気学カウンセラー高田紫央の「今日もいいこといっぱい!」

気学とマナ・カードで、あなたのしあわせ生活応援します!
today is best day of my life!


テーマ:




秋田は今まさに、黄金の季節。


お米の収穫の最盛期を迎えています。


まぶしいほどに輝く稲穂が、


はじけんばかりに実り、


秋風に揺れ、こうべを垂れているその姿は、


見ている人を、本当に嬉しく


豊かな気持ちさせてくれます。





さて、


この数カ月、私にとって


今まで経験したことがないような


大きな方向転換がありました。


今年は、私(四緑木星)は、中宮という年にあたり、


一筋縄ではいかないだろうと予想はしていたのですが、




それはまるで




自分の意思とは全く逆の方向に


ぐいぐいと


強制的に方向転換させられている



といったらいいでしょうか。



人生半ばを過ぎて、

こんなことがあるのかというくらいに、


圧倒的な経験をしています。



その流れで、


占いのお仕事は


しばらくお休みをすることになりました。




これまで、鑑定にお越しくださった皆様や、


ブログを読んでくださった皆様には


深く感謝しております。




まがりなりにも


占い師として勉強を重ねてきた中で思うことには


やはり


人の力ではとうてい


測り知ることのできない


大きな運命の波というものはあるなと



その中で


どう生きるか


それが大事


自分も今、それを試されているのだなと


思うこの頃であります。





これまでお会いしたすべてのお客様、


ブログを読んでくださったすべての皆様の


ご多幸を心からお祈りして


筆を置くことにしたいと思います。

















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

フィギュアスケートの浅田真央ちゃん、


一年間の休養を発表しましたね。



そのときの緑色のワンピース







(写真は朝日新聞より)



とってもよく似合っていて、すてきでしたねドキドキ




緑は、今年のラッキーカラーなんですよ♪



そして、緑色は、


癒しの色。


例えば、


某外資系コーヒーチェーンのテーマの色。



深い緑色で・・・・



思わず、ホッとここでくつろぎたい!と



思ってしまうでしょう?




緑色を身につけたくなる時というのは、



癒されたいと思っているときです。



自然の緑に囲まれて過ごすときのように、



穏やかにリラックスしたいときなんです。



また、緑色は平和を表す色



誰かと戦ったり、争ったりするのではなく



皆と調和したい


協調したいと


思っている色です。



同時に、


白黒はっきりしない、


優柔不断さを


持つ色でもあります。







真央ちゃんの、


しばらく、ゆっくり休みたい



順位を争う試合ではなくて、


アイスショーで、今年はいきたい



先のことは、まだ分からない


そんな心の内面を


見事に表現した


お洋服でした。




ゆっくり休んで鋭気を養ってほしいと思いますよ~♪




皆さんは、最近は、どんな色のお洋服を選んでいるでしょうか?




今日もいいこと、いっぱいありがとう♪





ペタしてね



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

少し前の、NHKの「テストの花道」という番組で、


すごくいい話しをききました。


出演者の高校生が、



「勉強するにしても、何をするにしても、


他人と比べてしまって、自信が持てないときがある。


そういうとき、どうすればいい?」



と、ゲストに相談をしたのです。



そしたら、その答えがすごくよかった。



「それは、あなたが優しいからだよ」




そうなんですよね、そうなんですよね。



他人と比べてしまうという行為の内で、


その人は


自分が周りより、出来てしまったり、


あるいは出来なかったりして、


今ある調和を乱したり、


周りに迷惑をかけるのではないかということを


すごく恐れているんですね。


だから、


人と比べて、自分の位置を確かめているのですね。



実はそれは、周囲に対する気配りや、優しさからきているのですね。





回答をきいた高校生、


「救われた~」

と言っていました。



きっと、この高校生だって、


「人と比べても意味がない」


って、分かりすぎるくらいわかっていると思う。


でも、頭で分かっていても、できない。



そんなときに、


自分のモヤモヤを、言葉にして


それをしっかり受け止めてもらえたことで、


スッキリできたのだろう、と思います。



この高校生は、


この後は、きっと、自分で答えを出して、


歩いていく勇気が出たと思います。



カウンセリングのお手本をみた気がします。





今日は、さわやかなよい天気になりましたね。


写真は、孔子を祀る、湯島聖堂。



土、日、祝日は、大聖殿が公開されているので、


参拝におすすめです♪



今日もいいこと、いっぱい!



ペタしてね




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



秋田は桜が満開でした。


秋田市を流れる大平川 愛宕橋下付近の桜。



若い樹木なのか、花に勢いがあります。



枝いっぱいに咲いてる!



川の水もきれいです。




桜のぼんぼり。



\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


タラの芽の天ぷら。そろそろ山菜は終わりですね。




秋田銘菓 金萬。 美味しいので、おみやげにおススメです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
23日より国賓として、来日していた
オバマ大統領。

TPP問題につき、出発直前まで交渉が続けられたものの、結局合意には至らないという、前代未聞の結末に。

このことが、今後の安倍政権に与える影響は如何に?

易の答えは

風雷益 上爻

これを益すことなし。
あるいはこれを撃つ。
心を立つること恒なし。凶。

益は、上を損して下を益す。

パートナーとの関係において、
自分の利益ばかりを目指し、
相手の利益に思いが至らないのは凶である。

ビジネスライクで、実務を重んじる
オバマ大統領に、
寿司だの晩餐会だの
望まない接待をして

肝心のTPP協議は進まず

アメリカ側は
最大限の譲歩をしたというのに

日本側は、大統領が帰る直前まで
自分達の利益の追求に終始し、
アメリカに譲歩することがなかった

遠い日本をわざわざ訪問したのに
何の成果も上げられずに
手ぶらで帰る
オバマ大統領

win_winにはならなかった
今回の訪日

素人の私が見てもフェアじゃない

このことは

今後の安倍政権に

マイナスの影響を与えると思います。

アメリカの対応に注目です。








いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。