"潮風カメラマン 宗" 初心者大歓迎! 飾りたくなる潮風香る写真教室

潮風カメラマン宗こと小川宗一郎です。
アマチュア写真展全国グランプリを頂き、地元でもプロアマ混じった平成28年横須賀フォトコンテストでニコン賞を頂きました。海をテーマに潮風香る画像をお届けします。飾りたくなる写真の撮り方も惜しみなく御紹介しますね!


テーマ:

こんにちは!

潮風カメラマン 宗です。

前回に続いて ANAウィンドサーフィン ワールドカップ 横須賀大会いきます! (^o^)

とにかくカッコ良かったです!あんなに滑走できたら気持ちイイだろうなあ。。と思いながらシャッターを切っていました。(^^)

早速 画像御紹介しますね♪

 

 

 

 

 

今回のワンポイントは、メインは1つ!です。例えば、ウィンドサーファーの写真でまずセールまで全部入れた写真を撮りたい!と思うのはごく自然ですよね。なので撮ってみましょう!(^o^) でも全部入れた写真だと、選手の表情が小さくてよくわからなくなっちゃいますよね。セール全体を入れるか、選手の表情を取るか。。悩んだ時に大事なポイントがメインは1つ!です。選手をメインにしたい場合は、逆にセールは割りきる勇気が大事です。これは例えばセールがもっとずっと大きいヨットでは尚更です。

何を一番伝えたいか、がメインになります。迷ったらここに立ち返りましょう!

 

ではまた!

 

潮風カメラマン 宗

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

shiokazesouさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。