沖縄旅行 【回想録 第3日目】 | やりたい事を、やりたい時に、やれるだけ!

沖縄旅行 【回想録 第3日目】

朝~昼
朝は、沖縄ガラスのコップ作りへ・・・行くはずだったのですが、我が家超のんびりムード&海に入る暇なくない?? 等、その他の理由により ちゅら~湯のプール&海へ行くことに決定!!  息子のお着替え、身支度など整えて、プールにて合流。 準備運動は?? もう1回息子Tにちゃんと日焼け止め塗って~! 等の私の言葉も空しく、夫M&息子Tの姿はすでにプールの中。 私は必死で自分に日焼け止めを塗ったくった。 急ぎすぎて量を出しすぎて、まっっ白になって塗れないものを必死に塗りこんだ。 結局余った分はバスタオルでふき取り・・ ┐('~`;)┌
なのに!!プールに入ったら溶けた Σ(゜ロ゜;)ナニ-!!
白くにごる水、水から出るたびに白濁した水の滴る私。 周りからの冷たい視線・・・ (+_+) いまどき、日焼け止めが、プールで溶けるなんてありえる??? 家にあったから、まだたくさん入っているからと何も考えず持っていった私がバカだった。 顔にも塗っていたから、顔も溶けてたはず。  夫Mに顔も溶けていることを確認して、その場で洗顔。。 海の水で洗顔。。。目が痛い。。。
気を取り直して・・・
息子Tは2度目の海。 浮き輪に乗ってプカプカしているのもお手の物。 時々は、一生懸命足をばたばたさせたりして大はしゃぎ。 浮き輪を押したりして、行ったり来たり。 水鉄砲で撃ったり、打たれたり。 やっぱり海って楽しい、プールって楽しい。 ヒーリングプール(?温泉で温かいヤツ)では、息子T初泳ぎに挑戦。 "(浮き輪から)でないよぉ~!"という息子Tを半ば無理矢理外へ出し、両手を持って引っ張ってみる。 手も伸びて足も伸びて、スゥ~・・・っていうのを期待してたんだけど、手も伸ばせない、脚も伸ばせない。
座ったまま移動。こんな感じ。

  ○  ○
~~⊆=+~~プール~~
     ∧
(息子T&引っ張る私・・に見えない??)

1時間余り過して、お昼ご飯。 BigDipへ行きました。 ブルーシールのアイスが食べられてお昼ご飯も食べられるところ。 ということで選んだんだけど、意外や意外。 パスタ(ペスカトーレ&サーモンとほうれん草のクリームパスタ)も、パンも美味しい!! しかもパンは御代わり自由。(いや、お代わりしなかったけど)
これがまた、余ったソースをつけて食べると、いい!!いいよぉ!! 息子Tも大満足。パスタセットにはシングルコーンのアイスがついているんだけど、もっと食べたい。 スッゴイやつ食べたい!! つまり、"アイスお代わり"を選択した私&友人。財布を握り締めて再びレジへ。 "でも、サンデーとかってどこでも食べられるんじゃない? 問題はアイスでしょ??"という疑問にぶち当たり、あっさり二人ともワッフルコーンにてダブルのアイスをお代わり!! 全部で8個(黒糖・マンゴタンゴ・ゴーヤ・チョコミント・タロイモ・キャラメルetc.)のアイスをたいらげた私たち。 満足 ^ー^)人(^ー^。


・ちゅら~湯・・温泉プール気持ちよかったなー
・BigDip・・・・やっぱり沖縄にきたら、ブルーシールのアイスを食べないわけに行かないでしょ。


夕~夜 
夕方より、友人カップルは沖縄に住む友達に会いに行くということで別行動。 息子Tゆっくりお昼寝、の間に夫Mはマッサージへ行く計画を立てた。 けど、行ってみると夜まで予約は満杯、とのことで断念。 仕方がないのでテレビを見ながらお互いの足を揉む二人。 夜ご飯は沖縄の海鮮食べたいね、と言うことで"ぐるくん"に決定。 寝ぼけている息子Tを車に縛り付けて移動。 なんと、店に船が刺さってる Σ(゜ロ゜;)-!! 店の中には水が張ってあって、船が浮いてる(?) 船の甲板で食べる感じ。 ジーマーミー豆腐、テビチー、寿司、ぐるくんのから揚げ(うぇるだん)、しまらっきょ、アセロラジュース、さんぴん茶・・・あぁ、もっと食べたのに思い出せない。 タバコの煙が流れてくるところにいたので、腹8分目にて退散。 残念!!
もう1件寄ろうか?なんて話してたけど、帰ってお風呂入ってゆっくり部屋で飲む。に決定。 ちゅら~湯に滑り込んでお風呂タイム。 沖縄へ着て初の息子と一緒風呂。内湯はいいが外の温泉は熱くて入ってくれない。 外湯が温泉なのに(-_-;。 お風呂上りはのんびり部屋呑み。 あんまりお酒飲めない私ですが、オリオンビールの350mlかんをほとんど飲み干すことが出来ました。  郷に入りては郷に従え、ご当地ビール万歳!!


・ぐるくん・・・・・・・・・沖縄海鮮最高! タバコの煙が子連れには残念!!
・オリオンビール・・・・沖縄で飲むなら、やっぱりコレ!?


暴飲、暴食の旅は続くのでした。
※アフィリエイト無しのリンクでお送りしています!