変わった切手を見つけました | 仙台 パステルアート・タロットが学べる「アトリエ風舞」キクチナオ子

仙台 パステルアート・タロットが学べる「アトリエ風舞」キクチナオ子

仙台の「アトリエ風舞」では、きままハウスパステルアートのレッスンを行っています。
認定講師資格取得講座もありますので、お気軽にお問い合わせください。
また、カルチャーセンターでタロット占い師養成講座も開催しています。

絵心ゼロでもクオリティの高い絵が描ける不思議なアート

「きままハウスパステルアート」を体験してみませんか?

各種お問合せ・お申し込みはこちら→☆  

 

 

こんな切手を見つけました。

 

18円切手

なにゆえ18円という中途半端な額面の切手?

と驚かれる方も多いと思いますが、これは「海外グリーティング(差額用)切手」というものなのです。

 

海外へのハガキの送料はどこの国へも一律70円ですので、国内郵便料金52円との差額18円がこの切手1枚で事足りるというわけです。

そうでなければ、最少でも10円・5円・3円切手の3枚を貼らなければなりません。

まぁそれはそれで、色々な日本切手を見せることができるので楽しいかもヽ(^。^)ノ

 

今年はスペインとドイツのペンパルにも年賀状を送りました。

余白にも可愛いオマケがついているので、そこも貼っちゃいました(*^^)v

親子丼の横には「匙」と七味入れの「ひょうたん」、

そばの横には「蕎麦湯入れ」と「わさび」

 

海外向けなので、毎年日本を想起させる絵柄となっています。

今年は「そば」と「親子丼」

昨年は「寿司」「天ぷら」「すき焼き」「ラーメン」でした。

さてさて来年はどんな絵柄が発行されるのでしょうか?

 

ちなみにこの「海外グリーティング(差額用)」の発売時期は11月1日~1月31日と期間限定となっており、その日が過ぎるともう店頭?にはなくなってしまうそうです。

買うなら今のうちですよ~!

 

お問合せ・お申し込みはこちら→☆  

 

ポチッと応援お願いします
趣味ぶろ 教室ブログランキング