1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
June 19, 2007

新生活が始まりました。

テーマ:ブログ

昨日到着して、新生活が始まりました。

でも、いっぱいいっぱい・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
June 17, 2007

成田空港に向かっています

テーマ:ブログ
20070617130439.jpg
成田エクスプレスは個室をとってのんびり移動。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
June 15, 2007

ハローワーク

テーマ:ブログ
離職票を持ってハローワークへやってきました。市役所はあっという間に終了したんだけど、ハローワークは駐車場に入るだけで一苦労。
計画も立て込んでいるし、時は金也なので、ちかのコイン駐車場へ。
さて、さらにどれだけ待てばいいのかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
June 08, 2007

ついに、嵐の一週間がやってくる

テーマ:ブログ
明日、夫が帰国。
その一週間後には、出国。
明日から、日本食を買いあさったり、子供のお気に入りのおやつをかいこんだり、…
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
May 13, 2007

母の日 コロコロワッフル

テーマ:ブログ

律儀な夫がアメリカからネットで注文してくれていました。

カーネーションカーネーション

ちっちゃいクッキーみたいなワッフルのついたチョコディップ恋の矢

おいしかったー。チョコレート


コロコロワッフル

付属のディップをレンジでチンしてワッフルをつけて食べるラブラブ!

プレゼントにも、友達が来たときにもお薦め。

盛り上がること間違いなし!!


私は息子と一気に食べてしまいました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 09, 2007

はじめの一歩

テーマ:ブログ

美味しいご飯を作ろう!

という目標に向かって、

まずは一品、おかずに手を加えるところから始めることにした。

枝豆のビシソワーズ。

soup

ミキサーがあると、簡単なのねー。

って、全然手は込んでいないけど、まずは気分、気分べーっだ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 09, 2007

最近気になること

テーマ:ブログ

以前は、資格とや習い事といえば、

弁理士、税理士、FP、英会話・・・ 

と、収入と直結したものばかりに興味があった。

しかし、最近は

ホットヨガ、パン技能、インテリア、おもてなし・・・

ちょっと、興味も主婦っぽくなってきた。


インテリアに興味が出始めたのは、カリフォルニアへ引っ越すにあたり、

新しいお家に何の家具もないことに端を発している。

今までは、

・効率重視

・機能重視

・見た目は二の次

・同じ機能なら安いほうを選択

って感じだったんだけど、居心地のいい家が、いいと思い始めた。


部屋を掃除するとかって言うのも、今まではまったく興味がなくて、

友達が来る前にとっても苦労していた。

物置部屋が必ず必要だった。

ご飯も食べるのが大好きなくせに、簡単で早くできてまぁまぁ

おいしければそれでよし。としてきた・・・


でも私の理想の居心地のいい家は、そうではない!!

と、気づき始めた。

理想の家は、掃除が行き届いていて、美味しい料理があって、

みんなでそれをニコニコ囲むクローバー

そんな家だ。


あまり真面目にこれをやろうとすると、「キーッ!!」って、

なってしまうけど、それでは本末転倒。

そこはやっぱり、やりたい事を、やりたい時に、やれるだけ!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 25, 2007

一番変わったこと

テーマ:ブログ

夫が出発してから、10日ぐらい。

一番変わったのは、食事。


今までは、夜中に帰ってくる夫のためのご飯があった。

夫は、断然ご飯党なので、夜は必ずご飯を炊いていた。

一緒に食べられないので、温め直しても何とかなるもの限定。

私が夜起きていればいいんだけど、どうしても寝かし付けで、

自分を寝かしつけてしまうので、できたてを確約できない。


今では、夜ご飯にパンあり、パスタあり、うどんあり。

何でもあり爆弾

麺って、意外と楽なんですね・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今のうちに、試せるものを試そう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 19, 2007

夫 出発 その後

テーマ:ブログ

息子と夫はもともと週末くらいしか顔をあわせていませんでした。

だから、普段はあまり今までと変わらない。

そう思っていました。


ところが・・・


息子にとっては大違いらしいのです。

お風呂にある、パパの分のタオルがないとか、

お風呂上りに今までは、

「パパは遅いから保温は切ろうね」

といっていたのが、

「切っていいよ」というと、とてもさびしそうに

「パパいないもんね・・・」って。

寝る前も、パパが帰ってくるから開けている、

というドアが家の中にあったんだけど、

それについては、

「パパは今日は帰ってこないけど、今度帰ってくるまで

開けておこうね。ね。」

ということになり。お布団に入っても、

隣の人気のないお布団が気になって、連日涙ですよ。


極めつけは、

「ぼく本当は、ずっと前から、パパのこと大好きだよ~恋の矢

と、日ごろの非礼を悔やんでおります。

ビデオにとって、夫に見せてあげたいカメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 31, 2007

引っかかっちゃいました。

テーマ:ブログ

ちょっと時間が空いてしまったので、時間をつぶしに

本屋へ行こうと街中を歩いていたときのこと。

普段、キャッチや怪しいアンケートにはまったく耳を貸さない私ですが、

あまりにも時間があったので、立ち止まってしまいました。

「簡単なアンケートなんですけど・・・」と、いわれて、

「フムフム」って。

1・ご興味のある分野は何ですか? 教育? 芸能? スポーツ?・・・

2・世の中に不満を感じますか?

3・現在幸せですか?

4・どの程度幸せですか?

・・・

これって宗教系??

やっぱりね、こんなオバハンに声をかけるのは、

これくらいなものでしょうかね?

どんな理由があっても立ち止まってはいけないわけですよ。


どっと、疲れちゃいました。トホホ・・・ダウン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。