August 01, 2005

沖縄旅行 【回想録 第5日目 最終日】

テーマ:2005 夏 沖縄旅行

とうとう、最終日になってしまいました。 有終の美を飾りたい。
この日は台風がきているということで、外は結構ひどい風。 テレビで見る天気予報では、石垣島の映像が流れ、これじゃ、帰れません。 o(^o^)o って感じなのに、私のいる本島は風は強いが雨は降らず。。。
といった状況でした。
沖縄に来る前に、だいたい行きたいところはピックアップしてあって、残りはDFSと空港でのサーターアンダキーを残すのみとなりました。 今日の集合は12時。 それまでに、荷造りしてチェックアウトして、時間があれば"最終ちゅら~湯"なんて思っていました。 朝ご飯を食べに行き、息子Tにはお気に入りになった、チョコクリスピーのシリアルと、オレンジジュース。 私は適当にソーセージとパンとお茶などを持って、席へ。 夫Mは和風でそろえ"ぶっかけもずく"なる、ご飯を持ってきました。 もともと、ぬるぬる大好き一家の私たち。 納豆を始め、おくら、もずく、モロヘイヤ、とろろいも、全部大好き。 なんと、もずくと言うと酸っぱいというイメージだったけど、この"ぶっかけもずく"はすっぱくない!! うーん、イメージ的には山掛けご飯の、もずく版。 もずくと出汁が混ざってる感じ。 おいしい。
息子Tもこれなら食べるはず。。。 だけど、沖縄の暑さにやられたのか、私の立てたハードスケジュールにやられたのか、連日の夜更かしでやられたのか、少々バテ気味の息子Tはあんまり食欲なし。
あぁ~、もったいない。 絶対大好物なのに。 というわけで、夫Mお代わり。
無事荷造りをして、集合までは少し時間があるけど、私が入るにはちょっと足りない。 疲れてるし。。。 というわけで、私は息子Tを連れてちゅら~湯の子供広場で待っていることに。 そこにはおもちゃやら絵本やらが置いてあって、ビデオでは"千と千尋"がやっていた。 ちょうど終盤を迎えたところで、私はそれに見入ってしまった。 息子Tは床に敷き詰めてあるパズルに夢中。 
ちょっと、のんびりタイム。
無事、友人カップルと合流して、いざDFSへ。 お土産なんかもじっくり見たいし、ブランド物もちょっと見たかったけど、意外と時間ない。 1時間半後に集合時間を決めて、解散。 私と夫Mはとりあえず1周。 夫Mの会社へ通う時用の鞄を物色。 私は以前から夫の鞄は"TUMI"で買うのはどうか。。。と目をつけていたのだけど、なんとDFSに入ってた!! 早速、薦める。 気に入った様子。 いったん売り場を離れる。 (我が家では気に入ってもすぐには買わないのがルール。 いったん売り場を離れて冷静になり、もう一度検討するんです。結局だいたいは買っちゃうんだけど。) そのかんに、他の鞄売り場へ。 BBの欲しそうな鞄を発見してしまい、早速実家へ電話。 BBの「息子Tは元気? 夫Mは元気? 台風はどう??」など、
をさっさと一通りこなして、「どうする買う??」ってことで、お買い上げ~。 結局、自分の鞄は買わずジマイ。 息子Tはちゃっかり店員さんにクマのぬいぐるみを貰っちゃいました。


・DFS


空港へ到着、チェックインも無事に済んで、腹ごしらえ。 そうそう、沖縄に来たら行きたいファストフードがあったんです。 A&Wです。 店内は混んでいたし、タバコの煙もイヤイヤε=┌( ・_・)┘ということで、空港真中の広場へ。 息子Tを遊ばせる事もできるかもしれない。 というかすかな期待を込めて。 うーん・・・ セットを食べて、お腹一杯。  になったら、アラもう搭乗時間?? サータアンダキー!! 買ってない!! どこで売ってンのよぉ?! と、周りに聞き回って、搭乗口近くで、GET!! プレーン、紅芋、かぼちゃ・・等があった。 私はセットを買うはずだったのに・・・何を血迷ったか、お腹一杯だったので、プレーンを1つ買ってその場を去ってしまいました。 飛行機に乗ると席が空いているということで、3人で3席使えることに。 息子Tはあっという間に寝てしまったので毛布を頼んだところ、ウスッペライものを想像していたのに、予想に反してなんと子供専用の毛布!! 片面フリース、片面綿。 もって帰りたい衝動に駆られつつ、ちゃんと置いて来ました。 結局息子Tは起きることなく羽田へ。 私はサータアンダキーを頬張ってニコニコ。


行きたい所全部いけたし、食べたい物も全部食べたなぁ・・・
良い旅だった。


・A&W
・那覇空港サーターアンダキー


暴飲、暴食の旅終了。
※アフィリエイト無しのリンクでお送りしています!



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
July 28, 2005

沖縄旅行 【回想録 第4日目】

テーマ:2005 夏 沖縄旅行

朝~昼
この日は沖縄滞在最終日。 遣り残していることを全てやらなければ・・・と計画を立てた。
まずはパイナップルパークへ出発。 レンタカーにナビがついていたのでどこへ行くにも結構楽チン。 パイナップルパークがなかったのでとりあえず、パイナップルワイナリーへセット。 途中、パイナップルパークの看板を見かけて、もうすぐだ!! と思っていると、どんどん、どんどん寂しい方へ・・・
ナビ君の先導先はなんと、さとうきび畑(藪?)。 気を取り直して、ナビの設定を"パイナップル園"へ変更。 無事到着。  パイナップルパークへ着くと、電動のパイナップル型のカートで園内を案内される。 息子Tは運転席に座ってハンドルを握ってご機嫌。  息子T初運転は左ハンドルのオープンカー!! って、パイナップル型のカートだけど(^。^;)   パイナップルジュース、パイナップルとシークワーサーのジュース、パイナップルのワイン、パイナップルのカステラ、パイナップルワインケーキ、等を試食、購入。
息子Tはパイナップル型カーとのチョロQを見つけて、大喜び。 "ボクがぁ~、うんてんしたのぉ!!"って。 GG&BBへのいいお土産話にもなるので購入。  


次は、休憩地 やちむん喫茶 シーサー園へ。 なんだか普通の民家で、屋根にシーサーがたくさん乗っていた。 私たちは離れへ案内された。  そこには私たちしかいなくって、太鼓が2個とサンシンがおいてあった。 息子Tは友人の彼とご機嫌に太鼓をたたいた。  みんなで、ゴーヤージュース、黒糖のクレープみたいなヤツ、ちぢみ、あんみつ、お茶を飲んで、写真をとって退散。

次は美ら海水族館へ。 ヒトデを初めて触りました!! 息子Tはこういうのが苦手、初めはスッゴイ拒否していましたが、次第にゆっくり手を伸ばしてちょっと触ってみました。 ヒトデって硬いのね。 知らなかった。 と、油断して触った次のヒトデは、軟らかかったΣ(゜ロ゜;)-!!  
私がびっくりしちゃったから、息子Tも急いで手を引っ込める。 (あぁ、失敗(-_-;) 夫Mにバトンタッチして反対側から、ヒトデを触る息子Tの写真撮影に向う私。 結局とれた写真は水槽に向って緊張する息子Tと楽しそうな周りの子達。。。


水族館を出て、道の駅ならぬ"海の駅"で、GGへのお土産しまらっきょを購入。


一路、オリオンビール名護工場へ。。。向っている途中、ガイドブックを読み直す。 そこには"要予約"の文字と営業時間は16:00までとのこと。  予約もしていないし、到着は16:00ぎりぎり。 移動しながら急いで、電話。 何とか予約を取って向う。 工場は工事中で見学はほとんどなし。 説明を聞いたらすぐに
試飲。 ビール呑み放題かと思ってたら、一杯だけだった。 無料だからね。。(・_*)\ペチ 。 息子Tは自分には関係ないところだと悟ったかのように、爆睡。  ビール工場を出発する時、微妙にまだ夕方。 夜じゃない。 沖縄ガラス、行ってみる??? ということで、再びガイドブック登場。 


ビール工場からホテルへ向う途中にある沖縄工芸村で体験がある!! 時間にも余裕がある!!ということで、電話して予約。   作成する物を選ぶ。 コップ、ジョッキ、小物、花瓶の中から選ぶ。 なんとなく、赤がいいなぁ・・・と思っていたのに、赤がない。  聞いてみると、赤は別料金とのこと。 ジョッキを作る予定だった、私と夫Mは急遽コップに変更。ジョッキは1コ4200円を、赤にすると5200円。
2人で作ると1万円?! たかがコップで??? コップだって安くはない。 赤いコップ1コ4200円・・・でもトンボ球とか作っても仕方ないし。。。 と言うことで、コップに決定。 息子Tも興味津々。 順番に吹いてゆく。 息子Tは自分にも順番がまわってくると思っていたみたいで、"ボクのはぁ??"ってきく。 "さっきパパが作ってくれたよ"といっても少し不満顔。 結局、作ったコップとは別に赤い小さいコップを息子T用に買って帰ってきました。 親子3人でこのコップで、乾杯するのが楽しみ。 出来上がったコップは後日自宅へ配送。


・パイナップルパーク・・・・・・・・・息子T(2歳5ヶ月)に大うけ。 お土産もお手頃。
・やちむん喫茶 シーサー園・・・沖縄で、一休み。 を満喫

・美ら海水族館・・・・・びっくりするほど大きな水槽に、びっくりするほど大きなサメ
・海の駅・・・・・・閑散としてたけど、しまらっきょをGETで来た
・オリオンビール那覇工場・・・・タダでビール。無料でビール。 私は飲まなかったけど(運転手)
・沖縄工芸村・・・・・自分で作ったコップで呑むの、最高 !!


夕~夜 
最後の夜は、やっぱり沖縄料理!! ということで、ガイドブック登場。 ホテルの近くのお店(おきなわ畑)へ電話を掛ける。  混んでて入れる見込みなし、といわれたけど、急いでないと告げてホテルに帰って電話を待つ。 電話を待っていざ"おきなわ畑"へ。  (ホテルから送迎バスも出てるみたいだけど、時間が合わなかった。 ホテル⇔居酒屋の送迎バスなんて初めて聞いた。 驚いた。)
タクシーで向う。 おきなわのタクシー安ゥ~い。 450円で到着。 東京じゃ、初乗りにも満たない。  半個室みたいなちょっと狭い1段下がったお座敷でした。 個室だと息子Tをあんまり気にしなくていいので、気楽ゥ~o(^o^)o 
さすがに、何食べたか忘れちゃったなぁ。。。 渡り蟹のから揚げを頼んだら、なんと姿あげ!! いや、そうなんだけど、海にいるみたいにみんな立ってて、歩き出しちゃいそうな感じなの。 息子Tは恐くて触れないし、食べれませんでした。 無理矢理触らせようとして近づけたら、ハラワレテ残骸になってしまいました。  でも、一見の価値ありです。  いいかげん、お腹も一杯、酔いも回ったところで退散。


でも、ホテルへ帰って最終宴会!! おつまみやら、ビールやら、泡盛やらアイスやらを一生懸命消費しました。 消費し切れなかったけど。   この4日間で、息子Tはどこんちの子?? ってくらい、友人カップルに慣れ親しみました。 私と夫Mのところへなんて帰ってきやしない。  機嫌が悪くなったり、ごねたりしても"○○ちゃんと、○○さん待ってるよぉ~"といえば、機嫌が直るほど。 すごい。 恐るべし。
息子T、本当は人見知りじゃないのかなぁ。。。
そして、いよいよ最終日。


・おきなわ畑・・・・・沖縄っぽいもの満載。 結構混んでたなぁ。 予約して正解。


暴飲、暴食の旅は続くのでした。
※アフィリエイト無しのリンクでお送りしています!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
July 22, 2005

沖縄旅行 【回想録 第3日目】

テーマ:2005 夏 沖縄旅行

朝~昼
朝は、沖縄ガラスのコップ作りへ・・・行くはずだったのですが、我が家超のんびりムード&海に入る暇なくない?? 等、その他の理由により ちゅら~湯のプール&海へ行くことに決定!!  息子のお着替え、身支度など整えて、プールにて合流。 準備運動は?? もう1回息子Tにちゃんと日焼け止め塗って~! 等の私の言葉も空しく、夫M&息子Tの姿はすでにプールの中。 私は必死で自分に日焼け止めを塗ったくった。 急ぎすぎて量を出しすぎて、まっっ白になって塗れないものを必死に塗りこんだ。 結局余った分はバスタオルでふき取り・・ ┐('~`;)┌
なのに!!プールに入ったら溶けた Σ(゜ロ゜;)ナニ-!!
白くにごる水、水から出るたびに白濁した水の滴る私。 周りからの冷たい視線・・・ (+_+) いまどき、日焼け止めが、プールで溶けるなんてありえる??? 家にあったから、まだたくさん入っているからと何も考えず持っていった私がバカだった。 顔にも塗っていたから、顔も溶けてたはず。  夫Mに顔も溶けていることを確認して、その場で洗顔。。 海の水で洗顔。。。目が痛い。。。
気を取り直して・・・
息子Tは2度目の海。 浮き輪に乗ってプカプカしているのもお手の物。 時々は、一生懸命足をばたばたさせたりして大はしゃぎ。 浮き輪を押したりして、行ったり来たり。 水鉄砲で撃ったり、打たれたり。 やっぱり海って楽しい、プールって楽しい。 ヒーリングプール(?温泉で温かいヤツ)では、息子T初泳ぎに挑戦。 "(浮き輪から)でないよぉ~!"という息子Tを半ば無理矢理外へ出し、両手を持って引っ張ってみる。 手も伸びて足も伸びて、スゥ~・・・っていうのを期待してたんだけど、手も伸ばせない、脚も伸ばせない。
座ったまま移動。こんな感じ。

  ○  ○
~~⊆=+~~プール~~
     ∧
(息子T&引っ張る私・・に見えない??)

1時間余り過して、お昼ご飯。 BigDipへ行きました。 ブルーシールのアイスが食べられてお昼ご飯も食べられるところ。 ということで選んだんだけど、意外や意外。 パスタ(ペスカトーレ&サーモンとほうれん草のクリームパスタ)も、パンも美味しい!! しかもパンは御代わり自由。(いや、お代わりしなかったけど)
これがまた、余ったソースをつけて食べると、いい!!いいよぉ!! 息子Tも大満足。パスタセットにはシングルコーンのアイスがついているんだけど、もっと食べたい。 スッゴイやつ食べたい!! つまり、"アイスお代わり"を選択した私&友人。財布を握り締めて再びレジへ。 "でも、サンデーとかってどこでも食べられるんじゃない? 問題はアイスでしょ??"という疑問にぶち当たり、あっさり二人ともワッフルコーンにてダブルのアイスをお代わり!! 全部で8個(黒糖・マンゴタンゴ・ゴーヤ・チョコミント・タロイモ・キャラメルetc.)のアイスをたいらげた私たち。 満足 ^ー^)人(^ー^。


・ちゅら~湯・・温泉プール気持ちよかったなー
・BigDip・・・・やっぱり沖縄にきたら、ブルーシールのアイスを食べないわけに行かないでしょ。


夕~夜 
夕方より、友人カップルは沖縄に住む友達に会いに行くということで別行動。 息子Tゆっくりお昼寝、の間に夫Mはマッサージへ行く計画を立てた。 けど、行ってみると夜まで予約は満杯、とのことで断念。 仕方がないのでテレビを見ながらお互いの足を揉む二人。 夜ご飯は沖縄の海鮮食べたいね、と言うことで"ぐるくん"に決定。 寝ぼけている息子Tを車に縛り付けて移動。 なんと、店に船が刺さってる Σ(゜ロ゜;)-!! 店の中には水が張ってあって、船が浮いてる(?) 船の甲板で食べる感じ。 ジーマーミー豆腐、テビチー、寿司、ぐるくんのから揚げ(うぇるだん)、しまらっきょ、アセロラジュース、さんぴん茶・・・あぁ、もっと食べたのに思い出せない。 タバコの煙が流れてくるところにいたので、腹8分目にて退散。 残念!!
もう1件寄ろうか?なんて話してたけど、帰ってお風呂入ってゆっくり部屋で飲む。に決定。 ちゅら~湯に滑り込んでお風呂タイム。 沖縄へ着て初の息子と一緒風呂。内湯はいいが外の温泉は熱くて入ってくれない。 外湯が温泉なのに(-_-;。 お風呂上りはのんびり部屋呑み。 あんまりお酒飲めない私ですが、オリオンビールの350mlかんをほとんど飲み干すことが出来ました。  郷に入りては郷に従え、ご当地ビール万歳!!


・ぐるくん・・・・・・・・・沖縄海鮮最高! タバコの煙が子連れには残念!!
・オリオンビール・・・・沖縄で飲むなら、やっぱりコレ!?


暴飲、暴食の旅は続くのでした。
※アフィリエイト無しのリンクでお送りしています!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 21, 2005

沖縄旅行 【回想録 第2日目】

テーマ:2005 夏 沖縄旅行

朝~昼
午前中にもう一人合流する予定の為、外出予定は無かった。 けど、あわよくばエステしてみたいと思っていた。。。 でも、後乗りする友人の彼は朝6時半の飛行機に乗って、10時過ぎには合流できてしまう。 エステは10時からの為、この時間は断念

  結局、ゆっくり朝ご飯などを食べていたら、合流時間になってしまった。 夫Mは友人の彼と初対面だった為、挨拶などを済ませ早速出発。 ビオスの丘へ到着。 日差しが強い、強い。 息子Tに急いで日焼け止めを塗り足して、お散歩。 ビオスの丘には船で沼を探索するような物があった、これなら息子Tも乗れる。 ディズニーランドで言えば、ジャングルクルーズみたいな物。 お兄さんのしゃべりも、そんな感じ。 ノッテンダカ、ノッテないんだか一人楽しそう。 しばらくはお兄さんの"パイ~ン♪ アッポゥ♪、パイ~ン♪ アッポゥ♪"が耳を離れなかった。 ヤンバルクイナの従兄妹で飛べる鳥などを見た。 船を降りて、広場へ出る。 途中に懐かしい、竹馬などが置いてあった。 夫Mはなかなか出来なかったけど、友人の彼はうまいこと歩いてた。 息子Tはそれよりも、チャボが気になる。 近くにえさのパンが売っていたので、早速餌付け。 気がつくと、どこから現れたのか5羽ほどのチャボに包囲されていた。
でも、攻撃的ではなく一定距離以上近付いてこなかったので、私も息子Tも最後までえさをのんびりやれた。
広場にはアスレチックみたいな物もあり、息子Tは大興奮。 いつもは人見知りの息子Tもあっという間に、友人の彼とも打ち解けた。 すっかりお腹が空いた頃、ビオスの丘を出発。with ソフトシェーキ 

  そこで再びまっぷる登場、近隣の沖縄そば屋さんを発見。 中に入って食券を買うと、あっという間に出てきた。 息子Tは最近人の世話を焼くのが大好き。 自分の分を取り分けられたので、私にも取り分けてくれる。 案の定、息子T沖縄そばをこぼす。 私にはベタベタ難の相が出ていたのか?? ズボンがびっしょり。 しかも私の沖縄そばの汁はほとんどなくなった (# ̄3 ̄)

めげずに多少不機嫌になりつつも、残りは夫Mの汁を貰って食べた。 お陰で、味はあまり覚えていない。 息子Tは夫Mの膝へそそくさと逃げていった。  続いて、なかむらそばへ来る途中に発見した"お菓子御殿"へ。 足はそばの汁でベタベタだったけど、機嫌を直してたくさん試食した。 たくさん試食をして、たくさんお土産を買った。

・ビオスの丘・・・・・・ 南国に来たって感じがした
・なかむらそば・・・・ 味は覚えてないけど、すぐ出てきたから◎

・お菓子御殿・・・・・ 竜宮城のような門構えにびっくり!! 試食がたくさんできるので◎


夕~夜 
ホテルに戻って、のんびりタイム。 息子Tは昼寝してしまった。 私は寝ている息子Tを夫Mに預けてついに、友人と共に"エステ"へ!!。 ビーチタワーにはエステが2店入っている。アロマテラピー系と海藻泥パック系。私は海藻パック系のお店“レペシャージュ・スパ・ド・ボーテ”を選択。 普段エステなんて縁がないから、全部試してみたい!! と言うことで、顔も身体もの欲張りコースにしてみた。 髪パンツに着替えてガウンを着る。 ベッドのある部屋に通されて、ガウンを脱ぎ捨て横になる。 なんだか暖かいベッド。 お姉さんに、どんどん海藻パックをからっだ中に塗られてゆく。 体中に塗り終わると蒸らしタイム。 ビニールを巻いて、タオルを巻いて、大きなカイロみたいな物にくるまれること15分。 いいかげん暑くなったけど、カイロの当たっていないところは冷たいままだなぁ… 冷え性なのかなぁ??  汗が出てる気はしないなぁ。。。 なんて考えているところで時間となりました。 シャワーを浴びて次は顔の部屋へ。  お姉さんはほとんど無言でクレンジングしたり、化粧水を塗ったりしてくれる。 わたしはお姉さんと"肌が荒れてますね"とか、"乾燥してますね"とか話すものだと思っていたので、ちょっと肩透かし。 
お姉さんが唯一発した言葉は"肩凝ってますね" (^。^;)
エステ終了後、部屋に戻ったけど息子Tはまだ眠っていた。 旅行中はいかに息子Tのお昼寝時間を確保するかが鍵。 この日はうまくいった。  夜ご飯を食べに、ホテル近くを探索。 沖縄料理&Barは混んでいてパス。 隣りのイタリアへ。 私はちょっとバテ気味で、気分が悪くなりつつ控えめに食事。  とは言っても大人数なのでパスタ/ピザ/サラダ/カルパッチョ/その他、それにデザートは欠かさず食べました。 息子Tと半分こ。 帰りに友人カップルと別れて、アメリカンビレッジの観覧車へ。 昼間はきっと蒸し風呂だろうな。  とか思いつつ、あまり高いところが得意ではない夫Mを引っ張っていく。 息子T始めての観覧車。 閉じ込められたような気がしたらしく、スッゴク大人しい。  頂上では、"降りよ~ヨ"だって、 "いまは出れないから。。。下まで降りたら、お兄さんが開けてくれるからねー"と説得。 息子Tは夫Mの腕にしがみついていた。   夜景を見たいなら横浜のクロック観覧車の方が綺麗かも。 だってここは周りに何もないから。  そして、無事ホテルに戻り、また宴会。 友人の部屋はグレードアップした最上階のお部屋。 なんと、メゾネット形式になっていて吹き抜けもあって、窓も2階分。 
超ー、スゲー Σ(゜ロ゜;)-!!
お手洗いが2つあって、カウンターとかある。 ソファーも3人掛けと優雅に足を伸ばして座るやつもある。 そして、広い。 グレードアップって、こういうことなのねー。  おこぼれに与り、スイート気分満喫。 やっぱ新婚旅行はスイートに泊まっとくべきだったかなぁ~ (σ'-')σ と遠くを見てみる。 
いや、友人は新婚旅行ではないのだけど。



・エステ“レペシャージュ・スパ・ド・ボーテ”・・・なんとなく物足りなかったけど、フェイシャルの効果は抜群?!
・イタリアン ・・・お店の名前がわかり次第追記予定。
・アメリカンビレッジ 観覧車・・・高所/閉所恐怖症の方には不向きです


暴飲、暴食の旅は続くのでした。
※アフィリエイト無しのリンクでお送りしています!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
July 20, 2005

沖縄旅行 【回想録 第1日目】

テーマ:2005 夏 沖縄旅行

 通常どおりの時間に起きて、出勤のような準備をする。
いつもと違うのは、息子Tがそれに加わること。 でも、息子Tは起こしてしまうと準備が進まないだけなので、
出発直前に、ベッドから直接ベビーシートへ運ぶ。 そのためにズボンだけ夜中に着替えさせたのでした。 今思えば、パジャマのまま車に運んでも良かったな。 空港について着替えればよかったんだ。 羽田近くの駐車場に到着、車を預けて空港まで送ってもらう。 息子Tは起き出して、駐車場に車がいっぱいあるのを見てご機嫌。 無事、羽田空港に到着、友人と合流。 チェックインして大荷物を預けて、搭乗。 初めて、JALの飛行機に乗りました。 サービスがいいのに驚きました!! サービスがいいというか、皆さん優しい。  息子Tのためのおもちゃやお菓子初めて貰っちゃいました。  沖縄って近い・・・ 息子Tはぐずる暇も無く沖縄到着
・駐車場サンパーキング  送迎バスが緑で息子Tのお気に入り
・JAL   フライトアテンダントさんが優しくってびっくり


 午後1時過ぎに到着した私たちは、当日の計画を何も立てていませんでした。 すぐにホテルへ行ってしまうにはちょっと早いしもったいない。 ということで、急遽、守礼の門へ行くことにしました。 レンタカーに乗り込んで、進むこと1時間? お昼食べたいねー!  ということで、早速沖縄料理を検索!! まっぷるを頼りに美味しそうな写真のいろは庭へ。 石畳定食を食べました。 少しづついろいろなものが食べられて、満足。 お座敷だったので、息子Tは一口食べては立ち歩き。。。 って感じでしたが、時間がずれていた為お客さんも少なく、お咎めなし。  今回レンタカーは、大人4人+ベビーシート1つ! ということを考えて、3列シートを指定。 三菱 Dion でした。 お腹もいっぱいになり、守礼の門へ。 駐車場1回500円。 安!! 歩き始めて外の暑さに驚きました。 日向なんて歩けたもんじゃない。 でも、日陰は超涼しー!! 首里城はお金を払って、内覧するほど興味も無いし・・・ということでパス!! 守礼の門を通って、売店へ。 早速アイス!! 息子Tの分もというわけで、
・紅芋アイス
・シークワーサーシャーベット
・パイナップル
外に出た途端、溶ける溶ける・・・ 息子Tベタベタの刑は、私に降りかかった。。。 早速車中にてお着替え。 ホテルへ向いました!! 今回お泊まりは、ザ・ビーチタワー沖縄! とっても綺麗でした。 部屋はツイン(でもベッドくっつけてキングにしちゃいました。息子Tがオッコッチャウから)。 ソファーに液晶テレビ冷蔵庫。。。 みんな綺麗。 ちなみにアラームクロックは電波時計でした。 お風呂とトイレはユニットでは無いけどガラス張りのお風呂・・・ びみょう・・・ 部屋からそこへ通じるドアは見えないけど音は聞こえる風通しの良さそうなヤツ。 

カップルには嬉しいガラス張りのお風呂?? でも外の景色は見えないよ(-_-;
音が丸ギコエのおトイレ・・・ カップルには辛くない?? 家族でもちょっと辛かったけど。
・沖縄レンタカー   3列が主流で、カーナビ標準装備、ベビーシート無料!!HP無し?!
・首里 いろは庭    沖縄満載、お薦めは石畳定食
・守礼の門      世界遺産??

・ザ・ビーチタワー沖縄 きれい。 サービス満点。 いろいろな動物が出勤していて触れあうこともできる

 隣接するジャスコへよる宴会の為の買出し。。。4泊するということでなんだか気が大きくなっちゃって、オリオンビール1ケース!! 泡盛1本!! その他お菓子、チーズ、漬物・・・はっきり言って、買い過ぎ。 ご飯前にお風呂!!ということで、ホテルのすぐ隣りにある、天然温泉ちゅら~湯へ。  ここもとっても綺麗な施設。 しかもビーチタワーに泊まっているので、無料!! タオルも貸してくれます。 化粧水も綿棒も何でもあり。 夜ご飯は、夕食1回券がついていたので、早速ホテルで。 コースを食べちゃいました。 息子Tはとりわけで我慢してもらうことになったけど、ノンアルコールのトロピカルドリンクを頼んだ。  フルーツや傘が乗っていて、大満足。 息子Tが半ばでこぼしてしまったら、ナント!! 替わりにもう一杯もらえちゃいました!! コースのポタージュも息子Tのために一杯サービス!! 私たち全員、大感激!! ステーキ美味しかったな。  お姉さんも優しかったし。 サービス満点!!  すっかり気分よくお腹一杯になった私たちですが、夜はそこから・・・ 部屋に戻って息子Tを早々に寝かしつけて宴会スタート。  
・JASCO

・ちゅら~湯


暴飲、暴食の旅は続くのでした。

※ アフィリエイト無しのリンクでお送りしています!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 16, 2005

沖縄旅行二日目

テーマ:2005 夏 沖縄旅行
20050715131700.jpg
ビオスの丘ヘ行きました。南国の香りのする気持ちのいい所でした。チャボ(?)に餌をやったり、アスレチックに登ったり。ジャングルクルーズみたいな船に乗ったり。息子Tもかなり楽しめたようです。
只今、台風接近中。旅行後半戦のお天気が心配(>_<)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
July 14, 2005

沖縄旅行

テーマ:2005 夏 沖縄旅行
20050714151312.jpg
到着して、レンタカーに乗り込み早速、守礼の門へ向かいました。そこで早速、腹ごしらえ。
石畳定食 ジーマーミー豆腐美味しかったぁ ヽ(´▽`)/
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
July 13, 2005

夏休み! 沖縄へ行く!!

テーマ:2005 夏 沖縄旅行

明日から友達カップルと我が家で沖縄へ行きます!!
初沖縄、楽しみだなぁ・・・ 。まだ、ほとんど準備をしていないので、家に着くと同時に、家中から、色々な物を寄せ集めて、スーツケースにぼんぼん投げ込みたいと思います。
ここ2日間は息子Tが早く寝てくれているので、のんびり、自分時間を過ごしています。 自分時間といっても、洗濯物をたたんだり、洗い物をしているとほとんど夜中になってしまうのですが。 それでも、南国気分を盛り上げる為に爪に色塗ったりしてみました。 色を塗ってみたら、それだけでは物足りなくって、シールとかかって張ってみました。 意外と簡単につけられて、感動。
足の指まで花畑 (^。^;) やりすぎ?? 

楽器を弾くので爪が短くてカッコ悪いし、元々手がゴツイので写真を載せられないのが残念です。
沖縄での楽しみは・・・
・やっぱり、青い海!
・サーターアンダキー
・沖縄そば
・たこライス
・ステーキ (アメリカ人が多いからステーキが美味しいって聞いたので。)
・お寿司 (こっちとはネタが違いそう)
・ファストフード
・ブルーシールのアイス
・南国料理
・美ら海水族館
・海洋博公園
・オリオンビール工場
・パイナップルパーク
・沖縄ガラス体験
・ビオスの丘
・DFS
・散歩
一体何色食べるの?、滞在は何日間? って感じだけど頑張って消化したいと思います。
4泊5日。。。どこまでやれるか、ヤリキッテキマス。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。