July 02, 2005

ボーナスでました。

テーマ:仕事

ボーナスも出ましたが、教育給付金も振り込まれていました!!
なので、なんだか口座が暖かい。。。 ちなみに友達の旅行代も振り込まれているので、自分のお金じゃない部分でも膨らんじゃってて、なんだかよくわからないけど、暖かい。
こんな時は、無駄遣いに要注意です。
とかいいながら、あっさり駅でSALEの文字に引き込まれてデパートを渡り歩いてしまいました。結局、両手に持ちきれないほど買ってしまいました。なんか、いつもは買わないんだけど・・・っていうものをこういう時にドカ買いしちゃうんですよね。
今回でいえば・・・
・発芽玄米
・発芽玄米でできたお餅
・ソニプラでルームスプレイ
・ソニプラで歯が白くなりそうなたっかい歯磨き粉
・ソトッキング まとめ買い
・ダイソーでバランスボール!!(ダイソーなのに525円w(゜o゜)w)
・安かったから、牛乳2本(重)
・飲みたかったから、豆乳1本(2リットル(重))

超ー重!! 家に着いたらヘロヘロでした。
でも、ちょっとストレス解消。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
June 30, 2005

明日は待ちに待ったボーナス。

テーマ:仕事
ボーナスの前日って長いな。 眠いし。
って、眠いのは相変わらず夜なかなか寝てくれない息子Tのお陰でもあるんでけど。
どうしたら、夜寝てくれるかな。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 11, 2005

友達が、辞めるとです・・・ (ヒロシ風に)

テーマ:仕事
入社して5年。 きっちり働く者にはきつい私の職場。 同期の女の子が来週辞めるそうです。 彼女はホントよく頑張って働いていました。休日返上はもちろん、残業だって、時間だけでなく中身も。 疲れちゃったんですよね、きっと、頑張りすぎて。 止められないし。 とにかく淋しいです。 _| ̄|○
私にも辞めるチャンスは何回かあったと思うんです。 結婚した時も、妊娠を公表した時も上司にはどうするの????? と、聞かれていたし。 でも、今はなんだか時期を逸してしまった感じ。 
このまま働くべきか、どうするべきか、悩ましい季節です。┐('~`;)┌
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 02, 2005

WM 上司の愚痴をこぼす

テーマ:仕事
うちの上司Aはかなりいいかげん。
指示をくださいというまで、指示がこない。普通の会社では有り得ない話ではないかと思う。 今の上司は産休が明けて1ヶ月くらいしてから来た、新しい上司。 来た早々は、なんだか良くしてもらって・・・ と思っていたが、最近は管理能力を疑うことが多い。
4月からは新入社員も入り3人になった私の班。でも、私も新入社員も暇を持て余す1年となった。 そんななので、忙しくて困る。といったことは無い。 WMとしてはこの上なくいい環境ともいえる。 
でも、暇なのです。 
こんなに時間があれば、洗濯ができるのに、洗濯がたためるのに、Yシャツのアイロンだって最近は形状記憶に頼ってるけどそこをピシッとできるし、掃除だって隅々までできる、息子Tと散歩だってのんびりできるのに・・・・・と、不満タラタラ。 「用があるときに呼んでください。」 そう言いたくなってしまう。 でも職場は、家から1時間半の距離、行って、戻ってというわけにもいかない。
もしかして、マドギワ?
でも、新入社員も入ったし・・・。
すでに上司がマドギワ? ・・・ アリエル・・・||| _| ̄|○ |||
そんな上司Aはコミュニケーションを取るのが苦手。 他の班に確認したいことがあれば、私経由。 (もしかしてそれが私の仕事なの??)
そして、他の班から直接何か言われようものなら、話が終わった途端席をはずし、20~30分は戻らない。 散歩としか思えない。 そして缶コーヒー片手に戻ってくる。 その缶コーヒーはどう見てもこのフロアで買ったもの、一体あなたはどこへ・・・

仕事に少しは遣り甲斐を求めたい私。 でも、回される仕事はその場しのぎで、直ぐに終わってしまったり、単なる連絡係だったり。 私の技術は磨かれることもなく・・・
何の為に働いているのか判らなくなる時もしばしば。 転職だって考えちゃいます。 遠いし、暇だし。 でも、今の職場はこんなに暇なのにお給料もそれなり、休みだって取りやすい。 WMとしてはこの上ないので、躊躇しています。

ホント単なる愚痴の公開ですみません。 m(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。