土屋シオン オフィシャルブログ「NOW ON sale」Powered by Ameba

土屋シオン オフィシャルブログ「NOW ON sale」Powered by Ameba



<STAGE>


D-BOYS 10th Anniversary Dステ15th「駆けぬける風のように」
【東京】2014年10月9日(木)~19日(日) サンシャイン劇場
【大阪】2014年10月24日(金)~26日(日) 梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ
【名古屋】2014年10月31日(金)~11月1日(土) 名鉄ホール
Dステ15th「駆けぬける風のように」オフィシャルブログ更新中!



★月刊「根本宗子」第9.5号「私の嫌いな女の名前、全部貴方に教えてあげる。」

<DVD>

「TV・局中法度!」局中音楽館LIVE~幕末フェスティバル~DVD

好評発売中!


テーマ:





別れと言うものは
唐突にやってくるもので。




ずっとそばにあると
思っていたものが、
なくなってしまうのなんかあっという間で。
すごく自然なことなんだけど、
それを受け入れるのには
とても時間が必要で。




先日、
大阪から帰ってすぐに
沢山の大切な家族との別れがありました。





まずは、
先月の話になりますが
うさぎのふーちゃん。



我が家の隠れ長でした。
我が家の裏ボス。
とても偉いです。
うさぎ様。
生まれの記録さえ残って居れば長寿でギネスにものったでしょう。




通常うさぎの寿命は
6~8年前後
彼女は倍の15年を我が家で過ごしてくれました。
小学校二年生の時の版画ではふーちゃんを書きました。





次に、先日。
かるび。
一人で家にいられない寂しがりやの僕の元にやってきてくれました。

{C3C5593E-E515-4C14-88F1-B62FF4B49154:01}


呼ぶとくるんです。
話しかけると
両足立ちでこっちをみています。




生まれつき体が小さくて、
大人になっても大きくならないので心配はしていたのですが
室温15度以上に保てている部屋なのに、擬似冬眠をしてしまい
そのまま目を覚ましませんでした。







いつも、うるさくて元気いっぱいだったかるびは凄く僕に元気をくれました。





楽しい日々をありがとう。
寂しいよ、本当に。
家に帰ると部屋が静かなんです。





たったの半年とちょっとしか居られなかったけれど幸せでしたか?
幸せだったらいいな。








最後に。






我が家のもも。
いっつも一緒でした。



まだ僕が15歳の頃。
高校受験の時に来ました。


受験で
家に引きこもっている僕がお世話係。





毎朝離乳食つくって、
朝早くと、
学校から帰ると毎日散歩行ったり。




歯磨きしてあげたり、
お風呂に入れたり。





甘ったれなので
ホームセンターとかスーパーとか
一緒に行けるところは
赤ちゃんみたいにしてスリングでいつも一緒にお出かけ。







毎朝五時に散歩行ってたら
五時に起きて騒ぐようになっちゃって
おとんに本気で怒られたこともあります。笑




実家を離れてからは
犬が居ないので早起きしなかったのですが
僕が実家に帰ると
いつまでたっても
ももの中では散歩の人なので
朝僕が起きないとおかんと一緒に起こしに来ます。








かまってくれないと
たわしみたいになってこっちを見ているもも。



クリスマスとかイベントはいつも一緒に楽しかったねー。
家族が楽しそうにしていると
いつでも楽しそうしてました。


バーベキュー。
お留守番ができないももも一緒。
大きなあくび。




中学も高校も、社会人になる時も
いつも近くで変わらずに一緒にいてくれました。


いつでも構って構ってのもっちゃん。
一緒に写真を撮ろうとすると
自分をみてほしくて猛アピール。




おかげで
僕はいっつもよだれまみれ。


ありがとね。
またうちに来てね。
あまたれなもっちゃんはね、うちじゃないとやっていけないので
すぐに帰ってくるでしょうきっと。



いない家が寂しくて家に帰りたくないよ俺。
ももに会いたくてしょっちゅう実家に顔出して
家族にかえってきすぎと笑われることもきっともうないでしょう。
いつも家族の中心にいたもも。
育てる時に、なついてくれそうなきがして
「ほらほら、おっさんだよーっ。」
って自己紹介してたら
家族まで俺のことおっさんって呼び始めて。
俺はもものおっさんなのに、お前いなくなっちゃうもんだから
おっさんって名前だけ残っちゃったよ。
これからもおっさんって呼ばれ続けるよきっと。どうしてくれんだよ。




いっぱい皆に可愛がられて良かったね。
仕事をしていて死に目に駆けつけられなかったおっさんを許してください。
けど、そういうお仕事だから俺。
代わりにいっぱい頑張るよ。
今日も舞台に立つよ俺。
テレビとかに出てると画面をみておっさん?って首を傾げてテレビを見ているももをきっと一生思い出すでしょう。




お墓参りは行くよ。
おっさんは、世話係だからね。
遺骨の代わりに全部ももの乳歯もとってあるから。



大事な大事な
子供みたいでした。
おとんとおかんが居るから
俺はおっさんでしかなかったけど、
自分に子供が出来たみたいでした。










お昼寝が大好きだったももはゆっくり寝ていてください。
いっぱい美味しいものたべて幸せするんだよー。

{8E69A335-8F92-48AA-BDFB-46BF8857E64F:01}










おやすみ。








iPhoneから送信
いいね!した人  |  コメント(44)
土屋シオンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み