2017-06-20 00:15:39

収穫

テーマ:ブログ

何度かぽっつりぽっつりアップをしましたが



庭の畑(笑)の梅雨入り前の収穫です。


巨大のなトラクター、



・・・は要りませんねw



小さな手と小さなスコップで十分。





じゃ/がいもを掘り上げます。



樹の枯れた7株ばかりを掘って

このくらいの収穫。


やはり土の栄養不足ですね。



本日もご覧いただきありがとうございます

ブログ更新の励みになります

1日1回ポチットな、お願いします

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

しおこしょうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

22 ■Re:無題

>yamaotokoさん

もう地上部が枯れちゃったから
これ以上は大きくならないですね。

21 ■無題

親いもがまだ萎びてないなら、もう少し待っててもいいのかな。

20 ■Re:無題

>kiyoさん

前者です。

僕のブログなんか見られてないけど
品種で検索されたくないなぁと
本文には書きませんでしたが。

19 ■無題

で、じゃがいもの種類は何?(・・;)

ノーザンルビーかドラゴンレッドかとは思いますが?(笑)

18 ■Re:無題

>はっちさん

お芋の数はありましたが
どれもちっちゃいんですよ。

多分巨大トラクターの
タイヤの方が
畑の面積より大きいw

17 ■Re:こんにちは。

>エミさん

これがねどこからどう光を当てても
赤いじゃがいもなんですよ。
あの巨大なトラクターは
日本に数台しかないそうですよ。
もちろん北海道で
僕のうちにはありませんw

16 ■Re:凄い!

>okeityannさん

でもちっちゃいんですよ。
親芋が一番大きいと言うオチw

15 ■Re:無題

>杏子さん

あまり見かけない種類ですよね。

芋掘り以外の手伝いは
してくれませんでしたがw

14 ■無題

けっこうたくさん収穫できましたね。
放置プレイでもちゃんと食べられるものができるって、素晴らしい!!

フーくんが、燃える男の赤いトラクターで収穫するのかと思っちゃいましたが、スコップでの掘り起こしでしたね(笑)

13 ■こんにちは。

なんだかサツマイモに見えちゃう
光の加減で見えるのかしらね。
メークインかな・・・

でもフー君凄いなぁ~
お庭で野菜を収穫出来てるなんて
羨ましい~
うふふ~トラクター見た時はビックリでしたけど
ある訳ないですね。(#^.^#)

12 ■凄い!

ちゃんと実ったではありませんか≧(´▽`)≦

自分で収穫した味は最高ですね~

11 ■無題

わーすごい!珍しいジヤガイモですね~♪
新品種ですか?

自分で作った野菜の味は一味も二味も
違いますよね~♪ (^O^)/
フーちゃんイイ体験できてよかったね♡♡

10 ■Re:無題

>あみさん

これがね、
中身も赤いんですよ!
もう第一陣は料理しちゃったけど
写真撮り忘れたわ。

9 ■Re:無題

>ずんずんさん

珍しいでしょ?
置いてあったら僕だって
騙されちゃうw

8 ■Re:無題

>kiyoさん

こんな見た目でも
じゃがいもなんです。

余り多くは語れませんがw

7 ■Re:え?!

>モコさん

あまり、と言うかまず間違いなく
普通のスーパーの店頭では
見かけないでしょうね。

マツコさんは分からないけど
ねっとり系の美味しいお芋でしたよ。

6 ■Re:☆ ん!? ☆

>かみぞーさん

そうなんですよ。
見た目は完全に小さ目の
サツマイモw

育てたと言ってもほぼ放置プレイ
ですけどね。

5 ■無題

中が黄色いじゃがいもですよね
収穫して美味しく食べられるのは楽しいね

4 ■無題

えーーーっ!?
さつまいもじゃないの?
こういう色のじゃがいももあるんですね!!!

3 ■無題

ん、さつまいもではなく、じゃがいも?(゚_゚)

普通のじゃがいもではなかったの?(・・;)

2 ■え?!

じゃがいも?!紫なんですか?あーでも、『月曜から夜ふかし』で紫芋的なじゃがいも出てたなぁ。マツコがおいし~って食べてたのと同じかな?

1 ■☆ ん!? ☆

一瞬、サツマイモかや!?
ってなくらい、紫色でおったまげーたでございました。

赤色、紫色系は育てた事が無いので、
見るだけで新鮮ですわぁ。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。