ダイソー☆お金の管理に♪ | ダイソーグッズ&お片付けde快適生活

ダイソーグッズ&お片付けde快適生活

ダイソーで買ったものと、たま~にお片付けの様子・日々の出来事。今は娘の側弯症の経過や私の再就職活動を記録しています。

またまたお久しぶりでございますm(__)m


あっという間に今年も終わっちゃいますねー。


もうすぐクリスマスですね~プレゼントの準備はOKですか?


私はまだ何も用意していません。





さて!久々のダイソーグッズはクリスマスとは関係ありませんが(^^ゞ


現在、私がお金の管理のために使っているものです。


まずは硬貨の管理に↓



ダイソーグッズ&お片付けde快適生活-硬貨収納ケース

合格 硬貨収納ケース


↓パッケージの商品説明↓


・1円から500円までの6種類の硬貨を収納可能


・切手やレシートなどがしまえるフリースペース付き


・印鑑スペース付き



コイントレーの詳細は↓こちら。


ダイソーグッズ&お片付けde快適生活-コイントレー

1マスに5枚ずつ入れられるようになっています。







お次は↓こちら。


ダイソーグッズ&お片付けde快適生活-領収書ホルダー

合格 領収書ホルダー インデックスシール付 2枚入り



2枚入りですが、大きいものと小さいものが入っています。



ダイソーグッズ&お片付けde快適生活-領収書ホルダーサイズ

ちと、画像がボケていて気持ち悪いですね。。。ごめんなさいm(__)m


大: 約23.2センチ×約13センチ

小: 約18.2センチ×約10.2センチ




ラストは↓こちら。



ダイソーグッズ&お片付けde快適生活-クリアケース

合格 クリアケース マチ付 B6サイズ


中が見えるように透明のケースを選びました。








実は、夫が起業しまして

お前が会社の経理っぽいことをやってくれ!と言われましてね。


私、家計簿さえまともに付けられないのですがあせる


今まで経理の仕事なんてやったこともないし

でもちゃんと出納帳を作成して税理士さんに提出しなきゃいけないし、

夫は私が夕飯の準備で忙しい夕方に「精算してくれ」って領収書を出すし

こんな面倒なことやりたくねぇー!と大喧嘩もしましたが(笑)


難しく考えることはない。

家計管理と同じ感覚で時間がある時にやればいいんだと、割り切ってやっています。





今はこの3つのアイテムを使って↓このように管理しています。



ダイソーグッズ&お片付けde快適生活-お金の管理に

コイントレーの印鑑スペースにはUSBメモリを入れ、

パソコンに入力したら、毎回バックアップを取っています。

トレーの下のフリースペースには切手や収入印紙を入れています。


領収書ホルダーの小さい方はお札を入れるのにちょうどいい大きさ合格

5つに仕切られているので、1万円札・5千円札・千円札と分けて入れ

一番手前に未入力分の領収書を入れるようにしました。


仕切り一つ分は余っているので、

世間に忘れられているんじゃなかろうか~と思うくらい

めったに見かけない2千円札が来たとしても入れられます( ´m`)


硬貨収納ケースとお札入り領収書ホルダーと、のり・ペンをまとめて

クリアケースに入れて管理しています。


ひとり企業ですからね。

私が管理する現金なんてたいした金額ではありませんし、これで充分です。




袋分けに近い方法なので、家計管理と同じですよね。


よし!来年はこの方法で家計簿もちゃんとつけてみようかな(^O^)

家用に色違いで買ってこなきゃあせる



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ         

      ↑                ↑

ポチッと押していただけると更新の励みになりますクローバー