春休み~

テーマ:
舞台も終わり、本格的春休みな感じの子供達


先日長男くんは大阪🚄



ユニバーサルスタジオジャパンへ


ホグワーツ城🏰



楽しかったみたいでなにより爆笑


で、私は友達と次男くんを連れてコルトンプラザのピュアキッズへウインク




色々遊ぶものがあって、次男くんも楽しそうでした✨






砂場の砂はサラッサララブ

たくさん遊べてよかったねキラキラ



が、このあと
電車で寝ぐずる次男くんを抱っこしたら…

右腕に激痛ガーン


四十肩でしたポーン
まだ40にはなってないのにー笑い泣き

たまには自分を労らないとですね😅


AD

杉原千畝物語 オペラ「人道の桜」

テーマ:
無事、初舞台
杉原千畝物語  オペラ「人道の桜」
終演いたしましたおねがい

私も立ったことのない大きな舞台ラブ

でも立ったら絶対足がガクブルガーンwww


長男くんはサリーというユダヤ人の少年役で出演しましたニコ


初めての出演舞台がこの作品で本当に良かった笑い泣き

こんな素敵な舞台に出演させていただけるなんて、長男くんは本当に良い経験をしたと思いますキラキラ



昼・夜の部それぞれのキャストの皆さんに沢山写真を撮っていただきましたスマホ


こちらは昼の部のみなさんニコニコ
出番前の撮影大会ラブラブ


素敵なオペラ歌手の方々とも📷


上段左から
アンナ役(昼)   辰巳 真理恵さま
サリーの母・サラ役(昼)   勝倉 小百合さま
杉原千畝役(昼)   大貫 史朗さま
リンゴ売り娘(昼)   みずき 絹江さま


中断左から
アンナ役(夜)  永井 千絵さま
杉原幸子役(昼)  新南田 ゆりさま
敏子役  野久尾 智美さま


下段左から
杉原幸子役(夜)  羽山 弘子さま
サリーの母・サラ役(夜)  森 裕美子さま
ベンジャミン役(夜)  影山 慎二さま



そして
この舞台の演出家であり、私の歌の先生でもある鳴海優一先生と📷

私も撮ってもらった(笑)


そして
夜の部の杉原千畝役  女屋 哲郎さま

「会うたびに大きくなってないかい?(笑)」と、言われていました照れ
🍙おにぎり持ちながらパチリ📷

みなさん本当に優しく、親切にしてくださるので、サリー役の長男くんは、舞台や舞台裏もとても楽しんでいましたウインク


あと
お友達から電報が届いていたのには長男くんも私もびっくり!



嬉しすぎるよね✨
ありがとうございますおねがい


素敵なお花はおばあちゃんと
Cut in time IBE代表 伊部さんから赤薔薇

その他にもお菓子など差し入れ沢山いただきました♪長男くん大喜びチュー

お客様も来てくださり、本当にありがとうございました🎵



ずぶの素人の長男くんでしたが😅
共演者さま、スタッフの皆様に支えられ、サリーという役をやりきりましたウインク


お疲れのご様子😅


この特別な経験が、これから先のいろんな事への糧となると思います。

関わってくださった皆様
本当にありがとうございました照れ



ちなみに私は夜の部を鑑賞


感動して涙ボロボロ…(;o;)
やはり真実のお話は胸にグッときますね…

どのシーンも素晴らしく、本当に観ていて感動しました。

打ち上げも楽しかった照れ

総勢70人の打ち上げ爆笑



帰宅してぜーんぶ並べてみたら


華やかぁラブ


素敵な時間を皆様と過ごせましたことを心より感謝申し上げますおねがい

ありがとうございましたキラキラ


AD

杉原千畝物語 オペラ「人道の桜」ゲネプロ

テーマ:
本日は舞台、杉原千畝物語 オペラ「人道の桜」のゲネプロでしたニコニコ



長男くんはサリー役で、昼・夜出演しますウインク

はじめての舞台メイク


ユダヤ人の子供ですニヤリ


落ち着かなくてあちこち探検口笛




アンナ役の辰巳真理恵さんからのお稲荷さんおねがい

実はサリーが5個も爆食いしてましたガーン
ご、ごめんなさいガーン

でも、とても美味しかったそうですチュー


お腹も満たされた育ち盛りのサリー(笑)
ゲネプロ開始爆笑




こんな大きなステージ!
私も立ったことないですラブ




いよいよ明日は本番ウインク
サリー君頑張ってくれよ~✨

当日券もありますので、よろしければ是非いらしてください☺

杉原千畝物語
オペラ「人道の桜」

新宿文化センター 大ホール
14時~/18時~

SS席 ¥10,000
S席   ¥8,000
A席   ¥6,000


AD

小学校卒業式

テーマ:
昨日は長男くんの卒業式でした卒業証書




自分の母校でもある学校学校
なんだか感慨深いものがありましたね✨



久々にバッチリメイクしたものの…口紅





始まる前から既に泣きそうでぐすん
在校生の歌のリハーサルの時点でウルウル…

メイクはボロボロ(笑)




それでも頑張って耐えてたけど、卒業証書をもらう辺りからヤバくなり…

在校生と卒業生それぞれの歌で涙腺崩壊😭
ハンカチびしょ濡れ(笑)


いろんなことがあったし、沢山悩んだけど
沢山イイ友達に恵まれて
素敵な笑顔で6年間を終えることが出来ましたお願い

そしてなにより
こんなに成長したんだなぁとしみじみ。

最後のホームルームでは、担任の先生を泣かそう!(笑)大作戦を長男くんが計画(笑)

前日に私と一緒に先生の卒業証書を作成卒業証書
みんなでレミオロメンの音符3月9日を歌うというので、CDと歌詞カードを用意PC

いざ、担任へ卒業証書授与っ!花束って時に

長男くんが号泣えーん
友達も号泣えーん
先生…大号泣えーん




保護者の皆さまももらい泣きってことで、クラス一致団結な感じになりましたキラキラ


こんな事を計画して、やるようなキャラじゃなかった長男くんだけどてへぺろ
母譲りか?(笑)なーんて思ってしまいました。


でもなんだかやっぱ寂しいね桜

こんなに楽しいクラス初めてだったから、私も長男くんもありがとうでいっぱいですおねがい

母になって12年、まだまだ未熟だし、こんな私だけど
お母さんで良かったと思えた12年でした。




卒業おめでとう桜

そしてこれからも頑張ってね音符




ネイル変更ー♪

テーマ:
先日の桜ネイルは気に入ってたのですが桜
リフトしてしまって、もたなそうなのでやり直しました(笑)





よくよく考えたらスーツもネイビーだし、こっちのがいいかも口笛




今日でランドセル通学も最後お願い

小さかった長男くんも6年間で身長は30cmほど伸び…


そろそろ越されそうですてへぺろ


明日の卒業式…
嬉しいような寂しいような…卒業証書


ですねニコニコ