長野市の手織り服作り教室「カルチャールームスタジオJ」

*長野市で、さをり織りを中心に手織りの基礎から
手織り服やバッグの仕立てまでを
楽しく簡単に学べる教室をしています。
60名を超える生徒さんが楽しんでいます。
お試し体験多数。
*ネットショップとながの東急百貨店で期間限定で
手織り服の販売をしています。


テーマ:

販売会いよいよ明日から・・・ラベンダー色の手織りロングシャツとポケットバッグ完成

 

こんにちは、しお・り(塩入)です。

ラベンダー色のロングシャツと がま口ポケットバッグが完成しました。

イベントのお知らせ
創作手織りスタジオJ 期間限定販売会
3月3日(木)~16日(水) 
ながの東急百貨店3階連絡通路側イベントスペース
おば可愛い・おばかっこいい手織り服を沢山作っています。
お待ちしております。

 

どうしても販売会に間に合わせたくて、睡眠時間を削って作りました。

春らしいパープルのロングシャツです。これも「おばかっこいい(おばちゃんがかっこよくなる)」を目指して作りました。

春の陽射しの中、さらっと着て欲しいなあ~と思っています。

 

いつものことですが、一つ仕上がると、じっくり眺めます。

正面から、横から、後ろから・・・。そして、こんな色の服と合わせてほしいなあとか、こんな風にコーディネートしてほしいなあと妄想します。至福の時間です。ニヤニヤしちゃいます。

今回もたっぷり妄想しました。ニコニコ

 

そして、残った布を組み合わせて、がま口ポケットバッグを作りました。

これは、しお・り用です。

3日から2週間、ながの東急百貨店に通いますので、これを毎日持って通勤します。

これは、手作り屋万莉さんの最新のデザインです。争奪戦の末 手に入れることができた型紙と口金ですから運気が上がりそうです。

 

さて、販売会前の手織り服作りは 一区切りです。

夜な夜な製作を続け睡眠不足の日々が続いたので、販売会中はしっかり寝て体調管理に気をつけなくては・・・。

 

お近くの方、是非 ながの東急百貨店の3階連絡通路側イベントスペースへお越しください。

お待ちしています。

 

イベントのお知らせ
創作手織りスタジオJ 期間限定販売会
3月3日(木)~16日(水) 
ながの東急百貨店3階連絡通路側イベントスペース
おば可愛い・おばかっこいい手織り服を沢山作っています。
お待ちしております。

 

  最新の教室の予約状況

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

しお・り(塩入純子)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります