しいコンビニのお兄さんに
「恵方巻売れました?」と聞いたら、
「実はあそこと、あそこに山積みだったんですょー」
「1本千円くらいのもあったんですが、売れちゃいました」

良かったね〜(^^)

うちは、、、
3本千円のマグロとサーモンとイカ入りの恵方巻に。

あと、豆2つ買ったけど、
「もー、余っちゃうから」と、
優しいお兄さんの行為で鬼のお面は四つもらいました。
なっちゃん、大喜び。

「お豆食べながら、ビールが進んじゃうんですよねー」って。
この日はビール買ってないのに、、
ビール党なのバレてる〜〜(;^_^A
とまぁ、若いのに、
なかなか面白いお兄さんなのだ。


って、話が逸れたけど、
なっちゃんはお豆が好きでしたっ!て話でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も1か月経過、もう2月!!!
早い早い。。
おかげさまで、、、
2月は忙しい予定です(^^)

私の様なフリーな自由人は、、
お仕事をくださる方あってのお仕事です。
ほんと、私は良い人達と繋がって、
楽しくお仕事させていただいてるのぁと、
日々感謝しております。

たま〜〜に、、、

{BD8BA87F-DCA6-4F08-8809-76BAF8DE8F72}

実は、、〇〇恐怖症なのに、、、

{1C01F49B-5D5B-491A-8C36-1FA00CE78067}

こーんな事もさせられるけど、、笑
楽しいお仕事の数々です。

取材の模様は湘南ケーブル「あしがらタイムズ」で。
あしがらタイムズのブログもありますよー!
番組は毎週木曜日更新です。

{6A9A1109-D101-41DA-B8A7-F0258DA553F5}

昨日もなかなか面白いお仕事でしたし、
今年も色んな人に出会い、
たくさん学んで吸収していきたいと思います!
ご一緒出来る皆さま、
引き続きよろしくお願いいたします。



にしても、、、
今年はスケジュール管理がたいへーん!!!

{63EB010C-28E8-4339-990E-AAC52026FCBF}

野球にハマったおにーちゃん。
出来るだけ練習に参加したいよう。
私も出来るだけ協力したいので、
仕事の連絡が来たら、、、
まず、おにーちゃんの練習スケジュールの確認から。笑

今年のおにーちゃんのお願い事は、、、
「ホームランが打てますように」との事。

なので、、、

お仕事関係の皆さまには、
ちょっとご迷惑もおかけするかと思いますが、
どーぞよろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はおにーちゃんが野球に行ってる間、
頑固娘と、プールへ行く予定となりました。

午後からの練習だったので、
待ちきれないなっちゃん。

家で帽子かぶって弾けてました。

{8FBE6403-523A-4FAA-AD82-A219EE43F712}

被害犬のテト。。
ごめんょ〜
とにかく、、
テンションMax!

{1970393C-D758-4732-9F3E-6F2DD7662F70}

{C771F901-A02A-4CD8-AD0E-1254539FC3D9}

ヽ(´o`;

しかしながら、本当にテト好きななっちゃん。

{3CD06BA2-DCB8-4885-BE6D-4D311EEE21FD}

テトの表情。笑

{D9EAE206-F46D-4E00-B717-5E3F9C646440}


黄色い帽子被った暴れん坊は、、、

もちろん、プールでも大暴れでした〜。

おかげで7時には寝てくました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。