★ しーたの町工場研究日誌 ★

 …声優・しーたこと羽田詩織がゆく、町工場、無機物、職人さんへ、胸ときめく日々を…。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 ドリル 羽田詩織 Official Website ロボット ⇒ http://shiori-hata.com/


                ひらめき電球2016年~ 開設されました!(*゜▽゜ノノ゛☆NEW


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


テーマ:
{25CB3AE6-442F-48CA-A887-288F421A8B1F}
機械要素技術展2016!

全国の製造業の夏コミ!(笑)3日間おつかれさまでしーーーたっ!!!ヾ(๑^∇^๑)ノ


今年も、板橋区ブースさんにて、大変おせわになりました…(。-_-。)



{D8B14339-BD54-4CBF-A5E5-69AC7EEDC1B3}
今回は、板橋区さんの中でも18企業さんが出展!

代表の方が、それぞれのステージにてプレゼン…

MCとしてご一緒に、

または、勝手に町工場親善大使(非公式)として、

私がプレゼンさせていただくというステージも!(*゚Д゚*)




{C6C13EDE-6035-4275-A171-4A9392F69FF9}
今年も、東館も西館も、いろーーーんなブースさんが出展!!!



{3558E8A9-D4BB-42D2-BE64-0ECFF9C6C2DD}
電源入らず!!!

アイフォンを置くだけで生バンドみたいな響きになっちゃう、ミナミ技研さんの美しすぎる金管スピーカーとか!!!



{EDA9467D-300E-4DB4-9BF4-1310E1C2E851}
秋葉原に、鋳造もできちゃうカフェ!IRONCAFeさんもオープンしてる、広島のキャステムさん!

使えるミニチュア工具やら、その場でプチ鋳造の実演に興奮!!!!




{8CC06CDF-B72A-4E25-BFFB-0CAA13729FB3}
福井の鯖江市のチタンクリエーター!!!

相変わらず小技のきいたカワイイアイテム多数!!!!!

チタンの色合いがたまらん!!!



{8027819F-E9B7-4E9B-BAB3-63EA286774D1}
ようやく会えた!!!

海内工業さんはじめ、いろんな町工場さん合同のプロジェクトのタチコマちゃん!!!

実物大!?だったのかしら!かなり大きい!!!.。゜+.(´▽`)。+.゜+・



{FAC24B74-C8FE-4FEB-B1A4-A0011A1BAA09}
3Dプリンタのストラタシスさんにて!

あのガンダムのメカニックデザイナー大河原せんせいデザインのロボとカーデザイン!!!

このグラデが3Dプリンタ!?!?


同じデザインのトミカもあったりして、すんごかったー!!!.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

{D2BC4EF9-1EB9-42BD-BFDE-D75AF720A984}
墨田区のウレタンの町工場さん・サトウ化成さんにて!

通り掛かりで集合した町工場の職人さんたちと(笑)

みーーーんな静岡やら神奈川やら千葉やら…バラバラですw( ̄▽ ̄)

でも、ものづくりの話になると、エリア関係なく一つになれるって、いいね!!!


3日間、おつかれさまでしーーーーーーたっ!!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。