こ こ な す 日 記

ハンドメイド全般に関する事をメインに
ちょっとした出来事を書き綴っています。
色んなジャンルで楽しく作るのがshippoko styleデス。

※営利目的のペタ、コメント固くお断り。削除してます。

次回の通常朝市は5月15日(月)です。




テーマ:

お友達が主催しているイベント。

急遽、出店することにしました。

 

夜にお友達から「テント持ってるなら出店しない?」って

誘われて、ダメ元で旦那様に言ってみたら

意外にオッケーもらってしまった。

 

26日に別のイベントもあるのに、こんな連続だなんて

shippokoにしてはかなりレアな事だけど、

今はこの流れに乗ってみようという感じですな。

 

あー、月曜日はぐったり確定やな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

めずらしく、、、octa以外のイベントに出店します。

shippokoにとっては遠方です。

 

お友達から「このイベント、出てみない?」と言ってもらい、

2週間ほど悩んでから出店を決めました。

 

とはいっても申し込みの時点では申し込みが殺到したらしく、

出店が決まるまではドキドキしながら待っていました。

 

当然、ホームじゃないし、一人で参加なので緊張はするだろうけど、

新しい場所、新しい人との出会いを楽しみに頑張ってきます。

 

お近くの方、お時間ある方、よかったら顔覗かせてくださいね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はあいにくの天候でした。

そして、ひっそりした感じの朝市となりました。

 

そんな中、初めていらしたお客様がとても感じのよい方で、

shippokoの作品をいろいろ褒めてくださいました。

 

褒めていただいたことはとてもありがたく、

また頑張ろうという気持ちにもなりますが、

褒められるのってやっぱり苦手(^^;)

 

褒められている最中、どういう態度を取ればいいのかと

悩んで、挙動不審になりますね。

 

今回はマクラメのネックレスを気にいっていただいて、

お嫁にもらっていただきました。

 

これからの季節にも使いやすいので、

天然石を仕入れて、マクラメも量産したいと思います。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログの更新がかなりお久しぶりですが、
久しぶりにocta朝市以外の出店を決めましたので、
その告知がてら・・・。

 

、、、て、出店場所はoctaやけど。

 

去年、大好評だったイベントが今年も開催されるってことで、
shippokoは微力ながらの出店です。

 

【green and sweets vol.2】

6/24(土) octaホーム
10時~15時

659-0032 兵庫県芦屋市浜風町3-12
TEL:0797-35-0733
FAX:0797-35-1083

 

まあ、なんといいますか、とにかくツボです。

 

あっちこっちで有名な方々、クオリティ半端ない方々が
たくさんのイベントです。

shippokoは少し遅れての参加表明だったんですが、

参加される方々を知って、びびってます。

 

もう・・・本当にすごい人ばかりです。

 

そんな中に、、、ええんかい、私って感じですが、
いつものoctaとはがらっと違う雰囲気を
いろいろ勉強させてもらおうかと思います。

 

イベントHPなどはまた整い次第、
アップしたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

octa朝市、ありがとうございました。

 

今日はoctaホームさんのご厚意で、
ふるまい餅があったので、
「丸め隊」として楽しみました。

 

つきあがるごとにお餅の感触も伸びも違うので、
「あ、これ、いい感じ。」とか
「これはちょっとつきが足らんかもねー。」なんて
おしゃべりしながら・・・。

 

きなこ、砂糖醤油、だいこん・・・とあったけど、

だいこんが人気であやかれませんでした(TT)

 

革小物&アクセサリーの方は
ありがたいことに「いつもの常連さん」が
来てくださり、そこでもまたつながりが生まれ、
むちゃくちゃおしゃべりしながらの
販売でした。

 

朝市が終了してからも
店内でまったりとベーグルほおばり、
おしゃべり。

 

・・・ってしゃべってばっかりですな。

 

いつものアットホームな空間を

満喫しました。

 

来月は23日(月)です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は仲良しのくろぷりちゃんと一緒に

サザンモールのイベントに初出店してきました。

 

正直、、、shippokoはグロッキー。

 

いつもの近所でのイベントは結構時間が短いのですが、

昨日のイベントはshippokoには長すぎて、

体力もたない感じでした(^^;)イカンナー

 

のどかな雰囲気だったし、他の作家さんの作品で

刺激をもらえたし、これをプラスにしていきたいものです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。