方言「わや」

テーマ:

都会でOL生活を送っていましたが、

瀬戸内海の直島へ移住。

島暮らしの日々を

4コマ漫画でご紹介します!

初めましての方はこちら へ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆

 


本日は、方言ネタです(´∀`)

 

 

島に来てから聞いた言葉

「わや」

 

私は今まで使ったことがなかったので、

てっきり四国あたりの方言かと思ったら、

 

意外と全国区ーー!!

 

しかも

関西でも使うっていう…!!

 

おかしいな

関西圏で25年間生きてきたはずなんですけども…!

 

まつざきしおり

エセ関西人疑惑浮上…!!(°д°)

 

ちなみに、

島でよく聞いてきた「わや」フレーズは

「飲み会、わややわ。」です。

 

上から読んでも「わややわ」

下から読んでも「わややわ」

 

方言ネタ話

良ければこちら↓もどうぞ!

・私のカオスな方言

(この記事でもエセ関西人疑惑が…)

・予測と真逆の意味だった方言

(未だにちょっぴり慣れない…)

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

KADOKAWAさんより、

書籍が発売されました!!

 

『直島古民家シェア暮らし』

160ページフルカラー!!&ほぼ描き下ろし

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓ランキング参加しています。

下のバナーを押して応援して頂けると、励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

 

 

AD

リブログ(2)

リブログ一覧を見る

コメント(53)