やっほい!お魚天国!

テーマ:

都会でOL生活を送っていましたが、

25歳になる年に、瀬戸内海の直島へ移住。

のんびり賑やかな島暮らしの日々を

4コマ漫画でご紹介します!

初めましての方はこちら へ~!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆

 

コメント・メッセージ下さる方、

新たに読者登録して頂いた方、

本当にありがとうございます!

また、本の感想や、レビュー頂け

とっても嬉しいです!

日々励まされております!!

ありがとうございます!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆

 

先日、

タコ漁師のよっちゃんから電話が(´▽`)

 

突然ですが、

なんとありがたいお話(;▽;)

というわけで、港に行ってきました!

 

 

漁師さんの船がたくさん停まっています!

 

 

にしても、良いお天気です!

五月晴れーキラキラ

 

 

 

そこに、自転車に乗ったよっちゃん登場!

走って追いかけます!。:.゚ヽ(´∀`。)ノマッテー

 

桟橋のハシゴをおりて、船着き場へ!

(ハシゴは、上の写真の左手に見えてるやつです)

 

 

 

船に着くと

よっちゃんが網で魚をすくって、

バケツにザバザバ入れてくれましたキラキラ

 

 

めっちゃ大きいヒラメ!

バケツからはみ出てる!!

 

 

ヒラメ、赤ナマコ、ワタリガニ、

 

 

カレイ、ビングシ(セトダイ)です!

 

すっごい豪華な魚達!!

よりどりみどりです!!

 

そして、魚を手渡すや否や、

よっちゃんは颯爽と自転車で去ってゆきました。

なんてかっこいいんだ…(;▽;)

本当にありがとう、よっちゃん!!

 

 

私だって、島女のはしくれ。

せっかく頂いた素敵な魚達…

 

美味しく頂きましょう!!

 

ということで、

次回は

『よっちゃんのお魚料理万歳』

でお送りいたします!

お楽しみに~!

 

☆おまけ☆

 

よっちゃんの電話帳に入ってる私の電話番号。

やっぱり「とぅる」じゃなくて、「つる」になってたよ。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

4月21日(金)、

KADOKAWAさんより、

発売されました!!

 

よっちゃんと出会った時のお話や

面白エピソードも満載です☆

 

『直島古民家シェア暮らし』

160ページフルカラー!!

ほぼ描き下ろし

(て謳ってるけど、ぶっちゃけ全部描いたんだYO)

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓ランキング参加しています。

下のバナーを押して応援して頂けると、励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

AD

リブログ(1)

  • 瀬戸内お魚クッキング!

    都会でOL生活を送っていましたが、25歳になる年に、瀬戸内海の直島へ移住。のんびり賑やかな島暮らしの日々を4コマ漫画でご紹介します!初めましての方はこちら へ~!☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆ コメント・メッセージ下さる方、新たに読者登録して頂いた方、本当にありがとうございます!また、本の感想や、レビ…

    まつざきしおり

    2017-05-19 21:51:55

リブログ一覧を見る

コメント(4)