ドキドキInformationドキドキ
本好きが集まる本の紹介サイト「ホンシェルジュ」にて連載が始まりました。
「読むとキレイに近づく一冊」を紹介しています。
https://honcierge.jp/articles/shelf_story/1645
  • 24 Mar
    • 通勤時間別!第一印象をUPする一冊

      先月より始まりました、本好きが集まる紹介サイト【ホンシェルジュ】での連載。第2回目が更新されました今回のテーマは『通勤時間別!第一印象をUPする一冊』。春を迎え、「初めまして」の方にお会いする機会も増えますよね。通勤時間(5分or15分)で読める3冊を紹介しています。https://honcierge.jp/articles/shelf_story/2005普段本を読む方も♡あまり読まない方も♡本選びの参考となれば幸いです。宜しくお願い致します。Instagram accounts@shiori_ma_@shiorima_books

      6
      テーマ:
  • 05 Mar
    • フランス人は歳をとるほど美しい

      “憧れている人のインプット方を学ぶ。”近付きたくて。吸収したくて。素敵だなと思う人にオススメ本は直ぐ聞いちゃいます。私が通っている、小顔矯正VISINOの藤原さんは憧れる女性の一人。技術は確かですし物腰が柔らかく美しくって憧れてしまいます。(最近の小顔矯正後の写真。この日は目周り中心にケアしていただきました。)そして、オススメされた一冊はこちら♡ドラ・トーザン著「フランス人は年をとるほど美しい」。著者のドラさんはフランス人。予てよりフランス女性の歳の重ね方は話題になっていますが、今回改めて国民性による思考の違いについて考えさせられました。現在、26歳の私。「もう26歳」、「まだ若いね」、「アラサー」なんて26歳になってからやたらと年齢で反応されることが多い気が、、、本書に書いてあるのですが、確かに日本人は同い年ってなると喜んでしまう人が多いですよね。私もその一人。年齢は数字だとわかっていても、聞いてしまう性。でも、誰しもが年齢に縛られて生きることは望んでない。年齢から解放される本が手に取られているということはきっと皆が思っているから<義務は一つしかない、それは幸せであること。byディドロ>P.46ああじゃなきゃダメ。こうじゃなきゃダメ。色々決めつけがちな私は一旦ストップ頑張り屋さんの女性本を読むことから離れてしまっている人(読みやすいので)にオススメの一冊ですホンシェルジュ連載中https://honcierge.jp/articles/shelf_story/1645Instagram accounts@shiori_ma_@shiorima_books

      11
      テーマ:
  • 04 Mar
    • 森の図書室

      皆さま♡ホンシェルジュの連載は読んでいただけましたか?ご意見ご感想、今後のリクエストなどお待ちしております!!今回は番外編ということで、ブックカフェを紹介します渋谷の道玄坂上にある、【森の図書室】。本を読めて、借りられて。飲食も可能◎ビルの一室を開くと、「誰かの一番好きな本」が本棚に所狭しと並んでいます。どれを読もうかとタイトルに心惹かれたものを手に取る内に、今、読みたい一冊に巡りあえるかと♡私は江國香織さんや唯川恵dsんの短編恋愛小説集『LOVERS』を熟読。普段手に取らないジャンルのものに出会えるのも良いところ。自分の新しい“好き”が見つかる場所です森の図書室 http://morinotosyoshitsu.comホンシェルジュ連載中https://honcierge.jp/articles/shelf_story/1645Instagram accounts@shiori_ma_@shiorima_books

      5
      テーマ:
  • 25 Feb
    • キレイに近づく一冊

      本日は一つご報告があります。本好きが集まる本の紹介サイト【ホンシェルジュ】にて連載が始まりました私のお気に入りの三冊を毎回紹介させていただきます。初回は「読むキレイに近づく一冊」。本好きの方も、普段読まない方も、本選びの参考になええば嬉しいです。↓↓↓https://honcierge.jp/articles/shelf_story/1645お時間のある時にでも♡読んでいただけたら幸いです(^^)Instagram accounts @shiori_ma_@shiorima_books

      10
      テーマ:
  • 13 Feb
    • 月と六ペンス

      2回目の紹介はコチラ♡サマセット・モーム著『月と六ペンス』。わたし(主人公・職業作家)から見たストリックランド(モデルは画家ゴーギャン)の半生を書いているのですが、ストリックランドはゴーギャンの様でゴーギャンでは無く...【※原田マハさんの『ジヴェルニーの食卓』の様に、史実に基づいたフィクション。】ストリックランドは40代になるまで株式仲介人として真面目に父や夫として生きてきたけれど、意を決してからは居を移し家族を捨て絵を描く為だけに人生を歩んで行って。そこには夢だとかがあった訳ではなく、描かずには居られなかった衝動があり...女性についての接し方に関しては若干腹立たしいのですが(笑)、絵以外には興味を持たず淡々と描き続ける姿は生きる意味や役目について考えてしまうほど。。。P.260まではストリックランドと共に起きた出来事。P.260からはわたし(主人公)がストリックランドの後世について調べて書いているので、書き方が変わるのも本作の特徴で面白いところ。今作の特徴としては、しっかり読まないと意味を深く受け止められないんです。一見難解!ながら読みすると意味を見失うので自ずと向き合うことに。言葉が綺麗で、心の奥の奥に訴えかけてくる。知らず知らずの内に心が真っ直ぐになって行く様な気がして私が思う、良い本の定義【良い本=『心が整う本』】とピッタリ当てはまる。感情を揺さぶられ、かき乱され、泣いて笑って...波乱万丈な本を読むのは面白いけれど、いっときのスパイスの様なもの。心に残り続ける本は、『心が整う本』なんじゃないかなって。自己啓発本だけでななく小説でもこの類の本はあるかと。そして、良い本アルアルな訳者あとがきが秀逸あとがきを読むと、感想が整理されて「なるほど」&「読んで良かった」感倍増♡美術好きの方THE正統派な小説が読みたくなった方にオススメ。心がスーッと落ち着く様な一冊Instagram accounts@shiori_ma_@shiorima_books

      11
      1
      テーマ:
  • 12 Feb
    • アルケミスト 夢を旅した少年

      リニューアルし、第一回目に紹介するのは♡パウロ・コエーリョ著『アルケミスト 夢を旅した少年』。私の人生で最も多く手に取った一冊。道に迷った時に読みたくなる、人生の指針の様な本です。アンダルシアに住む羊飼いの少年サンチャゴがある夢を見る。その夢を信じて、砂漠を越えてピラミッドを目指すというストーリー。この流れだけを聞くと大したことのない話に思われがちですが(失礼^^;)、この話か〜な〜り〜深イイんです♡サンチャゴが沢山の人に導かれ旅する中で成長していく様が、人生・仕事・夢・愛・欲・信仰...etc.生きる上で大切なことがギュッと表されていて、心に響く響く。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー私は過去にも未来にも生きていないからです。私は今だけにしか興味を持っていません。もし常に今に心を集中していれば、幸せになれます。ーーーーーーーーーーーーーーーーーP.101〇〇しながら△△する。携帯を見ながら、考え事をしながら、、、普段の生活の中であまりにも自分がしていることなので、反省しました。ながら作業の中で得られることって無い!今の積み重ねが未来の自分。今回はこのP.101の箇所が心に残りました。「目の前のことに集中する」2017年の目標に一つ追加(^^)年初めの(もう2月中頃ですが)に自分を見つめ直す意味でも◎毎回「今読めて良かった」と思う本です。とても読みやすいので、本嫌いの方にも良いかなと。何かに悩んでいる人。背中を押してもらいたい人。特にオススメです。私の出会えて良かった本、暫定1位♡パウロ・コエーリョ著『アルケミスト』の紹介でしたInstagram accounts@shiori_ma_@shiorima_books

      7
      テーマ:
  • 09 Feb
    • リニューアル!

      私の人生にとって欠かせないことの一つである、読書。本を読む時間は私の生活の一部で無くてはならないものです。Instagram(@shiorima_books)では以前からオススメ本の紹介をしていましたが、今回ブログもリニューアルし私のオススメ本を紹介していきたいと思います。本棚はその人の脳みそを表す気がしています。どんなことを考えてどんな風に感じて...♡実体験などを交えながら書いていけたらと思っております。本の紹介を通じて、これまで以上に皆さまと交流させていただけたら幸いです。これからもどうぞご贔屓に(^^)宜しくお願い致します。Instagram account@shiori_ma_@shiorima_books

      11
      1
      テーマ:
  • 08 Feb
    • 美容道

      「美は一日にしてならず。」26歳。もう何とかなるでしょ!が効かなくなる年齢。私の美容マニアっぷりと言ったら、散々ブログにて紹介しているので「またかい!」という方もいらっしゃるのでは?!?最近も相変わらず、、、at ZACC raffine宮原さん&遠井くんによる、ヘアカラーをハイライト&ローライトMIXで立体感を出したショコラベージュに。仕上げにプレミアムトリートメントでサラサラしっとり〜な美髪へ♡at TI Habit5分ジョギング→お尻&内腿を中心に筋トレ諸々→体幹トレーニング→ボクシングというパーソナルトレーニング60分♡at VISINOゴットハンド藤原さんに噛み合わせ、顔の筋肉の張りなど笑顔のバランスを整えてもらってスッキリ小顔♡スキンケアは愛しまくっているArougeをライン使いしていますし、特に何か新しいことを取り入れるというより「基礎を整える」ことで身体のコンディションを保っています。でも、最近もの凄〜く感じるのが、一番大事なのがHAPPYオーラを保つことどんなに顔が美しい造りでも、不幸オーラだと綺麗に見えません。人間だもの。落ち込む日もあります。“落ち込んでいる時に周りに気付かせない気遣い”こそが美への第一歩だと肝に銘じる今日この頃。「笑う門には福来る」本日も前向きに笑顔でいきましょうおまけ♡『タラレバ娘』じゃありませんが(漫画発売時からの大ファン♡)、女友達とgirls talkをする時間はストレス発散の大事な時間。話の内容は専ら美容トークですが、、、(笑)with 小夏エミリちゃん10年来に仲のえみりとNINA RICCIのフレグランスパーティーへ。太陽みたいなスポーティー美女♡with 橋本まゆちゃんHAPPYオーラな新婚のまゆちゃん。抜群のスタイルなのに天然キャラの癒し美女♡with 阿部優貴子ちゃん学生時代からの仲で、BS日テレ『深層ニュース』に出演している優貴子。エネルギッシュで賢いアクティブ美女♡with佐藤あやちゃん&池田沙絵美ちゃん恒例の3人のお誕生日会をCICADAにて。お人形さんみたいなルックスなのにチャキチャキっとしていて元気美女♡(あやちゃん)女っぽさ抜群のルックスなのに中身は少年っぽくて妹キャラなギャップ美女♡(沙絵美ちゃん)美女の美容情報ほど素直に聞ける話はない!と思います読んでいただき有難うございます。また更新しますInstagram accounts@shiori_ma_@shiorima_books

      7
      テーマ:
  • 07 Feb
    • FACEMIX

      以前撮影させていただいた、BONMAXの『FACE MIX』が公開されましたサービスのユニフォームカタログです。開店前のスーパーやカフェでの店員さん役、嬉しかった〜♡16歳からモデルをしている私はアルバイト経験が無いので、とても貴重な体験が出来て幸せでしたサービス業の方♡そうでない方も♡電子カタログ、是非Checkしてみてくださいね。http://www.bonmax.co.jp/brand/facemix/おまけ関絵理子ちゃんにお誘いいただいてB.LEAGUE観戦してきました。大盛り上がりで楽しかったです〜Instagram accounts@shiori_ma_@shiorima_books

      7
      1
      テーマ:
  • 01 Feb
    • Quality HATAGO

      12月に秋田県乳頭温泉郷にある『鶴の湯温泉』で撮影した、スカパーDHCシアター『Quality HATAGO』がYoutubeで公開されました♡https://youtu.be/1CNZqq7KDyY芋煮。きりたんぽ鍋。川魚。。食べたい。行きたい。。。♡食べ物だけじゃなくて、美しい雪景色も!最っ高の秘湯も!!見たら、きっと『鶴の湯温泉』に行きたくなるはず『QualityHATAGO』#82『鶴の湯温泉』、是非ご覧ください!https://youtu.be/1CNZqq7KDyY Instagram accounts♡@shiori_ma_@shiorima_books

      9
      1
      テーマ:
このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Calendar

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Readers

読者数: 54

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。