外壁塗装 色 シュミレーション
外壁塗装 色 シュミレーション
2009年09月08日(火) 21時12分30秒

当たり前に疑問を持つ

テーマ:◆お客様のこと

こんばんは、シップのマツウラです。


今日はシップのブランド「はいからモダン物語」 の4周年記念イベントがありました。


『続・働きウーマン』 東京のベンチャー企業で働くマツウラの日記

今回もたくさんの住宅リフォーム会社さまにお集まり頂きました!

ありがとうございます ニコ


『続・働きウーマン』 東京のベンチャー企業で働くマツウラの日記

講師の安部さんが並べる小さな小瓶たち・・・・

これが何かと言うと・・


『続・働きウーマン』 東京のベンチャー企業で働くマツウラの日記

食品添加物の、実物です。

黄色4号などなど、、お菓子や食品の成分表示に載っているものが

じつはこんな粉だったなんて・・・驚くと同時に怖さが・・・ウキャー!



『続・働きウーマン』 東京のベンチャー企業で働くマツウラの日記

表示の裏側、食品の裏側をお話頂きました。

ですが、私たちにとって「裏側」だと感じるものも

製造している方たちから見れば「表側」。


ついつい目の前にある「いつも」を当たり前に感じてしまいがちですが

当たり前ということに疑問を持ち、

知らないことの怖さと

知る勇気の大切さを学んだ講演でした。


『続・働きウーマン』 東京のベンチャー企業で働くマツウラの日記

カップラーメンでおなじみの「とんこつスープ」

実はこれだけの食品添加物から作られています。


お湯をそそいで3分でとんこつラーメンが食べられる便利さの代わりに

もしかしたら大切な何かを失っているのかもしれないですね。。。


まずは知ること、そして選ぶかどうかは自分次第。

だけど、食べるものを選ぶことを出来ない子どもたちは守らなくてはいけない。


安部さんからの色々な未来を見据えたメッセージがすごく印象的でした。

貴重なお話、ありがとうございました!!


食品の裏側―みんな大好きな食品添加物/安部 司
¥1,470
Amazon.co.jp





さて、講演のあとは懇親会で絆づくりのお手伝いです キャ


『続・働きウーマン』 東京のベンチャー企業で働くマツウラの日記

『続・働きウーマン』 東京のベンチャー企業で働くマツウラの日記

『続・働きウーマン』 東京のベンチャー企業で働くマツウラの日記

『続・働きウーマン』 東京のベンチャー企業で働くマツウラの日記


様々な地域からお越しの参加者様同士の絆づくりのお手伝いが

シップの持つ特徴の1つであり、

私マツウラがシップを大好きなところの1つでもあります!!


『出逢いは運命』


何気なくご紹介した参加者様同士でつながり

新しい交流が始まり

新しい何かにつながったとしたら・・・


なんて凄いことをさせて頂いているのだろうと日々嬉しくなりますにこ



そして、記念すべき日を一緒に過ごせるのも醍醐味のひとつです・・・。

『続・働きウーマン』 東京のベンチャー企業で働くマツウラの日記

明日お誕生日の秦さん

サプライズでお誕生日を仕掛けさせて頂きましたプレゼント


『続・働きウーマン』 東京のベンチャー企業で働くマツウラの日記

社長さまとスタッフさんからの動画メッセージを見て

感動の涙 泣

こんなに喜んでいただけるなんて、本当にうれしいですキラキラ


『続・働きウーマン』 東京のベンチャー企業で働くマツウラの日記

いつも元気いっぱいの秦さん、

お誕生日おめでとうございます にこ



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

マツウラ リエさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■★ビルダーナースさま

こちらこそご参加頂きありがとうございました!!
しかもブログにまで書いて頂き、、感謝です☆

とんこつもショックでしたが、、ジュースも結構衝撃的でしたね。。
どう飲んでも蜂蜜レモンのジュースなのに・・ハチミツもレモンも入ってない、、(T_T)

またぜひ参加して頂きたいイベントを企画して、ご案内差し上げますね!^^

3 ■★ジンちゃん

ジンちゃーん!!
島根からのご出席、本当にありがとうございました!!
元気をもらって頂けましたか?!すごくうれしいですo(^-^)o
ジンちゃんからの「ありがとう」を頂けるたび、設営・運営をやらせて頂いて本当に良かった~~~!と感じます^^☆
いつも本当にありがとうございます!

またお会いできるのを楽しみにしております…♪

2 ■無題

先日はありがとうございました。
私のブログでも紹介させてもらいました。
とんこつスープはホントにすごかったですね~

また素敵なイベントがありましたら、ご紹介くださいませ。

1 ■無題

みかんちゃん~!

設営・運営ご苦労さんでした。

本当は東京に行く前はチャット落ち込んでいたんですが、一気に元気になりました。

いつもこんな場を提供していただけるシップには感謝しています。

みかんちゃんのあの素敵な瞳と八重歯に又合える日を楽しみにしています。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。