会社員最後の日 宝物のような時間に区切りをつけました! | 時間がないセミナー講師、起業家のあなたのための ブランディングを強化する、美しく分かりやすい、上質資料

時間がないセミナー講師、起業家のあなたのための ブランディングを強化する、美しく分かりやすい、上質資料

独立後の資料作成実績 300件以上、リピート率 85%
たった1時間のヒアリングで形にします。

資料づくりを手放して、時間と心の余裕を手に入れてください

上質資料クリエイター 内藤しおりです。

 

昨日からすっかり冷え込んできて、

PCを打つ指先がかじかみます。

 

 

昨日は、お世話になった職場に出勤する最終日でした。

会社員最後の日。


朝から泣き笑いの一日で、とにかく感謝しかありませんでした。

皆さんにご挨拶をする時間を頂けて、

まずは1人1人からメッセージを頂いた後、

私からの挨拶となったとき、

 
一番長く一緒に働いた情に厚い同僚が、...
私があいさつする前から泣き始め

 

その様子を見たら、逆にしっかりしなきゃ!!

と気持ちが引き締まり、
涙は最小限で、感謝の想いをしっかり伝えられました。
 

普段は涙もろく、よく泣く方ですが、

自分の結婚式の両親への手紙も、涙は最小限でした。

ボロ泣きすると思っていた夫は拍子抜けしていたのを覚えています。

こういう場面では不思議としっかりする私です。

話がそれましたが・・・。

 

 

今の会社では、

  

 2人の子を出産後の社会復帰
 3人目の妊娠
 産休取得
 職場復帰
と変化の大きい4年間を過ごさせて頂きました。
 
 
子ども3人を育てながら仕事をできたのは、
子育てへの深い理解と、
在宅勤務OKなどの環境が整っていたからこそ。
 
本当に良い会社だったと思います。
 
 
最後に代表から頂いた言葉☆
「出会いから思い返せば長い年月を歩んできたなぁと思います。
これまで一緒に過ごし、
一緒に考えてきた期間は、
これからの人生にとっても
お互い宝物のような時間だったと思います。
 
この先もゆるやかに繋がりながら
さらなるハッピーな人生に向けて歩んでいこうね。
ありがとう」
 
本当にありがたい☆
何かの形で恩返しができる私になりたいと思います。
 
 
夜は夫がワインを用意してくれて、会社員卒業を乾杯☆
楽しかった想い出と
美味しいワインに、心地よくほろ酔い♪
 
 
すこしのんびりしつつ、
これからは自分の仕事に向かって一直線に進みます!
 
 
 
本日も最後までお読みくださり有難うございました。