ネイリストShioriのネイルブログ in アメリカ

アメリカワシントン州シアトル・ベルビューのネイルサロン
2013アジアネイルフェスティバル 全日本選手権グランドチャンピオン
2016アメリカNAILPRO CUPシーズン優勝
ダラム志織のネイルブログ


テーマ:
ネイル合宿の続きです
 
 
合宿ではネイルのメーカーがブースを出していて、私はアンバサダーをしているORLYのブースでセミナーをしました
同じくアンバサダーのエリザベス。
エリザベスはブリトニー・スピアーズとかのネイルをしているセレブレティキラキラネイリスト。


色んな場所でエデュケーターがそれぞれセミナーをやっていて、参加者は予定表を見て好きなセミナーを受けられます。


私は合計5つのセミナーを受け持ちました。
これはフレンチのクラス!
英語で説明するセミナーも前よりは慣れてきたかな?度胸があれば何とかなります!笑


参加者で日本人は私だけだったのですが、アジア系だとベトナム人の兄弟も来てました。両親が始めたサロンを継いで今は兄弟でサロンを経営しているんだって!



アメリカのネイルサロンはベトナム人、韓国人の経営が多いけど、イベントに来てエデュケーションを受けたりするのはアメリカ人が圧倒的に多いです。



そしてこういう場に来て勉強しているネイリストはちゃんとした価格設定で(例えばワンカラージェルで80ドルupくらい)、仕事にプライドをもってやっている人ばかり。

アジア系のネイルサロンは価格を安くしすぎて(ワンカラージェル20ドル、スカルプも25ドルとかムンクの叫び)、しかもお金を稼ぐ手段として職業を選んでいるからネイルが好きなわけではない人が多く、勉強熱心なネイリストからはそういった格安サロンがネイリストの職業価値を下げていると反感を持たれていたりするんだけど、
ちゃんとエデュケーションを受けて頑張っている人はみんな認めてくれて、この兄弟はとっても好かれていますしゃきーん

色んな形態で働いている人がいるし、バックグラウンドも考え方も様々なのでみんなと話しているだけで勉強になります。

3泊4日、ネイル漬けでとても楽しい時間でしたラブ

次のネイル合宿は2年後だそうですが、来年はハワイに行くネイルクルーズがあるそうです!







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。