Shippo-family しっぽファミリー日誌

ペットシッター&ホームスティ型ペットホテルのShippo-familyのお世話日誌とよもやま話。

ペットケアサービス(ペットシッター&ぺットホテル&ペットタクシー)をしています。虹 ホテルは 犬は家族!しっぽ族はみんな家族という想いから一般的なペットホテルとは一味もふた味も違うフリースペース重視のわんわんにとってストレスフリーなアットホームなちょっと変わったホームスティ型のホテルです。
東洋医学に基づいたペットケア・ペットマッサージの教室・指導もしています。老犬・老猫のお世話や日常の困りごとをなんでも気軽にご相談ください♪オーナー様も一緒に元気になりましょう。

いろんなしっぽフリフリワンちゃんネコ猫ちゃんとの出会い足あとまたいろんなしっぽ族への想いを書き留めていけたらな‥ と  思います。

我が家のワンわんわんとニャンにゃーのどたばたは わんニャンママの気まぐれ日記(木津川だより) で 随時更新中!
  オーダーメイドの首輪やネームタグ、イラストなども作成します。お問い合わせください。


テーマ:
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

里親募集のお願いです。

Shippo-family しっぽファミリー日誌

飼い主さんが重篤な病様になり入院され飼育が困難となりました。

新しい家族となってくださる方を探しています。
現在はShippo-familyで過ごしています。
詳細はshippo-familyまでお問い合わせください。


拡散もよろしくお願いいたします。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう 来週にせまってしまったのですがあせあせ

3月2日(土)に

「初めてのペットマッサージ」
のセミナーをします!

詳細は 
http://www.ryuumu.co.jp/~sunnyside/pet/20130302ani-le.html

に載せています。


一昨年から日本ペットマッサージ協会の
ペットマッサージセラピストの資格を取得、
昨年はペット東洋医学アドバイザーの資格も取得、
ぼちぼちと ペットケアサービスの充実を目指してきました。
 
日本ペットマッサージ協会の関西会員有志による
ペットホリスティック啓蒙活動チ ームの活動として
今回は第1回の取り組みでセミナーを開催することになりました。

尼崎で少し行きにくいかんじがしますが
JR尼崎からすぐのところです。

今回の講師は な・なんと 
しっぽのカーチャンこと
小雪&慎吾ママです。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

まだまだ周知できていないので
興味がある方、
ちょっとひやかしてみたい方(笑)

まだまだ席に余裕がありますので
ご都合がつきましたら
是非是非ご参加お待ちしていま~す!

また お友達にも 厚かましいですが
お声かけていただけたら
うれしいです。(((o(*゚▽゚*)o)))
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2009年2月28日 真冬の寒い寒い夕方木津川堤防下に遺棄されていたダックス6頭ミックス1頭
そのうちまだ嫁に行けてなかったマリリンとアバちゃんでしたが、
アバちゃんがやっと赤い糸に結ばれて お嫁に行くことになりました。

Shippo-familyでホテルを利用していただいたゴンタ君一家がアバちゃんの新しい家族になりました。

先週日曜日、正式に譲渡確認書を作成し晴れてゴンタ君のおうちの一員になりました。

ゴンタ君ちには猫ちゃんも一匹いるのですが、猫ちゃんともうまく過ごせているそうです。(´∀`*)


Shippo-family しっぽファミリー日誌

ゴンタ君とも仲良しです(((o(*゚▽゚*)o)))


Shippo-family しっぽファミリー日誌


Shippo-family しっぽファミリー日誌



幸せになるべくして 生まれてきたんだから 遅くなったけど 幸せになるんだよ!アバちゃん!

ゴンタ君のおうちの皆様末永くアバちゃんをよろしくお願いいたします




残るは右後ろ足に障害のあるマリリンですが 
もしも 赤い糸のご縁がありましたらよろしくお願いいたします。


Shippo-family しっぽファミリー日誌

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

木曜日のことです。

シッティング先にパパさんから… 

お客様の○○さんから病院へ連れて行ってもらえるか

電話があったから電話して!

と連絡がはいりました。


おしっこが血尿みたいで… 木曜日は予約診察の日だけれど

病院に電話したら連れてきてもいいとのことだったので

お願いできますかとの内容です。


たまたまシッティング先と依頼主さんのところもあまり離れておらず

病院も車だとすぐのところです。


とりあえず状態確認もあって折り返し連絡をいれました。

電話を入れると ちょうど隣家におられるお嫁さんが来られたようで

(飼い主さんはご高齢のため普段は別のお嫁さんがお散歩に連れていってらっしゃいます)ワンちゃんの様子を確認します。


今日の散歩の時におしっこに血が混じっていたようですとのこと。

今は定かではないとのこと、他にめだつ変調はないそうなのですが

飼い主さんは心配で連絡されたようです。


体温が測れますかとたずねましたが無理とのこと(x_x;)

様子をみて明日以降にでも 連れて行くような話になったので

とりあえずあと30分ほどは近くでシッティングをしていますので

帰りに様子を見に行きます と 一旦電話をきりました。

5分もせずに

やはり 連れて行って欲しいという連絡がはいったので

シッティングが終わり次第ということで緊急搬送の準備で向かいます。


さて 病院について

診察を受けると どうも 月曜日くらいから吐いていたことがわかり

血液検査とともにレントゲン撮影…


すると…












Shippo-family しっぽファミリー日誌


当事者はこの方…


              御年12歳です。

Shippo-family しっぽファミリー日誌


続いていた吐き気の原因は間違って食べてしまった釘にあったようです。

血液検査に問題がなかったのですぐに摘出処置になります。


内視鏡で取れれば良いのですが無理な場合は開腹手術です。


夜に 飼い主さんに電話確認したところ

回復手術になったそうです。


でも釘がまだ胃で留まっていてくれて良かったです。


月曜日から木曜日まで発見は遅れてしまいましたが

それでも まだ様子見をしていたら どうなっていたかわからなかったところです。


もの言わぬ仔たちですので

やはりその体調の変化に早く気づいて早く対処するのが一番ですね







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。