"潮風カメラマン 宗" 初心者大歓迎! 飾りたくなる潮風香る写真教室

潮風カメラマン宗こと小川宗一郎です。
アマチュア写真展全国グランプリを頂き、地元でもプロアマ混じった平成28年横須賀フォトコンテストでニコン賞を頂きました。海をテーマに潮風香る画像をお届けします。飾りたくなる写真の撮り方も惜しみなく御紹介しますね!


テーマ:

こんにちは!

潮風カメラマン 宗です。

 

私が所属しています横須賀ヨット協会のジュニアヨットクラブ活動の様子を御紹介します。 (^o^)

 

 

 

 

 

海、風という大自然と友達になれるている子ども達、すごく頼もしいです。(^^)

ヨットってすごくお金がかかるイメージがあるかもしれませんが、我が横須賀ジュニアヨットクラブは、海が近い地の利を活かし、かつパパさんママさんのボランティアで、野球やサッカー等他のスポーツと比べてもかなり安い費用で参加できるんです。心身とも鍛えられるし、お子様がいらっしゃって御興味のある方は是非横須賀ジュニアヨットクラブのFacebookをご覧下さい! 退屈だった週末がワクワクエキサイティングな時間になりますよ!(^o^)/

横須賀ジュニアヨットクラブ Facebookはこちらをクリック!

。。と宣伝になってしまいましたが(笑)、ブログの本題に戻して、今回のワンポイントですが、今回は、カメラの気持ちになりましょう!シリーズの実践です。

初心者からの1up!カメラの気持ちになりましょう! リンクはこちらをクリック

今回御紹介した画像は、このリンクで書かせて頂いたISO感度には目をつぶってシャッター速度を優先させる、という方法で撮りました。シャッター速度は我がD90での最速1/4,000秒です。

結果、ブレでボツになった画像は、だいぶ減りました。撮影場所が揺れまくっている船の上で、被写体も動きの速いヨットなので、この方法がベストかなと思っています。

我がクラブ、12月まで海上活動しますので、これからもどんどん紹介していきたいと思います! (*^.^*)

 

ではまた!

 

潮風カメラマン 宗                

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

shiokazesouさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。