December 08, 2005

はじめるぞ、投資!!

テーマ:プライベート

あぁ、なんだかすっかり間があいてしまいました。
珍しく仕事が回ってきて残業したり、休日出勤したりしていました。


そして迎えたボーナスの支給日・・・


あまりの少なさに無気力状態に陥っています。
ずっと落ち込んでいてもしょうがないので、何とかこれを元手に、
増やしていく方向で考えてみることにしました。


愛読書"金持ち父さん 貧乏父さん"金持ち父さん貧乏父さん


増やす方法って、単純に言っても、いろいろあるような。
無いような・・・

①株をやる
②外貨をやる
③宝くじを買う
④国債を買う
⑤まじめに働く
⑥先物取引をする
⑦身の周りの者を売る
などでしょうか。


最近流行りのネット株。 もちろん興味あります。
得をすることばかりを計算すると、キリがありませんが
損をすることを考えると①②③⑥はちょっと不安。
その点、④⑤は確実だけど大幅増は見込めません。
⑥⑦はちょっとわたし向きではないみたい。 不透明感がダメ。。


そこで、⑤で自分磨きをして価値を高めつつ、
①②などを並行して行ってみようかと思っています。

①②もまだ全然仕組みとか良くわかっていないけど、
とりあえず、今は外貨は損ポイ。
いわゆる、買い時じゃなくって売り時なんですよね。
その点株は、バブル期並みの上がり具合だとか。。。

とりあえず、難しいことは判らないので株主優待ねらいで始めて
みようと思います。 吉と出ることを祈って。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 21, 2005

海外生活にあこがれています。

テーマ:プライベート
最近周りには海外に行く人が多くなりました。
私がの周りで最もスーパーな人は国連関係で娘とともに赴任。旦那さんは日本に残して。またこの春結婚、そしてこちらも旦那さんを残して留学。という方もいます。もちろん、旦那さんのお仕事で転勤という方もいます。
私も行きたいんです。
私も暮らしたいんです。
海外旅行も好きですが、もっと長い期間暮らしたいんです。
私自身の海外経験は、数回の海外旅行と2ヶ月間の語学留学のみです。
今の私にとって、一番良い方法が、旦那さんのお仕事で。。。だというのは判っているのですが、それも今のところありえません。でも、どうにもあきらめがつきません。ほとんど毎日、何か行く方法はないかと探しています。子供がいるので。。というのは言い訳にしかなりませんが、やはり高いハードルです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 21, 2005

同居なんです。

テーマ:プライベート
夫Mの両親と同居なんです。
お二方ともとても良い人で、息子Tのもとてもなついています。
どちらかといえば、おじいちゃん子の息子T。私と夫Mは休日に一生懸命WeekDayを取り戻すかのように二人で取り合い、どっちがより、息子Tをかわいがることができるかを競い合います。この週末は夫Mに軍配。来週こそは。。。
----------
そんな週末のダイエット (??)
イチゴポッキー4本
クッキー4枚。
ピノ1つ
実家でのご馳走たくさん。

あぁ、宣言した途端にこれだよ。
こっそりやる方が、性にあってるのかなぁ。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。