"潮風カメラマン 宗" 初心者大歓迎! 飾りたくなる潮風香る写真教室

潮風カメラマン宗こと小川宗一郎です。
アマチュア写真展全国グランプリを頂き、地元でもプロアマ混じった平成28年横須賀フォトコンテストでニコン賞を頂きました。海をテーマに潮風香る画像をお届けします。飾りたくなる写真の撮り方も惜しみなく御紹介しますね!


テーマ:

こんにちは!

潮風カメラマン 宗です。

 

しばらくブログネタの写真を撮る時間がないかな、と思っていたのですが、ちょっとイイ感じで撮れたので御紹介しますね。(^^)

昨日、観音崎にあるMateriaというレストランで食事しました。

海が見える気持ちの良いお店です!下記リンクですので、お近くにいらした際は是非お立ち寄り下さい。(^^)

http://restrant-materia.com/ 

 

お店に素敵な置物があったのでパシャリ! (笑)

 

その後、浦賀燈明堂に行ったら海辺の水仙が、とってもキレイだったのでパシャリ!(笑)

 

 

 

あえて水仙画像を3枚アップしましたが、いかがでしょう?

本日のポイントは、またまた構図です(笑)が、縦画像、横画像で雰囲気だいぶ違いますよね。(^^)

横画像どうしでも海の反射をどう入れるかで、特に茎周りの雰囲気が変わると思いませんか? 玉ボケも雰囲気作りに貢献してくれています。

アングルが少し違うだけで色んな表情が出てきますので、腰を落ち着けてじっくり見ると良いと思います。(^^)

 

それと光の入れ方もポイントです。

逆光で撮っていますが、こうすると水仙の白い花弁に影が映って透明感が出せます。是非お試し下さい! (*^O^*)

 

では今度こそ次回のアップまで間があいちゃうかなと思いますが、マイペースで継続していきますので、今後ともどうぞよろしくお願いします!! (^o^)/

 

潮風カメラマン 宗     

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

shiokazesouさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。