カオスな方言

テーマ:

のんびりかつ刺激的な島暮らしの日々を

漫画でご紹介します!

初めましての方はこちら へ~!

=======================

いつもブログを読んで下さる方、

いいね、コメント、リブログして下さる方、

本当に、本当にありがとうございます!

=======================

 

前回はよく分からん漫画だったので、

今回はまともに分かりやすいお話をば…!

 

前回、本気でワケワカメな漫画だったにも関わらず

一生懸命理解しようと解読してくださった方、

コメントくださった方、

読者登録してくださった方

ほんまにありがとうございましたーー!!デレデレ

 

 

生まれてから基本関西をうろちょろしている私ですが、

関西弁も、その地域地域で微妙に違ったりします。

 

おまけにその土地に行くと、容赦なく染まるタイプなので、

自分でも何かよく分からない関西弁をしゃべっている私です。

 

ちなみに、今住んでいる直島は、香川県になるのですが、

 

香川の方言に、関西弁が混じって

そんな中ほんのり岡山弁も感じられる…

みたいな印象です乙女のトキメキ(個人的見解)

 

そんなこんなで、

 

基本は関西弁、

焦ったりして素が出る時なんかは、ごっつい関西弁、

ところどころ直島弁、

時々思い出したかのように兵庫弁

 

と、

エセ関西人みたいになってる私です。

 

次回は直島に来て、やらかした

方言エピソードをお送りしたいと思います。

 

では!

 

===============================

ブログ読んでくださり、ありがとうございます!

よろしければ、読者にーーーーーっ!!!!!

どくしゃになってね…

 

↓ランキング参加しています。

お手数ですが、下のバナーを押して応援して頂けると、励みになります!

よろしくお願い致します!!

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

  

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

リブログ(1)

  • 地元は、関西だけど

    緊張したり、怒ったりと感情が高ぶると沖縄風訛り、九州風訛りが出る。私。関西。周りに影響されてまうんやろうが、関西にいるのに出身地聞かれ、大抵九州方面で言われる。だからといって、九州方面行ったらどこ出身地?って聞かれるし。所属地方なし状態。(笑)10代後半高橋歩さんに憧れて旅に出たい気持ちが膨らんで、…

    介護天職ママ

    2017-02-02 09:21:54

リブログ一覧を見る

コメント(11)