たーちゃんのヴァイオリン日記

広島交響楽団ヴァイオリン奏者・潮田孝子のブログです。


テーマ:

気付いたら左手の指先が硬くなってました汗
たーちゃんのヴァイオリン日記-110722_2150~01.jpg
決して“練習のし過ぎ”では無く、、、

「しばらくさぼってたわねっパンチ!」のシルシ・・・

小さい頃、蓼科高原音楽祭でチェロの徳永兼一郎先生に

握手して頂いたとき、すんごい手が柔らかくて

「指先にタコとかできないんですかぁ女の子?」と尋ねたら

「毎日弾いてたら硬くならないんだよニコニコ」と教えてくださったのを

今でもとてもよく覚えています。


確かに。メンコン本番までは滑らかだったなあ・・・ガーン

コンチェルト休暇もそろそろ本格的に返上しないとねっテヘッ

よ~し、明日から頑張ろ~っと音譜明日から・・・・
たーちゃんのヴァイオリン日記-110723_0000~01.jpg



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。