2015-08-03 13:08:22

育児セラピスト2級取得。

テーマ:baby
この度育児セラピスト2級取得しましたー!
{A510D691-72DE-4DE9-8ABA-0D2FC5127B0D:01}


きっかけはお友達のSHEILAさん♡
{63A97FDA-47F2-4BB4-BCEA-5362FDEDCE5E:01}

シェイラさんは育児セラピストの2級と1級を取得していて、前々から育児セラピストや育児についていろいろと教えてもらっていたのですが、私も妊娠をキッカケに取得してみようかなーと思ったのです!

取得と言っても2級は試験もなく、講座を受けたら誰でも取れるのですが、やはり認定証が届くと嬉しいものです^ ^

講座では主に赤ちゃんとの触れ合い方、接し方、児童心理などを学びました。

三つ子の魂百までとは本当よく言ったもので、赤ちゃんの時期にママやパパ、周りの人との触れ合いがその後の人格形成にいかに大切か、またそれが大きく影響する事も分かりました!

そしてママ自身も産後鬱などならないように赤ちゃんとできるだけ楽しくうまく過ごせるか、話のできない赤ちゃんとのコミュニケーションの取り方など勉強する事ができました。

とは言っても赤ちゃんが100人居れば育児も100通り!
教科書通りにはいかないのが育児!!ですよね!

初めての出産、育児で私も不安だらけですが知らないよりは知ってる方が安心かなーと思いました。
しかしあまり頭デッカチに考えすぎず心の準備だけはしっかりしてこれから出産、育児を迎えたいと思います^ ^


☆Rei☆



いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

お潮さんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

11 ■無題

実体験が一番!

でも事前に知識があると、気持ちもラクなりますね~特に初めての育児は。

4人目出産して、やっと慣れてきたところです!

10 ■無題

講習で取得できるなんてすごいですね!パーフェクトな育児うらやましいです

9 ■はじめまして。

育児セラピストという資格があるんですね。とても興味深いです。
わたしも2歳の息子を育てています。毎日が新しい発見だらけで日々成長をしていてお互いがもっと心に余裕ができるようにしたいので調べてみます。
素晴らしいきっかけをありがとうございました。

8 ■一番の媚薬!

赤ちゃんにとって、一番心が落ち着くのは、お母さん(玲ちゃん)がリラックスして笑顔でいることではないかなぁと思います。

お腹から出てくると、なかなか思うようにいかないこともあるはず。24時間365日営業だし。

でも、パパ(増嶋選手)やお義姉さん夫妻や玲ちゃんのお母さん、みんなみんなで乗りきってくださいね。頑張りやさんの玲ちゃんですが、ひとりで頑張っちゃ、ダメですよ。

繰り返しになりますが、玲ちゃんが素敵な笑顔でいられることが、一番の媚薬だと思います。
特に最初の二ヶ月の授乳や寝不足は辛いと思いますけれど、バタバタしているうちにあっという間に大きくなるので、何とか頑張りましょう!
応援しています♪

7 ■無題

愛があるから大丈夫o(^_-)O
可愛いくすくすく育ってくれるよ!
男の子だから少々ヤンチャに育てたほうが強い男の子になってくれるんじゃないかな~?
その辺どうですか?育児セラピストのレイちゃん^ ^ まあレイちゃんのこどもならヤンチャくんが育つでしょう(笑)
こどもと戦ってるレイちゃんの笑顔が目に浮かびますo(^_-)O

6 ■れい・・・(熱血)

お疲れ、れい。

3才までが我慢だよ。
まあ静かな子なら最初から余り大変じゃないけれど、、女の子とか静かだからね。

頑張っていこうね。

5 ■おめでとうございます

なんでもモノにする モノにできる玲子さんはスゴーイ!
アスリートとして第一線で活躍される方は 普通の人より 意欲があって意識が高いのかなぁ(o^^o)

4 ■無題

資格取得おめでとうございます

3 ■またまた少し最近頭でっかちに成って居る事を反省しつつ。

母は強しと言うけれど、本当ですね。赤ちゃんの為なら努力を惜しまない所頭が下がります。私なんかまだ赤ちゃんが出来る事を頭でしか考えれなくて。結婚もしてないんじゃ当たり前かも知れませんが。男だし。写真を見る限り少しお腹が出て来たかな。気のせいでしょうか?写真では良く解らなくて。前からお腹を大事そうに潮田さんが抱えてる所からすると案外大分大きかったりして。です。TVでは気付かなかったですが。良いなあ私も自分の子供欲しいなあ。結婚もしてないんじゃ100万歩早いですが。では潮田さんとおなかの赤ちゃんの幸せを祈りつつ。今回はそれでは。
斉藤 泰司

2 ■素敵ママになる~

早速、育児セラピストの資格まで取得されて、本当に素晴らしいなと思います!
私もベビーマッサージに興味を持ち、かれこれ数年も無駄に経過してます。

直ぐに行動し、料理上手な潮田さんは、絶対に素敵ママさんです。羨ましい限り!

私もがんばる

1 ■無題

おめでとうございます\(^o^)/これからも育児に仕事に頑張ってください(^^)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み