断捨離でシンプルライフ

シンプルライフでお掃除楽チン!
日々シンプルで美しく快適に暮す事を探してます!物を買う時はホワイト、ブラック、シルバー、グレーに統一しトコトンこだわります。


テーマ:
{0B9FE3C6-DAC1-43BC-851C-89CD5CD09B0E}

換気扇と冷蔵庫のお掃除が終わったので、キッチンの引出し内のお掃除をしました。

全部だしてケースを洗い、拭き掃除と使用頻度のチェックです。


下矢印カトラリー
{E8896750-DAE9-48F1-9968-A011E1A38EE7}


下矢印調理器具
{270C5A64-4DD3-4BA2-915F-6FF96C9ED847}

鍋&フライパン
下矢印
{D2BC8A2F-F5E7-4D7B-B016-5337B7FB4094}


下矢印タッパー、ボウル、ラップなど。。

{26C87B5B-782D-4755-BBCD-B094D53B1DCE}


下矢印炊飯器とホームベーカリー
{EA59EE66-D707-4C83-817E-CC78A1C3C2A9}


下矢印キッチンお掃除道具
{CC090DB0-022F-4C88-896A-0AE5281D6E06}


仕切りは無印良品です。
量や置き場を変えても、上手く収まるので便利です!
さっと洗えて管理にもしやすいです。


普段のお掃除もケースに入れておくと、気づいた時にサッと出して掃除が出来ますね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{A88097B3-239A-4312-80DE-B77F3F7A7520}

気になってたSOMALIを購入してみました!

パッケージのシンプルさにも惹かれましたが
この時期とくに乾燥で衣類から肌が痒くなります。
綿100%を着せているのに子供が痒がっていたのもあり。。これは洗剤も変えなきゃと思っていました。

植物オイル100%の純石けん分と天然由来成分のみで作られているそうです。

天然オレンジオイルのほのかで爽やかな香りも癒されます。

{6577C46D-3BC8-4098-A91D-0F2F31F6C1E7}

詰め替えなくても素敵なボトル!


{B89D135E-F704-4C30-A0BA-239ADACD5CA3}

トイレクリーナーも使ってみようと思います。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{A24854EA-49CB-4D91-8D7A-3EB3BE4B4280}

ゴールドクレストはクリスマスツリーだけでなく、季節に合わせた飾り付けをしています。

クリスマスツリー専用だと収納に場所をとるので、通年飾っていられる造花の観葉植物にしました。


{00C54589-BC6A-4F5F-BAF8-F647375034FE}

玄関はシンプルに。。。


{D398E006-DEE4-409F-AF49-D9171103E6BC}

パーツはニトリやフランフランがメインです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{21B13C23-AD4F-47EA-8C43-1EA982A51842}

今までタオルは各3枚あったのですが。。

1買い替え時にかかるお金を減らしたい。
2収納をスッキリさせたい。
3サイズをコンパクトにして洗濯を楽にしたい


思い切って各2枚にしてみました!
1枚は使っているか洗濯なので、棚には常に1枚残るだけです。


✩左のグレーが旦那のIKEAのバスタオル

✩真ん中のダークグレーは、私と息子の無印のコンパクトバスタオル

→バスタオルをフェイスタオルに変えてみましたが、やはりこの時期は肩から掛けて拭かないと寒そうなので止めましたショボーン


✩右は洗面所、キッチン、トイレ用

{8AFF1D73-78EF-4F7A-B996-47E3BBEC323D}
上矢印洗面所(無印)



{1FECC4BE-683E-4246-A5CC-95955665BD11}
上矢印キッチン(無印)


{F194EEEC-C905-484A-B1C3-711E76AC8AB6}
上矢印トイレ(IKEA)

無印のが質も良く、すぐに乾きます。
IKEAは乾きが悪く、半乾きだと臭いが残ります。


ニトリや今治や高評価のネットストアなど色々試しましたが、1番無印が平均的で良いです。


コンパクトバスタオルはとても使いやすい大きさ
{F4C64A46-77C0-4591-AFEC-3AAAD0FCCB7A}





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{0A62AF88-0C28-4B25-A231-B032E3AF1E5B}
上矢印昨年のクローゼットです。

ワンピース、コート以外はトップスは立ててしまう収納にしていました。


かなりの量が入るので、最低限の枚数を意識した事がなく、無駄買いが多かったです。


そこでハンガーの本数を絞ると枚数の管理まで出来るとのことで、まずはトップスから、かける収納に変えてみました!


下矢印アフター

{11445CA8-5226-48B9-B713-004DDD9A9740}
断捨離後、収納ケースが1つ余りました。

ダンボールに入れてた非常用ペットボトルをいれました。


しまう収納の時より、似たような服があるなと分かりやすくなりました。

そして、洗濯の時にハンガーにかければ、そのまましまえるのが楽ですね!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。