出展者のご紹介10『チョークアート(遠藤ようこさん)』 | 「五感マルシェ」“こころ”と“からだ”にパワーチャージ!

「五感マルシェ」“こころ”と“からだ”にパワーチャージ!

収穫の秋にむけて・・・
明るく人生を上がっていきたい人・わくわくした子供ゴコロを取り戻したい人・美しくキラキラ輝きだしたい人
におすすめのイベントです!随時情報をおしらせします。



みなさん、こんにちは♪

五感マルシェ 運営スタッフのRです。

今日も蒸し暑い1日だったでしょうか?
関東では、曇りがちな空模様…ときに急な強い雨が降ってきたりもしましたダウン

かんかん照りの合間にお湿りは嬉しいですが、突然の豪雨にはあたふたしてしまいますあせる
そんなとき、すっと傘を貸してくださったり、おもむろに傘に入れてくださったりする
そんな優しい心に出逢えたりもしてドキドキ急な雨のおかげとほっこりすることもありますニコニコ


本日は、10人目のご紹介です☆



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




◆出展者  :  遠藤ようこさん  (ブログ→「Port Bloom ~うららかブログ~ 」)

◆出展内容 :  『初心者さんウェルカム☆みんなで描こうチョークアート♪

          出展内容の記事はコチラ→☆☆☆



◆ワークショップのご紹介


クレヨンのような書き心地オイルパステルを使って、
黒いボードに色を乗せてゆきます



指でお隣どうしの色をなじませていくと、いつのまにかキレイなグラデーション虹


気持ちまでゆるみ、ワクワクしてきます音譜





初めてなのに、こんなに上手に描けると思わなかったひらめき電球





のお声多数。


小学生のお子さまも、のびのび自由に描いていらっしゃいますよ星




フォトフレームに入れてお持ち帰りいただきますので、
この夏の思い出に1枚、楽しく描いてみませんか音譜



砂時計 所要時間: 1時間 / ①11:30~  ②14:30~


がま口財布 費用: 1500円







◆ハマっていること


「おいしくて、素敵なカフェさがし」

もう一つの我が家、宮古島での滞在時に


美味しくて、すてきな雰囲気で、できれば眺めも最高ドキドキ



カフェにめぐり合うべく、車を走らせます車


くいしん坊、バンザイ!クラッカー








◆ようこさんのチョークアートを受けたお2人からのご感想です



音譜Yちゃん
ようこちゃんのワークショップは初めてとは思えないくらい
説明がスムーズで上手。安心して誘導されていいんだ。っていう気持ちになりました。


チョークアート自体初めて接するものでしたので

自分ができるのかしらはてなマーク
ちょっとがっくりする仕上がりだったらどうしようはてなマーク


なんて不安がありましたが。

ようこちゃんの説明、指導とともに色塗り作業をして、指をつかってぼかしたり
塗るときには無心で作業していたら

どんどん楽しくなってきちゃいました。

できあがった作品アイスクリームがとっても美味しそうで
初めてでもこんなに上手にできるんだビックリマークという満足感がありました合格

さいごには額に飾っていただいて。なんだか画伯気分でしたにひひ

満足満足~ドキドキ




音譜Nちゃん
初めてだからこんな上手にできないかも…それが正直な感想でした。


しかしレクチャーの通り実際やってみたらできちゃうんです!!


久々のチョークと黒板に子ども心もよみがえって


夢中になれる描く瞑想のような感じで楽しめます。





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ありがとうございました。


◇このセッションのご予約・お問い合わせはコチラまで→ 「Port Bloom ~うららかブログ~


8/24(日)まであと10!!

五感マルシェの詳細はコチラ→☆☆☆