結局お盆中に終わりませんでした\(^_^)/

それでも、今月中に終わってよかった~

 

クロスステッチの会3-1

 

3回目一式。

カラフルで可愛らしいデザイン。

すっごく楽しみにしていました!

 

クロスステッチの会3-2

 

1日10分~30分くらいしかできなくて、ここまで2週間くらいかかってます。

実働は1時間ちょい?

 

クロスステッチの会3-2

 

全部刺し終わりました~

グラデーションの糸、私にはまだレベル高いかも汗

 

クロスステッチの会3-3

 

フラップポーチ完成です!

刺している時間よりも、ポーチ作成時間の方がかかっているという。

 

クロスステッチの会3-4

 

起き上がらせてみたけれど、立体感がない(笑)

 

クロスステッチの会3-5

 

8月中に完成して満足しております。

…が!!

 

数日前にもう届いているのです、9月分。

それも、クロスステッチのこのキットは5回目が届いていたりなんかして。

あれ?

 

今日のぎん

 

暑くてグッタリのぎん。

至近距離から撮ってみました。

AD

あっという間にお盆ですね。

仕事から帰ってきて、まず一眠りしてからご飯食べてーと日々を過ごしているからか、編み物もクロスステッチもお休みモードになっておりました。

 

そんな中、ようやくフェリシモのクロスステッチ2回目が完成しました!

 

クロスステッチの会2-1

 

これが2回目一式です。

 

クロスステッチの会2-2

 

↑完成品です。

いっぱい刺せて、楽しかった!

 

クロスステッチの会2-3

 

ミニバックの表~

 

クロスステッチの会2-4

 

ミニバックの裏~

すごくかわいい柄なのです。

 

クロスステッチの会2-5

 

今度はカードケース。

 

クロスステッチの会2-6

 

内側~

ポイントカードとか、キャッシュカードが入る大きさです。

 

 

表側、開いてみました。

イビツなのは…そういう仕様ですニヤリ

 

もうそろそろ、3回目も完成しそうなので!

お盆中にUPできるように頑張ります(^人^)

 

今日のぎん0813

 

本日のぎん。

開いているドアと柱に前足をかけて、全身伸ばすのが良いらしいです。

 

AD

毎日暑いですね。

冬は日本列島で一番寒くなるのに、最高気温は毎日30度越え。

どの種類の糸も、手にするのを躊躇ってしまいます。

 

そんな中、5月頃に新たな趣味と出会いました!

 

クロスステッチの会1-1

 

クロスステッチです。

フェリシモのがま口の会、4回目まで購入して制作挫折(笑)

本当は「輪針で編む小物の会」で輪針の使い方を学びたかったのですが、真夏に毛糸はちょっと。。

 

挫折しない手芸は何かないかなと検索している間に、クロスステッチに出会いました。

絵画のようなクロスステッチ作品に魅了され、まずは一から学ばなければ!ということで、フェリシモのクロスステッチの会を始めてしまいましたハート

 

 

クロスステッチの会1-2

 

とても簡単な図案に、わかりやすい説明。

全くの初心者の私でも、すぐに始められました!

 

クロスステッチの会1-3

 

まだ真っ白(笑)

これが…

 

クロスステッチの会1-6

 

こうなりました!

 

あまり時間がない中でしたが、ここまでは確か一週間くらいだったはず。

 

クロスステッチの会1-5

 

刺し終わって、一人感動したのを覚えています。

不器用な私でもできるんだーと。

 

クロスステッチの会1-4

 

そして、↑これらを説明書の通りにチクチクして…

 

クロスステッチの会1-7

 

まずは、ピンクッション。

ちょっとイビツ笑い泣き

 

クロスステッチの会1-8

 

裏側はこんな感じです。

 

クロスステッチの会1-9

 

もう一つは、ニードルケースです。

留め具であるボタンは…つけ間違えた気がします。

ポロッと取れたら、その時に考えます。

 

クロスステッチの会1-10

 

裏側~

 

クロスステッチの会1-11

 

最後に中身~

 

クロスステッチ、とても楽しいです照れ

AD